• ベストアンサー

友達を部屋に招く時のアイデア

友達の誕生日会で鍋パーティをするので、 私の部屋(一人暮らし)に女の子ばかり8人ほど集まります。 高校の同級生で仲も良く、働きだしてからも年に数回は集まるのですが、 いつも盛り上がりにかけるというか(お酒が入っても)。 みんなでワイワイじゃなくて何人かに分かれてしまい、 4人ぐらいで集まってる時の方が、盛り上がっている気がします。 お店だとテーブルが遠いので仕方ないのかな、と思えるのですが、 狭い部屋で分かれて話すのは寂しいです。 いつも私は何もしないで自由にしてもらってるのですが、それがいけないのでしょうか。 みんなでワイワイ盛り上がるアイデアや、 こういう部屋だと過ごしやすいとか些細な事でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21570
noname#21570
回答No.3

水をさすような意見になるかも知れませんが、8人という人数が難しいと思います。 というか8人もいたら何人かに分かれるのが自然です。 4人くらいが一番盛り上がるのも自然です。 ですからそれを寂しいと感じる必要はないのでは? 皆ちゃんと楽しんでいると思いますよ。 でもたまに○○タイムを入れるといいですね。 「最近あったおもしろ話」タイム 「最近あった腹が立った話」タイム 「最近の恋バナ」タイム、、、等、なんでもいいので全員が順番に発表する「タイム」を設ける。 どうでしょう?

ysokwsm1111
質問者

お礼

やっぱりそうなんですか~。 8人もいたら分かれるのは自然なんですね。 ちょっと安心しました。 なんか自分の部屋で盛り上がらないと、責任を感じてしまって…。 ○○タイム面白そうです! バラバラに話して結局良く会う子の話しか聞けてない事が多いので、 全員の話を聞けるってのは私には嬉しいです! 簡単そうなのに思いつきませんでした。 参考にさせていただけますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tutui
回答No.2

弟やいとこ、会社やバイト先の後輩でもかまわないので 「かわいい男の子」をひとりぐらい呼んでみましょう。

ysokwsm1111
質問者

お礼

う~ん、男の子が来ると女だけのヒ・ミ・ツの会話ができませんからね~。 靴下ぬいであぐらも無理ですし。 でも男の子と飲むのも好きなので、参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

• jyamo
回答No.1

暴露大会とか盛り上がります! 暴露内容もはじめての○○とかw ただし!!変な暴露があると関係悪化の危険性が・・・ あとはなべを皆で準備するのも楽しいですよね。 買出し担当準備担当。 親の介入とかがないのもいいですね。 高校生でお酒はだめです。でも盛り上がりますね~ テーブルは丸いほうが良いけど8人はきついっすね。 あと、あまり盛り上がってない人がいたらその人から話が出来るように、 回答のしやすいネタをふってあげるとか。 人生ゲームとか盛り上がると聞いたこともあります。 ぱっと思いつくのはそのくらい? しかし8人でなべは素敵です^^

ysokwsm1111
質問者

お礼

そうですね~考えてみたら8人で鍋はキツイですね。 今回は仕事帰りにバラバラに集まるので、準備は一緒にできないんですが、みんなで準備とか楽しいですよね♪ みんなでできるゲームとかも用意してみようと思います! 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。