• 締切済み

光アクセスのスループットに関して・・・。

partsの回答

• parts
回答No.4

私の回答にo_tooruさんから質問が入っていたようで・・・回答遅れて申し訳ない。 kurioさん補足レスありがとうございます。 パーフェクトです。私が、付け加える必要はないですね。 でtrinityrさんの補足への回答です。 Q/もう少し出そうな気もするのですが、欲張り過ぎですか? A/100Mbpsであれば、やはりまだ遅いですね。 欲張りと言うよりも、見合った速度がまだ出てません。 Q/こうなると、矢張りマシンスペックですか・・・? A/マシンスペックは・・・個人的にはそこまで悪くはならないと思いますが・・・MTU値はNetTuneインストール後最適化しましたか?これを、いろいろいじって最適地を探すと、速度が著しく上がるかもしれません。 FTTHの場合は、MTU値もRWINも大きく設定すると速くなります。 NetTuneを使っていれば、OSに問題が生じることはないですから、いろいろ設定を変更して試してみましょう。 あとは、NTT側の初期回線チェックでは速度が十分出ていたか、また、他のSpeedTestでも同じ最大速度しか出ないか・・・そしてBフレッツなら、フレッツスクウェアの接続は速いか遅いか・・・(フレッツスクウェアは一部エリアでサービス展開中) ちなみに、フレッツスクウェアは、プロバイダにリンクせずにNTTの専用サーバーにリンクします。ここでスピードテストして速度が速ければ、プロバイダに問題がある可能性も否定できません。 となります。パソコンを買い換えるとかCPUの交換などは予算の問題などもありますからね、難しいですが、今すぐ超高速なネット速度が必要と言うこともないでしょうから、ゆっくりいろいろと設定してみてはいかがでしょう。

trinityr
質問者

お礼

partsさんkurioさんイロイロ有難うございました。 ネットでこの手の情報を検索してみたら、様々な実用例がありました。 それらを参考に、設定を試してみようと思います。 お手数をお掛けしました。