• ベストアンサー

嫉妬しちゃうとき!

こんにちは!私は、かなり心配性です。 そのため些細なことでも、嫉妬してしまいます。 そこで男性にお聞きしたいのですが、彼女にどのくらいの嫉妬ならかわいげがあって、どのくらいでしつこいと感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは!aikaさんは心配性なのですね。男も女も関係なしに嫉妬心てあるものですよね。 かわいげのある嫉妬っていうのは、相手との「その時」の関係がかかわってくるのだと思います。男としては、電話を毎晩かけてくるや、携帯にメールが着たら必ず返事をする程度は、いくら忙しくてもいたほうがいいし、私はしています。 ものには限度があります。しかし、その人を思う気持ちは、無理して抑えたりせず、言いたいことを言って不機嫌にさせたり、喜ばせたりして、二人の愛情を深めていって自信が生まれていくのだと思います。 二人の関係が一流の付き合いになるように、お天道様に顔を見せられないようなことをしないようにすれば(古い言い方ですが・・・)きっと、かわいげがある、素敵な女性になれるのではないでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#1913
noname#1913
回答No.2

自分勝手のように思うだろうなあ。 でも、本音で。 ●その時の感情次第で同じ様な言葉や態度でも  可愛いと思うときがあればむかつくときもある。 そういうことがお互い様だと思えるのなら 長続きするだろうなあ。うん。 と、いうことで。

関連するQ&A

  • 嫉妬心を抑えるには?

    私は30歳になる女性です。 好きな人が、以下のような言動に出ていると、すごく嫉妬して やりきれなくなってしまいます。 (1)他の女性を、かわいい、きれいとほめているとき。 (※相手が芸能人の場合は嫉妬しません。) (2)他の女性とのメールのやり取りを、CCなどで閲覧したとき。 →内容が仕事の要件のみなら嫉妬しませんが、ちょっと仲良さげな 冗談やくだけた表現が入っていると、嫉妬してしまいます。 嫉妬って、とても醜い感情だと思うし、妬んでもなにひとつ いいことはないというのはよくわかっているのですが、 どうしても、平静を装いながらも、こんな些細なことでさえ、 嫉妬してしまう自分が情けないです。 男性の皆さんは、上の例のような些細なことでも、嫉妬しますでしょうか? また、嫉妬を抑えるために、なにか心がけていることはありますでしょうか?

  • 推しに嫉妬する?

    男性は好きな子が推しのことをかっこいいかっこいい言ってたら嫉妬しますか? よく推しをストーリーに載せてしまうんですが、 そのことを共通の友人には「嫉妬しちゃうんじゃない?」 と心配されましたし、 実際その男性に会った時「推しと俺タイプ違うな〜」と言っていたので気にしてるのかな? と気になりました。。

  • 男性の嫉妬心

    男性の嫉妬心がどんなものか女性にはわからないので、教えてください。 気になっている女性が、別の男性のことを心配しているだけで嫉妬したりしますか?(まったく恋愛感情からではなくただ単に友人として心配しているだけでも) そして逆に、女性から他の男性に対する以上に自分のことを心配されたら嬉しいですか?(たとえば病気になったときなど、他の男性に対してはそうでもないのに、自分だけ心配された場合です) よろしくお願いします。

  • 男性の嫉妬

    昔付き合っていた男性から、本当はすごく嫉妬して心配していたけど、表に現さないできたって言われ驚きました。(言えないんだ、それが男なんだと言っていました) 私はちょっと焼いたらすぐ、「ふん」とかちょっとすねた態度をしてしまい、自分が焼いていることを表します。しかしそれも長くは続かず、2、3日ですぐ忘れます。 どうして男性はやきもちや嫉妬を好きな女性の前であらわさないのでしょうか?

  • 嫉妬ってなんですか?

    嫉妬ってなんですか? (1)嫉妬に関して 本来嫉妬とは男性が根源の感情だそうです。(男性ホルモン?)だから、嫉妬深い女性は男性ホルモンが多いのだとか… 女性脳は美しさ(若さ?)を嫉妬し、男性脳は名誉?に嫉妬し…(羨む?) でも、恋人に嫉妬することに関しては 彼女を盗られる嫉妬>彼氏を盗られる嫉妬 ではないですかね?

  • 男性の嫉妬する相手は?

    (1)自分の彼女がモテるのは嬉しい?心配? (2)自分の彼女と仲の良い男性がいる場合 彼女に嫉妬する?男性に嫉妬する?

  • どうすれば嫉妬がおさまりますか?

    彼が嫉妬深くて困っています。 今まで、彼女に浮気された経験も何度かあって、信じられないというのもあるのですが、 もともと独占欲の強い人のようで、ヤキモチ焼です。 「男と二人で遊びに行く」などなら辞めろといわれても理解できるのですが、 会社の忘年会や、仕事中に交わしたたわいない会話でも機嫌を損ねます。 今では、毎日会社に迎えに来て、友達と遊びに行く時なども送り迎えをしてくれています。 帰り道など心配なようで・・・。 先日、私は友人の結婚式に出席し、協会まで彼に送ってもらったのですが、 車を降りて、協会に入ろうとするところで、協会の係りの男性が「○○時からの式の方はこちらが入り口です」と案内してくれました。「ありがとうございます」と入っていったのですが、 帰り、迎えに来た彼に「車降りてから、男に話しかけられてただろ?」と言われました。 さすがに驚いたのですが、「結婚式」というほかの男性との出会いも考えられそうな場所だけに、過敏になっていたんだと思います。 いくら「大丈夫だから」と言っても、不安はなくならないみたいだし、なるべく安心させてあげたいのですが、嫉妬を抑える効果的な方法はありますか? ちなみに、携帯の男の人のメモリーはすべて消して、女友達であろうと遊びに行くことは控えめにしています。 他の原因もあってですが、突き詰めれば嫉妬がからんでいるケンカも多く、お互いに疲れてしまいそうです。 あと、彼は私が「嫉妬しない」というのも嫌なようなのですが、彼はほとんど遊びに行かずに、いつでも私といたい人で、嫉妬する原因がないんです。 (そう言うと、「じゃ遊びに行けばいいのか!」と言われます・・・) それでも、会話のなかでわざと心配させようとしたり、他の女の人を褒めたりするので、そういう時は、怒ったり悲しんだり、いろいろしているのですが・・・。 私は安心できることがとても大事だと思っているし、彼が心配になるようなことをしないことは嬉しいのですが、彼はもっと嫉妬して欲しいようで・・・。 どうすれば満足してもらえるのでしょうか??

  • 独占欲と嫉妬心が病的に強い

    30代の既婚男性です。 自分でも呆れるぐらいに妻に対する独占欲と嫉妬心が強いです。 結婚して3年近くが経ちますが全く治りません。 自分の中で妻の過去(私の前に付き合った男性との関係)を薄めたくて、妻をヘルス嬢にしようと思ったことがありますが、やはり病気が怖いのとそんなことやってはいけないというまともな思いも一方であって踏みとどまりました。 次に考えたのが、病気の心配がない男性やカップルを探して妻を抱かせたりスワッピングをすることです。 こちらも色々と調べたのですが、或る男性から「妻を他人に抱かせれば嫉妬心も薄れて興奮だけが残ると思っていたが実際は嫉妬するネタが増えただけ。最中も興奮どころか気が変になりそうだった。後悔している。」と聞いて自分のことのように思って踏みとどまっています。 妻は性に関しては非常に従順で献身的です。 或る時セックスファンタジーについて聞かれて 「(妻が通った高校の)学年一の醜男を呼んで目の前で抱かせたい」 と応えたのですが、事ある毎に「もし醜男に抱かれることがあったら良くなくても感じてるフリして大声を出してあげるね。いっぱい喘ぎ声出してたくさん嫉妬させてあげる」と言ってくれます。 同じような性格の方なら分かると思いますが、嫉妬心って苦しいのと同時に甘美で興奮の源にもなる両刃の剣です。 妻も私ほどでないにしろ相当に嫉妬深いので、私の苦しみや何に興奮するのかが手に取るように分かるし、妻が私の嫉妬心を煽ってしまっている部分もあります。 きっとパートナーに恵まれ過ぎたのだと思いますが、歯止めが利かずに快楽に溺れて身を滅ぼすのはイヤだし、かと言って今のまま嫉妬に苦しみ続けるのもイヤだし、、、我ながらみっともないと思いつつ真剣に悩んでいます。 私のように異常に嫉妬深い方がいましたら教えて下さい。 どのように嫉妬心に対処していますか? どうにもならないので一生付き合って行くしかないですか?

  • これは嫉妬ですか?

    12歳年上男性(36歳)のことなんですが、付き合ってはいません。私は、好意があります。 これは、嫉妬なのかなんなのかわからなかったので質問させていただきます。 相手は車校の先生で、私は、生徒です。担当制なんですが、相手は担当ではありません。でも、何度か教習をしてもらうことがあったんですが、○○さん(担当の先生)よりも心配してるよ。と言われたことがあります。ちなみに友達にも教習をしようかと声はかけられたらしいんですが、実際してもらえなかったらしいです。他にも、他の先生と喋っていたら、やたらと先生と話したことを聞いてきたり、可愛らしい先生(男性)がいたのでそのことをいうと、眉間にシワを寄せて、私が思うイケメンって誰?と聞いてきたことがあるんです。 とにかくよく、見られています。 先生の生徒と教習中でもたまたま外にいた私とバッチリ目が合いました。 先生も教習で、私も教習中の時でも、窓を開けて突っ込まれたりされたこともあります。 休憩中も、突っ掛かってきたり、~せんね。~するな。と指図?されたこともあります。 これって嫉妬ですか? 何故嫉妬するのでしょうか?

  • 嫉妬深い性格を治したい

    26歳男ですが、私はかなり嫉妬深い人間です。 具体的に話しますと、彼女が会社の飲み会(男性多い)に行くのもイヤですし、メールするのにも妬きます。 もちろんこれは自分自身の中に留めておくだけで彼女にはほとんど言わないようにしています。 それでもとにかく嫉妬をする自分に腹が立ちます。 正直つらいです。彼女は浮気もしないし、周りの連中にも信頼しているので心配はしていないのですが、嫉妬をしてしまいます。 この年にもなって情けないです。 この性格なんとかなりませんか?