OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CDチェンジャーの設置場所

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246706
  • 閲覧数172
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

インプレッサからミラジーノへの乗換えをします。CDチェンジャーを設置したいのですが、これまでも、トランクが狭くなるのがいやでチェンジャーを助手席のシート下に設置してました。ミラなどの軽カーでもこの部分への設置が可能でしょうか?チェンジャーは6連で十分なので、6.5cmくらいの高さだと思うのですが。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

6連奏ぐらいのものなら助手席のしたでもOKです。
それでも、気にいらないのなら、1DINタイプのものも売ってます。
それは、FM/AMつきでCDを6枚聞くことができます。CD挿入口からダイレクトで挿入できるので便利だと思います。
探してみると各メーカーからでてると思うので、一度ショップにあしを運んでみてはいかがですか?
お礼コメント
sugi009

お礼率 83% (5/6)

早速の回答ありがとうございます。1DINタイプもあるのですね。もう少し勉強してみます。最近は6連が生産中止になっている傾向が強いみたいですね。
投稿日時 - 2002-04-04 11:17:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 15% (53/352)

カー用品店でナカミチとVictorの6連装(フロント1Din)を
見たことがあります。ナカミチは名門ブランドなので音はバッチリです。
ただCD-R/RWには対応していなかったのですが
TDKや太陽誘電のメディアで等速で書けば行けるでしょう。
(昔のカーステにコレで成功してる)

もしくはMP3対応CDプレイヤーってのはダメですか?
パソコンでMP3のCDを作成して…。
時間がかかることは確かですがフロント1Dinチェンジャーよりも
安く上がります。
お礼コメント
sugi009

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございます。実はMP3対応プレーヤー+6連を考えてます。”MP3あればチェンジャーいらないのでは・・”との考えもありますが、買いたてのCDをそのまま面倒なくききたいのと、MP3衰退時の保険として持っておきたいのです。ナカミチとvictorであればブランド的に問題ないですね。田舎なので扱っている店を探すのが大変そうですが・・・。
投稿日時 - 2002-04-04 13:15:35


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 24% (18/73)

助手席下の設置は可能です昔(ミラに乗っていたころ)ココに取付けていました
お礼コメント
sugi009

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございます。実際に乗ってつけていた人のご意見で心強いです。
投稿日時 - 2002-04-08 10:14:28