• 締切済み

大船 渥美清が来たという小さな飲み屋

tomikou0000の回答

回答No.1

つい最近同じ質問がありましたよ。(参考URL) ※最近、どこかで話題になっているんですか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=243381
mitu01
質問者

補足

回答のURLは私がOK-WEBに友人に聞かれたので質問しました。回答を頂いて友人に教えたのですが、料理屋ではなく、飲み屋だということで再度、質問させていただきました。特に話題になっているわけではありません。 友人にちゃんと教えてから質問を締めきればよかったと思っています。

関連するQ&A

  • 大船に「渥美清がよく来た店」

    鎌倉市(大船)に「渥美清がよく来た店」があったと思います。何料理だったのか忘れました。(洋食だったかも) 店の名前も、名物料理も忘れました。誰か知ってますか?

  • 大船~大森間の混みぐあい

    大船から、大森の会社に通勤することになりました。 大森駅に8時頃つくようにしたいのですが、 おそらく、 大船→東海道線→川崎→京浜東北線→大森 が一番速いと思うのですが、この時間帯でこの区間の混み具合ってどれほどなのでしょうか? 来月から働くことになったので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 大船~品川の通勤電車(混み具合)

    現在、大船に引っ越そうかと考えています。 そこで、大船~品川間の通勤電車の混み具合はどんな感じか教えていただけないでしょうか。 大船から品川だと ・東海道線 ・横須賀線 ・京浜東北線 がありますが、朝座って通勤したいと思っています。 できれば比較的時間がかからない上2つの線で行きたいのですが、電車の現状はどんなでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 藤沢、大船のおかまバー探してます

     神奈川県藤沢市、藤沢駅近辺 もしくは鎌倉市の大船駅近辺の おかまバーを探してます。大学生の娘にせがまれて連れて行きたいのです。  情報をお持ちの方・・よろしくお願いいたします

  • 大船(おおふな)の名前の由来

    神奈川県鎌倉市の大船はどうして「おおふね」ではなく, 「おおふな」と呼ぶんでしょうか. 「船」を「ふな」と読む限りは,その後に何か名詞が 続くように思うのです. 例えば,「おおふな観音」のように. もしかして,「おおふな」という名前が先にあって, 「大船」の字は当て字なのかなとも思うのですが. 調べた限りでは http://www.towa-fudosan.co.jp/mansai_bn/bn0208/watcher2.html に,「粟船」が語源と紹介されていますが, それでも「ふな」になった理由がわかりません.

  • モンブランの美味しいお店(沿線限定)

    こんばんは。 まだ先ですが、母の日前後に実家(東京都区内)に出産のために帰省する予定で、母の好きなモンブランを買って帰ろうと思います。 私は大船近辺に住んでいて、大船駅から東京駅まで 横須賀線か東海道線、もしくは京浜東北・根岸線で帰るのですが、 これらの沿線で美味しいモンブランを売っているお店はありますか? 「栗の味がしっかり出ていて、あっさりした甘味」のモンブランが一番良いのですが、時期が違うので難しいですよね… こってりしていても結構ですので、美味しいと評判のお店を教えてください。駅ナカや駅隣接のデパ地下でも構いません。

  • 大船駅から浜松町駅までの通勤について

    はじめまして。30代女性です。 ご質問ですが、大船駅へ引越す事になりました。浜松町駅まで通勤するのですが出来るだけ座っていきたいと思ってます。京浜東北線で1本ですが大船駅からですと待たずに座れるでしょうか?このような遠い通勤は始めてですので70分間座ってるのが苦かも良く分からず既に経験されている方、ご回答お願い致します。

  • JR大船駅近辺で飲み・夕食

    神奈川県JR大船駅近辺で、カップル(20代後半)で飲みか、夕食を食べに行く、オススメのお店を知っていたら、教えてください。 特にジャンルは問いません。わがままを言って申し訳ありませんが、私は大船にあまり詳しくないので、駅からの行き方、ジャンル、大体の予算も教えてください。

  • E231系・E233系、東海道線・快速アクティー号の停車駅放送について

    E231系及びE233系の東海道線・快速アクティー号に乗ると、停車駅を告げる自動放送で、「停車駅は新橋、品川、川崎、横浜、戸塚、大船、藤沢、茅ヶ崎、平塚、国府津、小田原と、小田原からの各駅です。」と放送されます(下りの場合)。小田原~熱海間を各駅に止まることは放送していますが、東京~藤沢間を各駅に止まることは放送せず、停車駅を放送しています。 私も東海道線ユーザーですので、東京~大船間に並行して京浜東北線や横須賀線が走っていて、京浜東北線が停まる大井町や大森などや、横須賀線が止まる保土ケ谷や東戸塚などには停まらないので、実際には各駅停車ではないことは知っています。 ですが、これは快速アクティー号に限ったことではなく、一般的にいう東海道線の停車駅は「東京、新橋、品川、川崎、横浜、戸塚、大船、藤沢…」という停車駅で、路線図にもしっかりそう書かれています。 東海道線の普通も快速アクティー号と同じく、「東京、新橋、品川、川崎、横浜、戸塚、大船、藤沢…」という停車駅のはずですが、こちらは停車駅放送をしていません。 これは「東海道線=東京、新橋、品川、川崎、横浜、戸塚、大船、藤沢…という停車駅である」ということを前提に考えているのだと思います。 ですから、快速アクティー号も東京~藤沢間をいちいち停車駅を放送せず、「停車駅は藤沢までの各駅と…」という放送で良いと思うのですが… それとも何か理由があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 大船近辺で住みよい町

    教えてください。 主人の転勤で、来年大船近辺へ引っ越すことになりました。 (勤務地は、大船駅近くです) 離れても、電車で一駅、二駅くらいのところに住もうと思っています。 エリアとして、鎌倉市、横浜市栄区、横浜市戸塚区、藤沢市といろいろなところにまたがってしまうので、どこからどう調べていいのか、わけがわかりません。 幼稚園児と、小学1年生になる子供がいますので、教育環境も気になります。 治安の良い場所、評判の良い公立小学校のあるところなど、学童保育、何でもよいので、情報を教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう