OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「ガディウス」って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246700
  • 閲覧数102
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 43% (130/300)

某雑誌で「ガディウス」というオンラインゲームが紹介されていました。今までオンラインゲームをしたことのない私です。なんとなくおもしろそうなのですが、実際プレーしている方はいらっしゃるでしょうか?おもしろいかどうか知りたいのですが。もし、何か知っていることがあれば教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

#1の解答にあるように

>プレーヤーが、独自に目的を見つける必要が有ります。
これが出来るかどうかによって、面白さは、大きく変わります。

ができなければMMORPG自体やるのはきついです。
また#2の解答のようにこのゲームはLVUPなどがきついので常連の間ではマゾゲームと呼ばれています。(最近アップデートのたびに時々聞きます^^;)

で、lovekouheiさんが以下のパターンならやらないほうがいいかと思います。
・さくさくLVを上げたい
・PKEKが嫌い(ガディウスは容認されています)
特に下は常連の間では嫌いなら他のをやったほうがいいといわれていますので・・・(このスリルが楽しい人もいます)

参考
・PK 
プレイヤーキラーのこと。他のプレイヤーを倒す人。たいていのネットRPGでは禁止されている。(他に容認しているのはUOぐらいか?)
・EK
こっちは耳慣れない言葉だと思います。もともとガディウスは2国戦争状態という設定です。それで相手の国のプレイヤーを倒す人です。
・PPK(PEK)
上の人を倒すプレイヤーです。
・MPK(MEK)
自分では手を出さずにモンスターにやらせる人です。

こういう人がいますので^^
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (155/435)

GADIUSのようなゲームは、"MOG(Massive Online Game:マッシブオンラインゲーム)"と、呼ばれています。 このタイプのゲームに共通するのは、自由度が非常に高いことです。 基本的にストーリーは無いも同然です。 MOGでは、世界観だけが提供されるわけです。 この辺が、PSOなどとは違うところですね。 プレーヤーが、独自に目的を見つける必要が有ります ...続きを読む
GADIUSのようなゲームは、"MOG(Massive Online Game:マッシブオンラインゲーム)"と、呼ばれています。
このタイプのゲームに共通するのは、自由度が非常に高いことです。

基本的にストーリーは無いも同然です。
MOGでは、世界観だけが提供されるわけです。
この辺が、PSOなどとは違うところですね。

プレーヤーが、独自に目的を見つける必要が有ります。
これが出来るかどうかによって、面白さは、大きく変わります。

取り合えず、30日間、若しくはLv.6までは、無料で遊べるので、試された方が良いと思います。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (264/666)

マゾっけの強いゲームです。 苦難も多いです。 でも、はまってます。 でも、ゲーム自体が面白いと聞かれると「???」な感じです。
マゾっけの強いゲームです。
苦難も多いです。
でも、はまってます。
でも、ゲーム自体が面白いと聞かれると「???」な感じです。
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 50% (4/8)

公式ページのリンクをはっときます。 絵をクリックして、中に入り ガディウスガイドで ストーリー(世界観なるもの)とマニュアル(説明書)を読んでみてください。 自由度が高いです。チャットしてるだけの人や 商売をしている人、戦う人(ゲーム上一番多い) 少ない時間帯(朝5時など)1000人くらいいます。 面白いと思いますよ。わたしは ...続きを読む
公式ページのリンクをはっときます。
絵をクリックして、中に入り
ガディウスガイドで
ストーリー(世界観なるもの)とマニュアル(説明書)を読んでみてください。

自由度が高いです。チャットしてるだけの人や
商売をしている人、戦う人(ゲーム上一番多い)

少ない時間帯(朝5時など)1000人くらいいます。

面白いと思いますよ。わたしは
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 45% (204/453)

はじめまして、BlueRayです。 MMORPGは、基本的に最終目標となるものが設定されていない為に自分で目的を持たなければ楽しむことは困難だと思います。 DrSumireさん、TK0318さんが言うようにこのゲームは他のものに比べてLV上げがとても大変なゲームです。実際、ベータの時から比べるとバージョンアップ毎にかなり厳しくなっていると私は思います。今では、ソロ(一人)でLv上げするのは大変だし ...続きを読む
はじめまして、BlueRayです。

MMORPGは、基本的に最終目標となるものが設定されていない為に自分で目的を持たなければ楽しむことは困難だと思います。
DrSumireさん、TK0318さんが言うようにこのゲームは他のものに比べてLV上げがとても大変なゲームです。実際、ベータの時から比べるとバージョンアップ毎にかなり厳しくなっていると私は思います。今では、ソロ(一人)でLv上げするのは大変だしやってるのは玄人くらいです。

自分のやりたい目的に応じたゲームを探すのもいいと思いますが。

ちなみに、私もGODIUSプレイヤの一人です(^^;
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ