• ベストアンサー

VersaProでIE6を使うと電源が切れない

k_ebaの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.3

再登場 なおったのですね!良かった良かった。パチパチパチ ただ  NEC PC セットアップガイド for Windows(R) 2000で提供する PC98-NX シリーズ対応 Intel(R) LANDesk(R) Client Manager 6.0 (with NEC Extensions)アップデートモジュール  Versa Pro(VA45H/WS VA50H/WX/WT VA60H/WX VA50J/WS VA60J/WX) LaVie C(LC50H LC500J LC600J LC700J) LaVie G(LG50H/WX LG50J/WX LG60J/WX) BIOSアップデートモジュール 等の対象となるものは全て当てておいた方が良いと思います。 では 御安全に!

Otanoshike
質問者

お礼

なおったというより、あきらめました。 前の報告で、一部誤りがあって、DIRECTXがアップデートされていませんでした。これをアップデートすると、やはり電源は落ちません。IE6単独のアップデートでも同じです。 この二つは、手持ちのVERSAPROには使用できないものとして、あきらめました。 まあ、ゲームをやるマシンでもないので困りませんから。 いろいろ情報をありがとうございました。 また、突拍子もない質問をしたときにはよろしくお願いしますね。(^^)

関連するQ&A

  • VersaProについて

    NECのVersaPro VY80M/BH-M(win2000インストール)モデルを使用していますがOSを再インストールしようとしてもHDDを認識してくれずシリアルATAのドライバを要求してきます BIOSではIDEのHDDになっています、添付品の中にもFDは入っていません どうしたら再インストール出来るのか? どなたか教えてください、お願いします

  • versaproは音が出ない

    こんにちは。最近Versapro PC-VA10JDFEG を中古で買いました。 OSはもともとなかったです。Win XP Pro SP2をインストールしたら、どうしても音が出ない。しかし、デバイスマネージャがハードウエアを完全に確認してます。ちなみに、windows updateを全部ダウンロードしました。マイクの調子を試したら、それは録音などが出来るんです。 Linuxを使ってみたら、完璧にサウンドデバイスが使えるから、ハードウエアの問題ではないのも明らかにしました。 どう見ても、ボリュームの問題に見えるんだけど。。。ボリュームは最高に設定されています。 NECの自動updateもしてみたけど、効果なし。。。 解答の解る方は、助けてください。。

  • VersaProのBluetooth機能に関して

    初めまして。NEC VersaProシリーズのPC-VA18SAGEBEHHは、Bluetooth内蔵モデルのようなんですが、ドライバーすら見当たりません。NECのサイトで探しても、あるのはアップデートモジュールばかりで大元のドライバーが私のPCにはありません。中古で購入した為説明書や、CDなど全くありません。どなたか、導入方法やなど詳しい方教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • OS Vista IEが全く立ち上がらない

    NEC Windows Vista Home Premium 32bitを使用しています。 以前に、IE9をIE11にバージョンアップしましたが調子があまり良くなかったので、IE11をアンインストールしました。 それからと言うもの、デスクトップのIEアイコンやタスクバーのアイコンをクリックしても全く立ち上がらず、Microsoft Windowsの窓が表れ「InternetExplorerは動作を停止しました この問題の解決策を確認しています」 その後「InternetExplorerを再起動しています」の表示が何度も頻繁に表れる様になりネットに繋がらなくなってしまいました。 WindowsUpdateで更新をしたら「InternetExplorer 9」が表示されUpdateをしましたが改善はされません。 セーフモードから「Firefox」をインストールして、MicrosoftからIEをダウンロードしましたが改善されませんでした。 それどころか、アンインストールからFirefoxを削除しようとしても削除出来ない状態です。 どの様な対策をすれば、IEが正常に作動するのでしょうか? お力をお願いいたしますm(_ _)m

  • IE6インストールで不具合?

    W98 4.10.2222を使っています。 IE5.5を使っています。 この前IE6インストールしてみたんですが、IEが調子悪くなって フリーズしてしまい、ホストドライブ再インストールする羽目になりました。 windowsupdateの説明によると、 「IE6はwinXPのために作られた」らしいので、これはwin98に対しては 使用&インストールしない方がいいんでしょうか?

  • Win98でIE5.5

    Win98をインストールしました。 IE4からIE5.5にするにはどうしたらよいのでしょうか? Win98はIE6,7はインストールできますか? また、2000やXPのWindowsUpdateはできるのでしょうか?

  • ドライバー VersaProシリーズ

    メーカ:NEC 型番:VersaPro=PC-VA18XRXZJDGJ 既存のOSがなく量販店で購入したOS(XP)でインストール したところ、何個かのドライバが認識しておらず、NECの121サポートでサウンドやディスプレイドライバは落とせたのですが、LANドライバ他が見つかりません、どこで探せばいいか教えて下さい。 マザーの型番は分かりません。お願いします。

  • IEが使えない→WindowsUpdateが!!

    タイトルどうりIEが使えません。 おそらくそのためにWindowsUpdateやマカフィーが更新できません。 WindowsXPのhomeでマカフィーを使っています。 IEが使えないとは、一般のサイトはおろかWindowsUpdateのページにも繋がりません。 普段ブラウザはunDonutを使っているのですが、こちらは全て正常です。 IEでページを表示しようとするとパケットは送っているようですが、表示されません。 IE6をアンインストールしようと思ったのですができず(プログラムの追加と削除に無かった)、いったんIE7をインストールしてみましたがそれでも「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されるだけです。 unDonutでWindowsUpdateのページにアクセスしても、表示はされるのですがアップデートがエラーが起こりできませんでした。 おねがいします。

  • ie10からie9へ

    お世話になります。 PC購入時、デェフォルトでie10が搭載されいました。(win7 Professional 64bit版です) しかしながら、利用します環境のいちぶがie9までしか対応しておらず、 対処に困っております。 下記の件につきまして、 何卒ご教示ください。 (1)ie9の導入方法  ie10からのダウングレード/ie10と9の同居、どちらが一般的な対処なのでしょうか?  具体的な対処方法も含めまして、何卒ご教示ください。  ダウングレードだと、Windows updateの都度アラート。  同居の場合だと、OSの不安定化。を懸念しております。 (2)64bit版ie9の扱い  利用したいie9は、32bit版だけですが、(1)の両対処をした場合、  64bit版ieは、どのようになるのでしょうか?  ie10アンインストール時に32/64を個別に選択、アンインストールできるのか?   まま逆にie9インストール時はどうなのか?  (1)での同じ観点で、ご教示いただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いします。

  • NEC VERSAPRO R VA10JRX5G ディスプレイドライバについて

    NEC VERSAPRO R VA10JRX5G (OS:Me)ディスプレイドライバ関連のものをいらない物だどかんちがいして、アンインストールしてしまいました。アイコンなどが大きくなったまま直りません。素人のない知識で色々触っては見たのですが・・・画面プロパティーをいじってもダメ、システムの復元を行いましたがダメで、新しくディスプレイドライバをインストールすればよいのかと思い、NECのHPなどいろんなサイトを探してもうまくいきません。(見つけられません。)この現象どのように直したらよいのでしょうか?どなたか良きアドバイスをお願いいたします。