OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

仙台の方教えて下さい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246766
  • 閲覧数227
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 52% (41/78)

GWに車で岩手から仙台に旅行予定です。そこで、仙台駅周辺の安い駐車場とおいしい牛タンとパスタのお店をを教えて下さい(^-^)ヨロシクおねがいします!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 37% (3/8)

パスタは仙台駅から近いビル「アジュール仙台」の地下1階にあるイタリアンのお店がおいしいです(名前忘れました・・・)

http://gr10.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tohoku/Miyagi/guide/0699/M0004001913.html

牛タンはやはり「利休」
http://www.rikyu-gyutan.co.jp/
ですね
補足コメント
aki83

お礼率 52% (41/78)

GWに利休に行って食べてきました。
仙台東口店に行って食べたのですが、食べ終わる頃には20人位の行列が出来ていました。
お肉はやわらかくて味付けもバッチリ。量もたくさんだし、スープ・麦飯も最高でした。教えてくれてありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-06 16:16:39
お礼コメント
aki83

お礼率 52% (41/78)

アジュール仙台は寄ってみたいと思い、そして、地下1Fにイタリアンのお店が1つだけなのを期待します。
利休は店舗も多く有名ですね。という事は車で行っても発見しやすいし・・・。
情報ありがとう(^_^)/~
投稿日時 - 2002-04-08 12:46:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (378/1016)

まずは駐車場ですが、どこでも同じような料金体系です。デパートなどの契約駐車場に入れて買い物をし、割引を受けるくらいでしょうか(^^;; パスタはよくわかりませんが、牛タンは以下のお店がお勧めです。 http://www.rikyu-gyutan.co.jp/ あとは以下のページが参考になると思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=243 ...続きを読む
まずは駐車場ですが、どこでも同じような料金体系です。デパートなどの契約駐車場に入れて買い物をし、割引を受けるくらいでしょうか(^^;;

パスタはよくわかりませんが、牛タンは以下のお店がお勧めです。
http://www.rikyu-gyutan.co.jp/

あとは以下のページが参考になると思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=243554
補足コメント
aki83

お礼率 52% (41/78)

ホームページ利用してみようと思います。駐車場ですが、あまり買い物する予定ではないので割引を利用は無理だと思います。
盛岡では1時間50円という立体駐車場があるのでよく利用しています。仙台駅周辺にはないものでしょうか?
投稿日時 - 2002-04-04 15:38:30


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (378/1016)

どうも。 >盛岡では1時間50円という立体駐車場があるのでよく利用しています。仙台駅周辺にはないものでしょうか? 知ってる限りではそこまで安いのはないですねえ。 400円/時間が相場です。駅の近くでやってるかどうかはわかりませんが、1日1,000~1,200円くらいのビジネスプラン(朝の9時~9半くらいまで入庫のこと)もありますけど、平日のみだし。。。 ...続きを読む
どうも。

>盛岡では1時間50円という立体駐車場があるのでよく利用しています。仙台駅周辺にはないものでしょうか?

知ってる限りではそこまで安いのはないですねえ。
400円/時間が相場です。駅の近くでやってるかどうかはわかりませんが、1日1,000~1,200円くらいのビジネスプラン(朝の9時~9半くらいまで入庫のこと)もありますけど、平日のみだし。。。
お礼コメント
aki83

お礼率 52% (41/78)

どうも(^-^)
1時間400円ですか・・・。ちょっと考えてしまいます。仙台市初心者にはちょっと辛いですけど、仕方ないですね。
駅周辺を走り回って少しでも安い所を探してみます。
回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-04-06 12:19:39
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (30/91)

車で行ったことはないので、牛タンだけお答えします。 「喜助」と「太助」が有名です。肉は少し厚めに切ってあります。 どこでもおいしいですが、私が一番おいしかったのは「とだて」という店。 仙台警察署の裏にあります。目立たない小さな木造の店ですが、ここは肉は薄切りでもう最高^^。定食(牛タンに麦メシとテールスープ)で1600円だったかな? 注文すると「たれ焼き」か「塩焼き」かって聞かれますから、まよわず ...続きを読む
車で行ったことはないので、牛タンだけお答えします。
「喜助」と「太助」が有名です。肉は少し厚めに切ってあります。
どこでもおいしいですが、私が一番おいしかったのは「とだて」という店。
仙台警察署の裏にあります。目立たない小さな木造の店ですが、ここは肉は薄切りでもう最高^^。定食(牛タンに麦メシとテールスープ)で1600円だったかな?
注文すると「たれ焼き」か「塩焼き」かって聞かれますから、まよわず「塩焼き」
をお勧めします。
お礼コメント
aki83

お礼率 52% (41/78)

おすすめは「塩焼き」ですね。かならず食べてみます。ナビ付きなので仙台警察署は難なく探せることでしょう。1日目の夕飯はこれに決まり。麦飯とテールスープも期待大!   ありがとう(^_^)/~
投稿日時 - 2002-04-06 12:25:17
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 16% (56/342)

宿泊でのご予定なら、ホテルの駐車場を全日交渉するという手もありますよ。 以前社内の研修を組んだ時、お世話になったホテルに 比較的格安の料金で日中の駐車場を提供していただきました。 (通常時間単位での精算を夕方までの一括料金に♪) オープン当初だったのもあるのかもしれませんが… 基本的に市内の主だった駐車場は1時間400円です(苦笑) 地下鉄富沢駅近くの仙台市体育館隣ならもっと安いですが。 ...続きを読む
宿泊でのご予定なら、ホテルの駐車場を全日交渉するという手もありますよ。
以前社内の研修を組んだ時、お世話になったホテルに
比較的格安の料金で日中の駐車場を提供していただきました。
(通常時間単位での精算を夕方までの一括料金に♪)
オープン当初だったのもあるのかもしれませんが…

基本的に市内の主だった駐車場は1時間400円です(苦笑)
地下鉄富沢駅近くの仙台市体育館隣ならもっと安いですが。

ちなみに利休は「車で行っても発見しやすい」店ではありません。何故?
それは車や人通りの多い繁華街にあり、「時間をかけて」探せないから~(笑)
…予め予習していくことをお勧めいたします。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ