• ベストアンサー

寮などでインターネットの設定をするとき

k_ebaの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.2

先の回答者の言うことはごもっともですが もう少しジタバタしましょう。 スタート→設定→コントロールパネル→モデム→ダイヤルのプロパティ→ 1.外線発信番号にゼロを入力して下さい。 2.ダイヤル方法を選択して下さい スタート→設定→コントロールパネル→モデム→プロパティ→接続 その辺もいじって下さい。 参考になれば幸いです。 ご健闘を祈る

関連するQ&A

  • 私は寮にすんでいるんですが、ADSLはできるのでしょうか?

    私は寮生活なのですが、高速通信がしたいのです。各部屋には内線でつながっていますが、同じ電話で外線にかけられるようにできるらしいです。回線のレンタルで、料金はNTTに自分で払うんだそうです。0発信で、普通にインターネットをしている人もいます。同じではないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 内線の電話回線を使ってネット接続するには?

    入院中の者です。いままでは病院内の公衆電話につないでインターネットを使っていました。先日、電話付の個室に移ったので内線電話の回線を使ってインターネットに接続しようとしたのですが、うまくできません。OSはWindows98です。 どういう設定で接続しようとしたかというと: ダイヤルアップネットワーク>接続>ダイヤルのプロパティ>所在地からの通話>外線発信番号 ここに外線番号「0」を入れました。 内線電話はパルス信号なので、「ダイヤル方法」はパルスを選択。 この状態でいざ接続しようとすると、しばらくして外線につながる前の音「ツーッツーッツーッ」が聞こえ、エラーメッセージ「エラー680:発信音が聞こえません。モデムが電話回線に正常に装着されているか、確認してください。」が出ます。 「外線発信番号0の前後に『,(カンマ)』をいくつか打つといい」と聞いたので試してみましたが、やはりダメです。 コントロールパネル>モデム>プロパティ>接続>接続オプション>トーンを待ってからダイヤルする のチェックを外しても試みましたが、ダメです。 どうすればいいでしょうか? どなたか詳しい方、瀕死の病人を助けてください。

  • 外線発信番号のある電話回線でのファックス送信

    お読みいただきありがとうございます。  外線発信番号のある電話回線をPCにつないでファックスを送ろうとしているのですが、どう設定してもうまくいきません。電話とモデムのオプションでいろいろと設定の組み合わせを変えて試しているのですが。  回線はパルスのはずなのですが、パルスにすると発信音がせず、「回線がビジー状態です」というメッセージが出ます。外線発信番号には「0」または「0,」を入れていますがいずれも同じ結果。  ダイヤル方法をトーンに変更すると、電話は繋がるのですが、電話が「現在使われていない番号である」と言います。番号は自宅なので間違いなく使われている番号です。  こうすれば可能性がある、というようなヒントでもいいので是非情報を下さい。

  • 娘が寮生活でインターネットをしたい

    娘が寮での生活を始めます。 部屋には回線もありませんし工事も出来ません。 ノートパソコンにアンテナの付いたカードを挿してインターネットをしている人を見かけたことがあります。 こんな方法ネットが出来るんですか? 場所は大阪市内です。

  • 寮でのインターネット回線について

    こんにちは。 私は寮に住んでおり、インターネット回線で「すーぱあねっと」をプロバイダとして契約しております。 これは寮で定められたもので全部屋統一されております。 このすーぱあねっとが、遅過ぎてストレスになっております。 そこで、質問なのですが、 このすーぱあねっとを解約して、一般のniftyやbiglobeなどに切り替えることは可能なのでしょうか。 可能であれば、何をすべきなのでしょうか。 ご教授お願いいたします。

  • デジタル内線でモデムは使えないけど、電話は使えるわけは

    基礎的な質問です。 会社の回線がデジタル内線に変わり、モデムが使えなくなりました。何かPCに取り付けたら使えることは可能ですか。通常の電話は、電話機の0を押すと外線につながり、電話番号を押すと当然つながり話ができます(ピッポッパの音)が、モデムから出るピッッポパの音ではどうしてつながらない(0発信からできない)のでしょう?電話機もモデムも同じ音が出てると思うのですが?

  • 会社の電話でインターネットはできますか?

    みなさんよろしくお願いします。うちの会社の電話線は たぶんISDNとかじゃなくて、普通の電話回線だと思う んですが、1本の線が途中で2本、3本って分かれて いるんですが、インターネットに接続しようとすると うまく接続できずリダイヤルを繰り返してしまいます。 外線発信は0番を押すんですが、パソコンの電話番号 の設定(接続の設定)は、なんか工夫がいるんでしょうか? Windows98でソニーのバイオでノート型を使っています。 詳しい方いらっしゃったらどうかよろしくお願いします。

  • モデムの設定を教えてください

    知っている方は、教えてほしいのですが....。(T_T) パソコンは富士通のノート型です。 内臓モデムを使って、データの送受信を行っています。 家がキャッチホン付の回線を使用しているため、通信が途中で途切れてしまいます。 キャッチホン付の回線の場合、モデムの設定か、もしくは、電話番号をかけるときに、あるコマンドをつけて通信を行うと、そのときはキャッチホンが無効になると聞いたことがあります。 どなたか、このコマンド??を知っていませんか?? OSは、WINDOWS2000を使用しています。

  • 学生寮でのインターネット利用の不安…

    閲覧ありがとうございます。 私は某大学の学生寮に住んでいます。 その寮でのインターネットは利用は24時間使用できます。 利用の仕方もすごく簡単で、各部屋にあらかじめLANケーブルを接続する穴があって、 そことパソコンをLANケーブルで接続しただけで、 インターネットに繋がります。 設定等は一切必要ありませんでした。 そこで、不安に思ったことがあります。 各部屋が同じ環境でインターネットに接続しているので、 自分のパソコンに誰かが侵入したり、 ネットの回線を使って覗かれたりしないのかということです。 また、パソコンを使用していると時々、他の寮生のユーザー名がパソコンに表示され、 「Windows Media Playerのデータを○○○さんと、共有しますか?」 のようなメッセージが表示されます。 毎回、「拒否」を選択していますが、パソコンは特に詳しくないのでこのようなメッセージが表示されると心配です。 自分のパソコンに他の寮生が侵入したり、覗くことは可能なのか? また、可能ならばそれは簡単にできるのか? そして、その行為を防ぐ方法はあるのか? 気をつけたほうがいいことなど… 以上のことを、ぜひ教えていただきたいです。 パソコン用語等には疎いので、出来るだけ初心者にもわかりやすい回答をお願いします。

  • ナンバーディスプレイと代表番号

    いわゆるビジネスホンにおいて、例えば0000(外線1)という番号が代表番号とします。 他に0001(外線2)、0002(外線3)という番号を持つ回線と併せて3回線あるとした場合、発信側が番号通知にして発信し、着信側がナンバーディスプレイ対応電話機ですと、当然発信側番号が出ます。 この時、着信側に表示される番号が0000だったり、0001だったり、0002、だったりします。 外線1を指定してから発信すれば番号通知は代表番号で統一出来るのですが、常に外線1が空いているとは限りませんので、その際は外線2や3を使用します。 どの外線から発信しても代表番号だけしか通知させるようにすることは出来ないのでしょうか? 使用回線はNTTアナログ回線です。 ビジネスホンの型番等は今は解りません。 情報が必要であれば後ほど調べます。 宜しくお願いします。