OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ユトレヒト-ニュルブルク-フランクフルト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246682
  • 閲覧数160
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (51/139)

個別具体的な注文で申し訳ない。

どなたか、オランダのユトレヒトからドイツのニュルブルク(アイフェル地方)に寄って、フランクフルトまでの鉄道の旅程を組んでくれませんか。

あともうひとつ、ニュルブルクからアムステルダムに引き返す旅程。
具体的な時刻と、料金もわかれば嬉しいです。
この程度の単純旅程だと、パスは役にたつでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 26% (190/728)

質問が鉄道模型のジャンルなので、本当に行かれるのかどうか不明ですが、一応調べました。 出発が何時なのか良くわかりませんので、朝7:42分発で出ましょう。 列車はICE141アムステルダム発ミュンヘン行きです。 7:42分、ユトレヒト中央駅に列車が来たので乗ります。 9:47分、ケルンに到着下ります。 10:00分発EC29に乗り換えます。 14:24分ニュルンベルクに到着です。 ご質 ...続きを読む
質問が鉄道模型のジャンルなので、本当に行かれるのかどうか不明ですが、一応調べました。

出発が何時なのか良くわかりませんので、朝7:42分発で出ましょう。
列車はICE141アムステルダム発ミュンヘン行きです。
7:42分、ユトレヒト中央駅に列車が来たので乗ります。
9:47分、ケルンに到着下ります。
10:00分発EC29に乗り換えます。
14:24分ニュルンベルクに到着です。

ご質問にニュルンベルクに寄って、フランクフルト・・
と書いておられますが、フランクフルトよりニュルンベルクの方が先にあるので、EC29に乗っておられる間にフランクは通過しています。
もし、ご質問通りニュルンベルクへ直行してお仕事?を済ませ、フランクに戻られるのでしたら、ニュル→フランク間は2時間くらいで戻れます。

さて、ニュルンブルクからユトレヒトまで帰りですが、
これも時間がわからないので、お昼前頃に帰ることにします。
11:34分ニュルン発、ケルン16:00着(乗り換え)
16:16分ケルン発、18:21分ユトレヒト着です。

料金はわかりませんが、パスを何か買われるおつもりですか?日数やお年に、人数によってお得なパスもありますので、検討されては?
ただこれだけの移動なら、パスは必要ないでしょうね・・

尚、トーマスクックの時刻表などで研究してください。
ユトレヒトは一度行った事がありますが、かなり郊外のクレラーミューラー美術館はとてもいいですよ~
またハーグのマウリッツハウス美術館も必見です。
お気をつけて・・
お礼コメント
otsuge

お礼率 36% (51/139)

ありがとうございます。
ところが。行く先はアイフェルのニュルブルクで、ニュルンベルクとは別の場所なんです。でもケルンまで行けるのなら、参考にはなりました。
もしお時間よろしければ、ニュルブルクの最寄り駅まで、もう一度・・・・
失礼いたしました。

あの、実際に訪問します。レンタカーを使うつもりでしたが、異常に高いんです。
ヨーロッパは、ホテルや鉄道も高いんでしょうか。
投稿日時 - 2002-04-04 16:03:44
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 26% (190/728)

こんばんわ~ 町の名前を取り違えていました。^^ それから本当にいかれるのですね・・スミマセ~ン ごめんなさいね~ NURBURGですね。一体何処にあるのかと 探してみました。以前ドイツで買い求めたドイツの道路地図の本がありますので、やっと発見しました。 鉄道は通ってないですネ~ 一番近い駅がざっと見で、アンデルマッハのような気がします。 ユトレヒト発8:30分、ボン着11:11分 ...続きを読む
こんばんわ~ 町の名前を取り違えていました。^^
それから本当にいかれるのですね・・スミマセ~ン
ごめんなさいね~

NURBURGですね。一体何処にあるのかと
探してみました。以前ドイツで買い求めたドイツの道路地図の本がありますので、やっと発見しました。
鉄道は通ってないですネ~

一番近い駅がざっと見で、アンデルマッハのような気がします。
ユトレヒト発8:30分、ボン着11:11分
ボン発11:29分 アンデルマッハ11:56分
ここからバスか車では無いでしょうか~?
地図上直線距離にして50キロ?くらいかしら・・

(もう一つは、ケルンから行く方法。ローカル線みたい。
ケルン10:20発 geroistein12:15着、そこから直線距離で25キロ見当・・・)

ニュルブルクからフランクフルトへは、アンデルマッハに出て、2時間余でフランクフルトに行けます。
例えば9:56分アンデルマッハ発、11:06マインツ着
11:46分マインツ発、フランクフルト12:14分着です。

ニュルブルクからアムスに引き返すには、
アンデルマッハ9:00発、ケルン9:49着、10:16ケルン発
アムステルダム12:53分。

時刻のことは念のため確認してくださいね・・
利用線は日本でいえば東海道線みたいなところですから、
いくらでも列車は見つかります。
また、ライン川沿いに走る線なので、とてもいいですよ~

ホテルは高いと思いますね・・
昨年、チューリッヒでホテルを決めずに行って、駅のインフォーメーションで探してもらいました。
駅に近い事と、値段の希望を言うといいのを紹介してくれました。そういうのもいいかと思います。

鉄道運賃は、例としてフランクフルト→ケルン間2等61マルクだそうです。(ユーロになったから判りませんが、70円くらいだったでしょうか?そうなら4200円・・2等!)

こんなところで・・・どうでしょうか~
的外れな回答でしたらお許しを~
お礼コメント
otsuge

お礼率 36% (51/139)

そうですか、東海道線みたいなところなんですね。
それを聞いて安心しました。
フランクフルト-ケルンの運賃も日本の感覚の2倍くらいですね。
2年前、フランスでパリからパ・ド・カレーまで乗ったときは、もっと安かった気がするのですが。
ぼちぼち質問締め切ります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-05 00:54:34
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ