• ベストアンサー

KOH_daの回答

  • KOH_da
  • ベストアンサー率31% (161/506)
回答No.4

ある...ことは知ってます。 特殊な状態で保存し、一年中出荷できるとか。 ビニールで個別包装されて出荷されています。 有名な百貨店などで取り寄せられると思いますが、 どこで手に入るかは知りません。 あと、ニュージーランド産のカキが、 春に少し出回ったりするような気がします(弱気)。

dira
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 ウェブ上で扱っている店を探し当てることが出来ましたが、 ものすごく、高かった上に既に食べさせたかった相手が、 ものを口に出来ない状態でしたので、購入はしませんでした。 でも、情報をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 柿が年中販売されてないのはなぜ?

    バナナなどのほかの果物は年中あるのに柿が年中無いのはなぜでしょう。 秋の気候でしか育たないのはわかりますが、世界を探せば常にその気候の地域はありそうだし温度設定で栽培できないのかと素人は思ってしまいます。 柿が秋しかお店に置いてない理由をご教示頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 柿の発芽

    柿を実生で増やす時、種をまくのは春夏秋冬の何時の時期が良いでしょうか。 今(秋)に美味しい柿を食べてそれをすぐに植えると良くないでしょうか。

  • 柿や林檎や葡萄など、皮も食べますか?

    もうすぐ、食欲の秋。 秋と言えば、おいしい果物が沢山有りますが、皮まで食べる果物は有りますか? 僕は、柿、林檎、葡萄は、皮のまま食べます。 柿を皮のまま切って、フォークに刺して、ブラックコーヒーにつけて食べると美味しいです。 プラムは皮のまま冷凍して、少し融けたところで食べると、シャーベットのようです。 キウイも、海外では皮のまま食べると聞いたので、実際やってみると今一でした。 まだ熟れてなかったからかもしれません。 桃やイチジク、焼き魚など、皆さんはどうしていますか。

  • 秋の味覚 柿とか栗って野菜なの  くだものですか?

    秋の味覚 柿とか栗って野菜なの  くだものですか? 教えて下さい。

  • 柿の実は相似形に大きくなるようですが・・・

    現在柿の実はまだ小さく、もちろん青いですが、秋に赤くなった実と大きさが違うだけでかたちはそっくりです。これからどんどん大きくなるはずですが実の中の何が増えていくのでしょうか。またほかの果物の実も原則的には相似形で大きくなるのでしょうか。

  • 柿を使ったお菓子について

    主人の実家に柿の木があってこの時期になると実家から大量に柿を もらって帰ってくるのですが 子供達も最初は喜んで食べているのですがすぐ飽きてしまって毎年腐らせてしまって最終的には処分してしまってものすごく勿体無い事をしています。 今年はなんとか食べきろうと思うのですが柿を使ったお菓子がなかなか思いつかず困っています。 柿シャーベットと柿のジャムは過去の質問から見たのですが 他のお菓子で何か柿を使ったお菓子はありませんか? 料理に柿を使った物はいくつかありましたが果物を料理にした変わった料理を作ると嫌がって食べないのでお菓子で何か作りたいと思っています。 何か良いレシピをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • この柿…なんと言う品種ですか?

    実家から小さな甘い柿を貰い 食べるとほとんど《今のところ全部》 甘い柿なんですが、 矢鱈と《種が多い》 こんな小さな柿に 画像のような種が「ふんだんに」w 入っている柿です。 品種もわからなければ 本来何個売りが通常なのか? 種撒いたら育つのか? 苗はいくらで手に入るのか? 質問だらけの《柿です》w 名前がわかれば多分 検索ヒットするとは思うのですが そこからわからないため 詳しい方教えてくださいm(__)m

  • 赤ちゃんに与えてはいけない果汁

    赤ちゃんに与えてはいけない果汁ってあるんでしょうか?今の時期、スーパーでは柿など秋の果物がいっぱいですよね?でもみかんやりんごは聞きますが、柿の果汁は聞いたことがないなと、ふと思いました。そこで与えちゃいけない果汁ってあるのか気になりました。ぜひ参考に教えてください!

  • 柿の落果のは雨のせい?対策はありますか?

    仙台です。 ここ2・3日、柿が落果するのは雨のせいでしょうか? 甘渋柿と言われて植えた柿(名前は分かりませんが渋抜きを要します)で、おそらく6年目ぐらいです。 毎年6月ぐらいまでに、小さな実が落果するのは、未受粉。秋に落果するのは虫のせい。 と理解していたのですが、 今年はここ1ヶ月ほど落果なく実が順調に大きくなっていて、落果は秋までないと思っていたのに、この2・3日の間に、ある程度膨らみ始めた実が落ちています。 (これまで、ある程度膨らんだサイズの落果はありませんでした) 暴風雨ではないので、雨に叩き落されたのではないと思うのですが、 しとしと雨が続いてるのも、柿の実を落としてしまいますか? この時期に落果するのは、何か対策できますか? 何かご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 柿のヘタムシの殺虫

    千葉県です 柿のヘタムシに毎年やられてるので今年はパダンという農薬を昨日使いました 散布時期が重要とありますが、私にはヘタムシは見てもどこにいるかわかりませんので6月と8月と書いてありましたので昨日散布しましたが ヘタムシが動いているピンポイントな時に散布しないとだめでしょうか? 秋の食べ頃に落下した実の中以外にはヘタムシを見つけた事がありません 昨日木をよく見ましたが特に何もいませんです 昨日で散布はよかったのか?