OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アクセスでテーブルを結合したい

  • 困ってます
  • 質問No.246769
  • 閲覧数55
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 44% (39/88)

いつもお世話になっています。
今、日報という毎日の行った業務を入力できるフォームを作成しています。
メインフォームには日付と担当者、そこへ発生業務と相談業務の2つのサブフォームを日付とリンクして作成しようと考えています。
こんな感じのテーブルを担当者ごとに作成して、それを結合して表示するフォームを作ろうと思っています。
ただし、結合したフォームは編集も可能にしたいです。
人数が少ないので担当者別にタブで区切ってもいいのですが、発生業務と相談業務が多く入力する事になりそうなので、そのたびに日付と担当者を入力するのを省けれればと思ってこういった方法を考えました。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 52% (18/34)

SQLを考えて頂ければわかると思います。
Select文で、結合したテーブルの値を表示することはできますが、
表を更新するUPDATE文やInseart文は、複数の表を指定できません。

∴結合した表のビューから複数の表を更新する事はできません。

複数項目の入力を1度で済ませたいのなら、入力用のコントロールに値を入力し、更新ボタンで、複数の表に反映させるようなマクロまたはプロシジャーを起動する形にしましょう。
お礼コメント
t-tomo

お礼率 44% (39/88)

やはり無理ですか。
また違う方法を考えてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-05 16:14:28
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ