OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リンク先の小窓を非表示にする方法

  • 困ってます
  • 質問No.246738
  • 閲覧数152
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (123/203)

ハイパーリンク文字をクリックすると本来のサイトとは別に、小窓が現れコマーシャルなどが表示されます。
これは、わずらわしいですね。非表示にする方法があればご教授ください。
また、この小窓はなんとよぶのでしょうか。
Windows2000 Internet Explorer6をつかっています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

こんにちは。

そのようなウインドウは、ポップアップウインドウといわれています。

Javaスクリプトなどの無効、有効の切り替えをボタンやキー操作で簡単に行える便利なソフトがあるのですが。

「Chg」というものです。
通常JavaやアクティブX、クッキーなど無効としておき、必要な時だけChgを使用して有効とすれば、
セキュリティも向上するのでご利用になられたらいいと思います。
http://ringonoki.net/tool/anzen/chg.html

あるいは、ポップアップウインドウを閉じてくれるソフトとして。
ClosePopup。Proxomitron。などがあります。
http://ringonoki.net/tool/web/closepopup.html
http://ringonoki.net/tool/web/pro.html

Proxomitronは追加フィルターを加えることによりブラウザクラッシャーなどにも対処できるソフトです。

またはMDI式タブブラウザDonutPにもツールバーにセキュリティの切り替えボタンが付いていて、
Javaスクリプトの切り替えなどがボタン一つでできます。
http://donutp.com/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (33/92)

Javascript を無効にするといいんじゃないかなぁ? 他の動作にも支障をきたすかもしれませんが。。。
Javascript を無効にするといいんじゃないかなぁ?
他の動作にも支障をきたすかもしれませんが。。。

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 56% (413/735)

「ポップアップ広告」と呼ばれています。

ポップアップ広告が嫌な場合、JavaScriptを切っておくのも一つの手ですが、タブブラウザなどを使うの一つの方法です。
BugBrowserとかDonut(Donut R)とかLunascapeとかMDIBrowserとかSleipnirなどといったタブブラウザがあります。
検索エンジンで引っかければすぐに見つかるので、参照URLおよび詳細は省きますが、ポップアップ広告を非表示する機能がついていたりするので、重宝します。

ただし、ポップアップ広告を使っているサイトの中には、ポップアップ広告が表示されないときにJavaScriptのエラーになるサイトが多いです。
逆に、エラーメッセージがうざいのですが。。。
本来は、ポップアップ広告が表示されない場合の対策を取っておいてしかるべきなのに、してないサイトが多いってことですね。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

ポップアップウィンドウを表示させたくない場合は,アクティブスクリプトを無効にしてください。
方法ですが,ここでゴチャゴチャ書いてもわかりにくいと思いますので,参考URLを見てください。

いちいち換えるのが面倒と言うのであれば,他の方が紹介しているアプリケーションをインストールすると良いですよ。