• 締切済み

DVDのコピーが出来ない

友達が自作のDVDを送ってくれました それをコピーしょうとするのですがこのDVDは中身のアイコン現れる 前に動画ソフト(この場合media player)が開いてしまいます dvdの中身のアイコン現れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか アイコン出てこないのではコピーも出来なくて困ってます どなたか教えて下さい

みんなの回答

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.2

WMPを終了して、マイコンピュータからDVDドライブを右クリック→開く どうでしょう? ちなみにDVD-Rへコピーでしたら、コピー機能付きのライティングソフトで簡単に出来ます。 参考:フリーソフト http://wing.zero.ad.jp/hir/black/

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

メディアプレイヤーを終了させて、マイコンピューターを開くとDVDのアイコンがあると思うので、そこを開きます。 ライティングソフトがインストールされているなら、ライティングソフトをでコピーや複製などの作業をするだけで良いと思いますが。

関連するQ&A

  • DVDからDVDのコピーの方法について

    友達から頂きました動画の入ったDVDがあります。 友達がブランクDVDに焼いたものですので、コピーガード等何も入っておりません。 この動画DVDを私がさらに自分のブランクDVDに焼く(コピー)したいので、その方法を教えてください。 まず最初にいただいた動画DVDには著作権等の違法性はありません。ですので安心して教えてください。 私のPCはWINDOWS7でありまして、hpのPavilion dv7という去年のモデルのカスタマイズでWORDもなにもはいっていない一番安いシンプルなものです。 基本的にソフトはWindws DVDメーカー、windows live ムービーメーカー、メディアプレーヤーなどの基本的なものしかはいっておりません。 しかしながら私はPC初心者でこれらを使ってコピーすることができません。 これらを使ってコピーできるのでしょうか? わかりやすく教えていただけますでしょうか? もしこのソフト自体コピーできないものである場合はどうすればいいのでしょうか? できればネット上でダウンロードできます無料のソフトなどあればその方法でよろしいので教えてください。(有料ソフトは今経済的な理由で購入できません) ご教授お願いいたします。

  • DVDコピーしたんですが・・・

    ミュージックDVDをDVD-Rのメディアにコピーしたのですが、普通のプレイヤーでコピーしたDVDを見るとかなり画質が落ちています。これってメディアが悪いのでしょうか? DVD-R、DVD+R、DVD-RAMなど色々出ていますが、どう違うかがわかりません。 画質を落とさないようにコピーするためにはどうしたらいいんでしょうか? 詳しい方教えてください。お願いします。 ソフトはanyDVD、cloneDVDを使いました。

  • DVDのコピー

    友人から自作DVDをハードディスクにコピーしてと頼まれました。 自分のPCのDVDにセットするとDVDメディアの中身は空なのです。 しかし他のパソコンでセットするとAUDIO_TSとVIDEO_TSがあります。 再生も出来ます。 何故でしょうか?

  • コピーしたDVDが再生できません!

     PCでダウンロードしていくつか動画を購入しました。それをDVDにコピーしたところDVD機(SONY製)で再生できませんでした。 メッセージは忘れましたが、「このDVDでは再生できません」みたいなものでした。どのようにすれば再生可能でコピーできるのでしょうか?コピーに使用するソフトの問題ですか?  動画の種類はエクスプローラーで見ると「GOM Playerメディア」となっています。ただ、これはいろいろいじってこうなったような気もします。ファイル名はデフォルトでは「venc_~」ですが参考になりますか?  コピーで使用したソフトは確か(申し訳ありませんがこの辺り記憶が不鮮明)、「何とかREC!」とかそんなのだった気がします。もともと入っていたソフトです。これも参考になるなら。機種はFMVです。  宜しくお願いします。

  • DVDのコピーについて

    子供の行事で撮影してもらったDVDを借りたのですが、コピーの仕方がよくわかりません。 パソコンでDVDドライブのアイコンを右クリックでコピーして保存しました。 その中のVOBデータはWindows media playerで再生できました。 ※トップのタイトルメニューもクリックできました。 このDVDを祖母にコピーしてDVDプレーヤーでも見られるようにしたいのですが、 フリーソフトをダウンロードしたところ、DVDドライブからはISOデータがない為?直接読み込めませんでした。 そこで先程コピーしたVOBデータの入っているフォルダごとISOデータと言うものに変換しました。 ただISOデータはパソコンで再生できない為正しくできているのかよくわかりません。 フリーソフトはBurnAwareと言うソフトです。 使い方を検索しもDVDにはISOデータがある前提で説明されているページばかりでいまいちわかりません。 週明けにはDVDを返却しないといけない為、 他のソフトの方が良い等でも構いませんので宜しくお願い致します。

  • 自作のDVDコピーについて困っています。

    自作のDVDをコピーしたいのですが、一部に修正しなければならない場所があります。 そこを直したいのですが、どうすればいいかわかりません。 普通のDVDコピーはデータをコピーするじゃないですか?それでは中身を編集できなくて困っています。別のDVDプレーヤーからPCに録画やPC画面をキャプチャしてというのはやりましたが画質が悪いです。できるだけ画質を落とさずやりたいのですがどうすればいいでしょうか?

  • DVDの映像をパソコンにコピーする方法

    友人から借りた自作の家庭内DVD動画を外付けドライブからパソコンにコピーしましたが、パソコンがNECのため【WinDVD】で再生されるようにしかコピー出来ません。 WindowsのMedia playerで再生出来るようにするのにはどのようにコ゜ピー操作したらよいのでしょうか、何方かご教授願います。 XP デス

  • DVDをコピーするソフトのDVD Decrypterの使い方。

    DVDをコピーするソフトのDVD Decrypterの使い方。 DVD DecrypterでDVDをコピーして、それをコンピュターのWindows Media playerで再生することまではできるのですが、テレビにつなげてあるDVD playerで再生すると、「読み取れません。」との表示がでて、テレビでの再生ができません。どこの手順がまちがっているのか誰か教えてください。

  • 動画DVDをHDDやブランクDVDにコピーする

    友人に頼まれ、友人宅で個人で楽しむ目的でDVDのバックアップを行いました。私のDTPCにもDVDマルチがありますが、殆どDVD参照でしか使ったことがなかったので質問させてください。コピーもとのDVDプレイヤーは、自作DVD、誰かがDVDに既にコピーしてくれたもの、市販DVDです。 (質問1)データ元のDVDには、IFO、VOB、BUPファイルが入っています。VOBファイルが動画ファイル(調べたところIFOは目次、BUPはIFOのバックアップ?)ということだったので、基本的にVOBファイルのみのコピーでも動画再生ができるのでしょうか? ちなみに動画再生はPC上のDVDプレイヤー(WinDVDとか)と、テレビに直づけしたDVDプレイヤーです。 (質問2)コピーガードがあるDVDの場合、コピペ中に「コピーが出来ませんでした」というメッセージが出てはじめて気付きます。コピー時間もかなりかかるので、最初からダメなものはダメとわかる方法はあるのでしょうか? (質問3)自作DVDの編集を行いたい場合、何か特別なソフトウェアが必要でしょうか? DVDコピーはノートPCで処理をしています。  (1)DVDをHDDもしくは外付けHDDへデータコピー(コピペ)  (2)DVDへバックアップ(Dragon's crip使用) という手順です。 市販のDVDでガードがついているものの場合、(1)の時点でコピペできません。この場合おそらく違法だと思うので、いかなる手段でも不可能とは友人に伝えています。(コピーガードを入手すればコピーできるのでは?と言われていますが、私は気が進みません←というかそもそもこのDVDプレイヤーコピーについても何で私が調べてるんだ?という感じでもあるので・・・汗) (2)まで完了した場合、普通にDVDを再生することができます。

  • DVDへのコピーについて

    PCのハードディスクに保存されている動画を、DVDプレーヤー(テレビ)で再生するにはDVDへコピーしなければなりませんが、その方法を教えて下さい。当然ソフトが必要だと思いますが、出来ればフリーソフトでの方法を教えて下さい。ちなみに当方がコピーしようとしている動画はaviファイル・オーディオ形式MPEG Layer-3・ビデオ圧縮DivXです。