• ベストアンサー

花という歌

花という歌は、たくさんのアーティストがカバーしていますが、  オリジナル曲は、どなたなんでしょう?  それと、この人が歌ってるのが一番好きというのがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osalin
回答No.1

「喜納昌吉&チャンプルーズ」が最初です。   ↑ “きなしょうきち”と読みます

参考URL:
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/fa2/kayo/champloos/basic/
ketiketi1
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます  名曲ハイサイおじさんを作ったグループだったんですね!!!

その他の回答 (1)

回答No.2

”喜納昌吉&チャンプルーズ”ではないでしょうか?? 下記URLに、他にこの歌を歌っているアーティスト名も出ていますので、一度見て見てください。

参考URL:
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/fa2/kayo/champloos/hana/index.html
ketiketi1
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます  こんなにたくさんの方々、しかも海外でも歌われているとは知りませんでした