• 締切済み

保険について

inocchikunの回答

回答No.1

こんにちは。 確かに最近の損保は数が多くて、どこが一番いいのか判断に迷いますよね。 ご質問の外資系は一度事故を起こすと翌年の契約が打ち切られるか。 とのことですが、保険金の支払いを受けた翌年は保険料はかなり上が りますが、契約自体を切られることはないと思います。 外資系の保険料の安さは魅力ですが、年齢条件、リスクなどを総合的 に判断されて選ばれた方がいいとおもいます。 仮に車両同士の接触事故などのときには、保険会社の大小で事故割合が 変わるなんて、話も聞きますし・・・ 私の経験では、大手保険会社のほうが、事故処理はスムーズにかたずき ましたが、中小保険会社のときは、かなり時間がかかりイライラしました。

noname#25358
質問者

お礼

ありがとうございます。  俺の場合、リスクよりもまず経済状態によって選ばざるをえず、それで悩んでいるのです(^_^;  よく「信頼できるところ云々」と言われるんですが、「そんな金があればさっさと三井住友にしとるわっっ!」と言いたくなるんです(笑)