• ベストアンサー

海外ホテルと航空券の予約について

8月にハワイへ6泊8日の海外旅行を主人と2人でしようと思ってます。 今までハワイには3回行きましたが、旅行会社に依頼してホテルと航空券を予約してもらいました。 今度、4回目にして初めて自分でホテルと航空券の予約をインターネットを利用しようと思っていますが、トータル的に考えて、旅行会社に依頼するのと、自分で手配するのはどちらが安く仕上がりますか?(宿泊するホテルにもよると思いますが・・・)ちなみに、英語はあまりできません。 また、インターネットでホテル予約するときの注意事項などがあれば教えてください!!おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1805
noname#1805
回答No.3

まさにホテルによりますね。ハワイの場合は個人手配の方が安いケースが多々見受け られます。お勧めは、バーゲントラベルという会社です。 *バーゲントラベル http://www.bargain-travel.co.jp/ この会社は特にハワイに特化した会社で、会員になるとホテルの正規料金の半額で 宿泊することができます。航空券も安く買えます。ちなみに私は5万円で購入しまし た。宿泊もアストン・パシフィク・モナーク1ベットroom 定価170ドルを85ドルで 6泊でトータル510ドル。 ご存知と思いますが、ホテルは1人幾らではなく、一部屋幾らです。ちなみに、1ドル 132円で計算すると、二人で6泊で航空券込みで約17万円です。実は偶然にも明日から ハワイに行ってきます。 この会社は、航空券の手配から、ホテルの手配まで全て行ってくれますのでとても便利 です。また、ホテルのチェックインの際、現地スタッフの方が付き添ってくれますので 便利です。 シェラトン系のホテルに宿泊されたいのであれば、「スターウッド」の会員になれば 30%OFFで宿泊できます。 *スターウッド http://www.mami.com/starwood/ 参考程度にレンタカーの格安利用方法ですが、バジェットの「アロハクーポン」\25000 をJCBカードで購入すると\22500で購入できます。そして現地で任意保険SLI(1日11.95ドル) でトータル\32000で7日間借りれます。恐らくこれがハワイでの最安値です。空港から借りて 空港返しにすれば、往復のタクシー代の節約になりますし、足が広がります。 それでは明日行ってきます。

参考URL:
http://www.bargain-travel.co.jp/

その他の回答 (3)

  • miyo-h
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.4

いいですね~ハワイ!私はまだハワイ未体験なんです(笑)なので、参考になるかどうか・・・ 別の方もお勧めになっているバーゲントラベルというサイトは8/11出発のJAL利用・ハイアットリージェンシー宿泊のツアーで約10万円の格安でだしています。一度アクセスしてみた方がよろしいかも・・・ 出発日によってはツアーではすごく高くなってしまうこともありますよね?! 前にハワイへ行くつもりでアラモアナホテルをインターネットで予約をしたのですが・・・その時の秘訣を! 日本語HPだとそんなに安くないのですが英語のHPだと同じ日程、部屋でも約1泊につき20$近く安くなっていたんです。ちなみに私も英語はほとんど出来ません。でも、実際にしゃべるわけでは無く、画面上の申し込み用紙にローマ字で記入するだけなので無事に予約が取れました。と言う事で~同じホテルであってもキャンペーン料金など差が出てくる事がありえますね。 又、会社や手持ちのクレジットカードが加入している提携保養所などはハワイにはないですか?友達の会社でも名前を借りて予約させてもらっちゃうとか・・・そうすると一室5000円位で泊まれちゃったりするみたいですよ。8月のシーズンに安くいく計画を立てていらっしゃるなら「立っている者は親でも使え」精神で色々と当たってみる事をお勧めします(笑)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

まず、いろいろなホテルのHPを見て、どこにするか候補を挙げてみてください。 次に、総支配人宛に宿泊の希望条件をe-mailで送ってみましょう。FAXでもいいと思います。 単に部屋を予約するだけなら、日本に予約センターを持つホテルも多いですが、予算、眺望や階数の希望などと共に、そのホテルに泊まりたいという熱意を伝えられるかどうか? が問題になります。食事などがセットされたお得なプランもあるかもしれません。 ダメで元々のつもりでチャレンジしてみてください。

参考URL:
http://www.ryokolink.com/
  • ta_chan
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

個人旅行の楽しみといったらやはりホテルでのいろいろなサービスだと思います 各高級ホテルでいろいろなプログラムやキャンペーンをやっているので それを調べていくことは良いと思います 安く上げるにはツアーのほうが基本的に安いこともありますが、GWなどのハイシーズンでは、特にホテル1室あたりの人数が多ければ多いほど個人旅行のほうがお得度が増しますね 海外ではGWという設定は無いので料金は通常道理ですし ツアーでは同じ料金を払わなくてはいけなくとも、個人旅行の場合、交通費のみでホテル代は折半なので楽です 日本にもホテルの予約課もありますので英語ができなくとも予約はできます ホテルのプログラム・キャンペーンについては以下のURLが参考になるかと思います

参考URL:
http://takaman.com/

関連するQ&A

  • ハワイ ホノルル-コナ間航空券とホテル予約

    来年夏に1ヶ月間ホノルルに滞在します。 その間、ハワイ島に小旅行をしようかと思うのですが、航空券とホテル予約をお願いできる代理店をご存知ありませんか? ホノルルには数回行っていて、勝手がわかっているので個人手配したのですが、ハワイ島は初めてで、英語にもあまり自信ありませんので、安心できるところにお願いしたいと思っています。 航空会社はハワイ航空でもアロハ航空でも構いません。 ホテルは、ヒルトンワイコロアを希望しています。

  • 海外ホテルの予約について

    バリ島やハワイなどの南の島へ海外旅行を計画しているのですが 今回、航空券は別手配で 現地のホテルのみ事前に予約したいと考えています。 ところが、これまでパック旅行ばかりしてきたもので 「ホテルのみ」の予約をどうすればいいのかよく分かりません。。 ネットからも直接予約できると思うのですが、 不慣れなこともあり不安なので、 できれば代理店を通したいのです。 大手の旅行会社でも探せば「ホテルだけ」対応が あるのでしょうか。 もしお勧めの方法があればぜひ教えてください。

  • ネットでの海外航空券・海外ホテルの予約

    夏のヨーロッパ旅行を検討しています。 これまでヨーロッパ旅行は4回経験があります。 全て個人旅行で今回もその予定です。 ネット専業の旅行会社や航空会社のHPで 予約した方が安いことは分かって居るのですが、 手間もかからないし安心感があるので これまでずっと旅行代理店を通して予約していました。 といっても私のいつも使っている代理店は、 安いところなので別にサービスが良い訳でもなく 旅行の提案やアドバイスをしてくれる訳でもなく こちらが指定した航空券やホテルを予約して バウチャーをメールで送ってくれるだけです。 それでも人を介することで安心感があり、 パスポートも登録してあるのでいちいちやり取りする 必要がないので楽だと思い手数料払って手配してもらってきました。 今回も代理店にメールで手配を依頼したところ 一部の航空券が希望している日時は満席とのことでした。 しかし、ネット(スカイゲート)で調べると 満席と言われた航空券は空席があり、 値段もやはり代理店より1万円近く安かったです。 私と一緒に旅行する友人は20代で、 ネットでの買い物や取引に抵抗はないのですが、 金額が高額になることと、海外でトラブルになると 嫌だなという思いがありネットでの予約に不安があります。 海外航空券やホテルを全てネットで手配される方は ネット予約のチケットでトラブルになったことなど ないですか? また代理店を通して取ったチケットとネット予約の チケットは何か違いがあるでしょうか? もし(万が一)、ネット予約のチケットで予約が取れて いなかったなどのトラブルがあった場合、 ネット専業の旅行会社でもちゃんと対応してもらえるでしょうか。 アップルワールドでホテルを予約する場合、 部屋の希望(向きなど)を記入することはできるのですか? ネット予約の際の注意点なども教えていただければ 幸いです。

  • 航空券とツアーの2重予約

    こんにちは。 ゴールデンウィークにハワイに行こうと思っています。 泊まりたいホテルが、個人旅行でしか手配できないので まずA旅行会社に航空券のみの手配をお願いしたのですが、 満席だったのでキャンセル待ちをしています。 本当にズルくて、お恥ずかしいのですが もし航空券が取れなかった時の為に B旅行会社で第二候補のホテルのツアーを探し、申し込みました。 ツアーは予約OKでした。 ツアー旅行は取れているのでツアー行くのが一番良いのでしょうが、 年に1度の旅行なのでぎりぎりまで航空券のキャンセルを待って、 第一希望のホテルに泊まることが出来ればと思ってます…。 じつはA会社に頼んだ航空券とB会社のツアーは、同じ航空会社です。 出発日は違いますが、帰国日は同じです。 帰国日が重なっている場合、2重予約となり リストから削除になるのでしょうか? 長々とすみません。よろしくお願いします。

  • 海外旅行で航空券とホテルを予約する際・・・

    海外旅行へ行きたいなぁと思い、インターネットで色々と調べていますが 実際によく海外へ行かれる方のご意見を知りたくてご質問させて頂きました。 ツアーではなく、フリープランで行く場合、みなさんはどのような方法で申し込まれていますか? (1)旅行会社の店頭で航空券とホテルの予約 (2)旅行会社のサイトで航空券とホテルの予約 (3)旅行会社のサイトで航空券の予約をして、ホテルは別にホテルのサイトから予約をする。 (4)航空会社のサイトで航空券の予約。ホテルのサイトでホテルの予約。 (5)旅行サイトから航空券とホテルの予約。 みなさんは(1)~(5)のうち、どの方法で申し込まれていますか? これ以外の方法で申し込まれているのでしたら教えて頂きたいです^^ あと、おススメのサイトなどがあればぜひ伺いたいです!! 今、私が見ているのはH.I.Sのサイトと、楽天トラベルと、スカイゲートです。でもどれがいいのか判らなくなってきました。他にもおすすめのサイトがあれば教えて頂きたいです。 ちなみに行先は、シンガポール、マレーシア、台湾辺りで検討中です。

  • 格安航空券とホテル予約

    大阪(関空)から韓国への航空券とホテルの予約について、お聞きしたいです。 夫婦と2歳の子供1人で韓国旅行を考えています。 旅行会社を通すと、免税店やお土産屋さんに立ち寄る時間が勿体ないので、個人で予約したいと思っています。 (1)格安航空券(出来たらホテル予約も)の購入先はどこがオススメ? (2)平日・土日祝・年末年始での価格の差は?一番安くていくらぐらい? (3)2歳は、航空券およびホテルの子供料金は必要? ちなみに行先はソウルで、宿泊は明洞で考えてます。数年前に交通に便利なロッテホテルを2回利用をしましたが、やはり高かったので、今回はレベルを落としたいと思っています。 交通の便が良い・そこそこ綺麗で安めな所希望です。もしオススメのホテルもありましたら、お教え頂けたら有難いですm(__)m

  • 海外旅行、航空券とホテルの予約

    来月、初めてツアーじゃない海外旅行に行きます。 出発までまだ1ヶ月以上あるので、簡単に予約がとれると思っていたのですが、 航空券を予約しようとしたところ、もうすでに予約がいっぱいで、キャンセル待ちになってしまいました。 旅行会社の人によると、状況は悪くないとのことで、キャンセルが出ると期待して待っているのですが、この場合、ホテルの予約は後回しにしてしまって大丈夫でしょうか?? 中級以上の清潔で安全なホテルに確実に泊まりたいと思っているので、事前にきちんと予約をとっておきたいのですが、航空券がとれていない状態で、ホテルを予約するということは普通はしないことですか?? 航空券のキャンセルが直前になって出た場合に、きちんとしたホテルに泊まれるか心配です・・・。 ご教授お願いいたします。

  • 航空券の個人手配

    家族でハワイ旅行します。 今回初めて個人手配で行こうと思っています。 航空券の手配ですが 直接 航空会社から購入となれば 日本航空の場合 330日前からの予約が出来るという事ですが 行きの330日前に行きのチケットを押さえ 帰りの330日前に帰りのチケットを押さえる と2回の予約手続きを踏まないとだめですよね? 旅行会社に依頼したら 同じ手続きでとってくれるのでしょうか?? それとも帰りの330日前になってから動き出すってことは、ないでしょうか?? 初めての個人手配なので航空券手配は、旅行会社にお願いしようかと 思ってたのですが 上記のことが不安になり質問させていただいております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • オアフ島から、離島への「ホテルと航空券」のセットを予約したい

    オアフ島から、離島への「ホテルと航空券」のセットを予約したい これまでホノルルの街の中の小さな旅行カウンターで、「ホテルと航空券」 を購入したことが何度かあります。 (その時は、友人宅に長期滞在中でした) 今回、9月にハワイ旅行検討しています。友人はハワイを離れてしまい 事前に購入をお願いすることができないので、日本からの購入方法を考えています。 ハワイアン航空で航空券を予約しようとしたら往復で350ドルくらいしました。 (できたらホテル込でこのくらいの金額希望しています) こういったセットツアーを予約できるサイトなど、ご存知の方がいらっしゃいましたら お願いします。 ※離島ではフリーで過ごしたいので旅行会社のツアーではなかなか見つかりません。 また、名古屋在住なのでたとえば、成田-ハワイ島(コナ)を利用すると帰りも成田経由で 帰国しなくてはいけないので成田経由は考えていないです。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行 個人で航空券とホテルを予約

    普段海外旅行をほとんどしない身なのですが、個人でパックなどを利用せずに個人で航空券とホテルを予約する場合、やはり旅行会社を通して予約支払いをしたほうが無難でしょうか? 旅慣れていない自分が、個人で取るとなると現地の日時を間違えるかもしれません。 例えば、航空券などは日本から出発する往路は問題ないとしても、復路は現地の日時を考慮しながら決定しないといけないと思います。今まで個人で手配した経験がないため不安です。 日時を間違えて、空港に1日早く来てしまったり一日遅れてしまったりするケースってあるのでしょうか? その場合、航空会社はどのような対応をするのですか?一日遅れてしまった場合は、片道全額普通運賃で帰ることになるのですか? 海外旅行に慣れている方アドバイスの程よろしくお願いします。