• ベストアンサー

ピリン系と非ピリン系

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは如何でしょうか? 漢方薬も解説してますが・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~kenko/kenko1.html
ask
質問者

お礼

ありがとうございます。見てきました。アンチピリンというのが、「アンチ」なのになんでピリン系なんだ?!と、ちょっと悩みました・・・(笑)非ピリン系の中にもまた分類がいろいろあるんですね。こういうのを覚えないとお医者さんとか薬剤師さんになれないのか・・・すごい・・・