• ベストアンサー

花という歌

 花という歌は、たくさんのアーティストがカバーしていますが、  オリジナル曲は、どなたなんでしょう?  それと、この人が歌ってるのが一番好きというのがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osalin
  • ベストアンサー率44% (48/107)
回答No.1

「喜納昌吉&チャンプルーズ」が最初です。   ↑ “きなしょうきち”と読みます

参考URL:
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/fa2/kayo/champloos/basic/
ketiketi1
質問者

お礼

 早々のご回答ありがとうございます  名曲ハイサイおじさんを作ったグループだったんですね!!!

その他の回答 (1)

回答No.2

”喜納昌吉&チャンプルーズ”ではないでしょうか?? 下記URLに、他にこの歌を歌っているアーティスト名も出ていますので、一度見て見てください。

参考URL:
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/fa2/kayo/champloos/hana/index.html
ketiketi1
質問者

お礼

 早々のご回答ありがとうございます  こんなにたくさんの方々、しかも海外でも歌われているとは知りませんでした

関連するQ&A

  • 沖縄の「花」という歌の意味を教えてくださいね。

    こんにちは。私は「花」という曲が好きで色んな人がカバーした「花」を聞きます。 たぶん戦争の悲しみの歌だと思うのですが・・・もう少し知りたいのです。よろしくお願いします

  • 花の歌のことについて。。

    ピアノの曲の「花の歌」がランゲ以外にもあると 聞きました。 数年前に母がその曲(ランゲではない花の歌)を弾いていた気がします。 本当にあるのですか?

  • 歌でオリジナル曲とカバー曲ではどちらが好きですか。

    下に書いた2種類の歌手の場合、どちらのタイプの歌手を好きになりそうですか。 (1)歌う歌は歌手が自分で創ったオリジナル曲。 アルバムに入ってる歌はすべてオリジナルの歌。 歌唱力はいまひとつ。   (2)歌う歌は他の歌手のカバー曲中心でオリジナル曲はめったに歌わない。 アルバムに入っている歌はほとんど或いはすべてカバー曲。 歌はとても上手い。

  • 花 すべての人の心に花を を民謡風に唄っているアーティスト

    花 すべての人の心に花を を民謡風に唄っているアーティスト?を教えてください 夏川りみさんとかもカバーしていますが この曲は「現地のおばさんが民謡風に雰囲気を出して唄っている感じ」のものが有名だと思うのですが 唄っているのは誰でしょうか?

  • ランゲ作曲「花の歌」のうた

    ランゲ作曲「花の歌」はピアノ曲らしいのですが、この曲に歌詞が付いて歌っているのを聞いた様な気がします。♪やさ~しく 美しい花の香りよ・・・♪という出だしだったと思うのですがよく分かりません。ご存知の方いらっしゃれば教えて頂きたいのですが。

  • 誰の歌か教えてください!

    検索しても出てこなかったので誰か教えてください。。 うる覚えなんですが「ぼ~くの~この声が~かれるくらい 君に好きといえばよかった~」って感じの曲です。ストリートミュージシャンが歌っててすごく心に残ったので誰の曲なんだろうと思って聞いてみました。 最初はこの人のオリジナルかなと思ったんですが他はみんなカバーばっかりだったんでこの曲も誰かをカバーしてるんだと思います。というよりこの人はカバーのストリートミュージシャンで有名だそうです。 ということで誰か教えていただけないでしょうか?

  • この歌を教えてください。

    この歌を教えてください。 女の人のまったりゆったりとした歌です。 一部しか歌詞がわからないのですが、 “花を浮かべて ながれるリズム~(?)” “花散る春~” のような歌詞だったと思います。 とても気持ちの良い曲だったので また聴きたいと思って探しています。 おわかりになる方、いましたら 教えていただきたいです。

  • 「♪花は、花、花~」から始まる歌を探しています。

    小さい頃母が歌ってくれた子守唄?を探しています。 私がわかる情報としては ・「花は、花、花~」からはじまる ・4番まである ・四季を歌っており、1番は春、2番は夏…と続く ・その季節の花が組み込まれた歌詞になっている ・私の覚えている範囲で、2番の歌詞は 「花は、花、花~ 花は夏  あじさい色のソーダ水 百合のコップで飲みたいな  ひまわりの椅子に腰掛けて   作ってみようよ バラのサラダ」というもの ・4番の最後の歌詞が「眠っていようよ 明日まで」なので子守唄かな?と思う です。 歌ってくれた母も、どこで聴いたのか覚えていないということで とってもとっても探しています。 どんな小さな情報でも構いませんのでお寄せください。 よろしくお願いいたします。

  • 歌詞の中に「白い花」が出てくる歌

    静岡でやっているラジオ番組(たぶんk-mix)で1年程前に流れていた歌の曲名とアーティスト名を知りたいです。 女性アーティストで、歌詞の内容としては、 自分に自信のない女の子がいて、クラスメイトは花壇の色鮮やかなお花の様に華やかなのに、自分はただのつまらない白い花だと落ちこんで、夜毛布にくるまって泣いていたところ、いつのまにかお母さんが側に来てくれて、耳元で「白い花は(華やかではないけれど)香るんだよ」と教えてくれた。だから自分は自分らしく自分の場所でがんばろう・・ というような内容です。 「白い花」で検索しても見つからないので、知っている方がおりましたら教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • オリジナルは誰の歌?

    様々なアーティストがMOON LIGHT SHADOWをカバー していますが、オリジナルを歌っているのは誰ですか? (オリジナルが)収録されているアルバムがありましたら、 教えて下さい。

専門家に質問してみよう