OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォトショップでの作業

  • すぐに回答を!
  • 質問No.246785
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 27% (45/166)

上記ソフトにて画像を編集時、まったく同じ編集(解像度、サイズ、等々)を何枚もする際、確か最初の1枚の作業を記憶させといて後はドラッグ&ドロップにて自動で同じ作業をしてくれるような方法があったと思うのですが、ご存知の方、ぜひアドバイス下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (26/62)

アクションパネルを出して、
新規アクションとして登録すればできますよー。

レコードボタンを押し、一連の操作をするだけです(^-^)
ファンクションキーに、アクションを割り当てることもできるので、
ドラッグ&ドロップしなくても、
キーひとつで作業が完了しちゃいます。
補足コメント
msc

お礼率 27% (45/166)

早速のアドバイスありがとうございます。
アクションパネルというのが見つからないんですが......
投稿日時 - 2002-04-04 13:45:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (64/200)

>アクションパネルというのが見つからないんですが...... 他の作業用パレットの下に潜り込んでいる可能性がありますね。 最上段メニューの『ウィンドウ』をクリックしてプルダウンメニューを 引き出し、『アクションを表示』を選択してやると、 潜っていたパレットが表にでてきます。
>アクションパネルというのが見つからないんですが......

他の作業用パレットの下に潜り込んでいる可能性がありますね。
最上段メニューの『ウィンドウ』をクリックしてプルダウンメニューを
引き出し、『アクションを表示』を選択してやると、
潜っていたパレットが表にでてきます。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 41% (26/62)

アクションパネルの出しかたは、k4fujiwaraのおっしゃる通りです。 ふと気になったのですが、バージョンは6.0ですか? アクションって、割と新しい機能だったような…。 ちなみに、デフォルトでいくつかアクションが入っているので、 適当なものを選んで、名前のところをダブルクリックしてみてください。 「アクションオプション」というのが出てきて、 ここでそのアクションの名前を変更したり、 ...続きを読む
アクションパネルの出しかたは、k4fujiwaraのおっしゃる通りです。
ふと気になったのですが、バージョンは6.0ですか?
アクションって、割と新しい機能だったような…。

ちなみに、デフォルトでいくつかアクションが入っているので、
適当なものを選んで、名前のところをダブルクリックしてみてください。
「アクションオプション」というのが出てきて、
ここでそのアクションの名前を変更したり、
ファンクションキーへの割り当てができますので、
それを参考に、ご自分のアクションをつくってみてくださいね。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 41% (26/62)

ゴミ投稿です…。 すいません、k4fujiwaraさん。敬称抜けてしまいました。
ゴミ投稿です…。
すいません、k4fujiwaraさん。敬称抜けてしまいました。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ