OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NW(ニューウェイズ)情報集めています。

  • 困ってます
  • 質問No.246695
  • 閲覧数62
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

カテゴリーがわからずここへ投稿させていただきましたm(_ _)m
NW(ニューウェイズ)について何でもいいですので情報を集めています。
また、NWについて書かれている掲示板やHPなども探しているので、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (67/237)

“マルチまがい”では無く、正真正銘の“マルチ商法”です!
掲示板等、沢山有りますので列挙します。


「苦情の坩堝」
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/mayuri/bbs/index.SHTML
掲示板 http://www.lunar.to/~sos/sossos/n_newweiz.htm
掲示板 http://www.lunar.to/~sos/sossos/n_newweiz2.htm

「アンチマルチ」
http://net_hunter.tripod.co.jp/index.html
掲示板 http://bbs1.parks.jp/11/nehanch/bbs.cgi

「悪徳商法マニアックス」
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
(イッパーイあるので、下のURLコピペして検索して下さい)
http://www.makani.to/akutoku/search/namazu.cgi?query=%A5%CB%A5%E5%A1%BC%A5%A6%A5%A7%A5%A4%A5%BA&max=100&format=long&idxname=akutoku&idxname=qa&whence=0&%B8%A1%BA%F7.x=57&%B8%A1%BA%F7.y=15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (19/102)

以前うちの母親がそれにはまってました。 簡単に言うと、マルチレベレーティングシステム、 いわゆるマルチまがいっていわれているやつです。 母親がそのNWの支店に時々行っていたのですが、 そこの支店長なるひとの態度もめちゃくちゃだったので、 それでやっとやめる決心がついたそうです。 あと、このリンク先にもそのことで論議された形跡がありました。 タイトルがタイトルなのでちょっと偏見を植え付 ...続きを読む
以前うちの母親がそれにはまってました。
簡単に言うと、マルチレベレーティングシステム、
いわゆるマルチまがいっていわれているやつです。

母親がそのNWの支店に時々行っていたのですが、
そこの支店長なるひとの態度もめちゃくちゃだったので、
それでやっとやめる決心がついたそうです。

あと、このリンク先にもそのことで論議された形跡がありました。
タイトルがタイトルなのでちょっと偏見を植え付けてしまうかもしれませんが、
とりあえず見てみて、ご自分で判断ください。
あ、リンク許可はとってませんのであしからず。

http://www.makani.to/akutoku/bbs/qa/pslg8540.html


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ