• 締切済み

ユトレヒト-ニュルブルク-フランクフルト

個別具体的な注文で申し訳ない。 どなたか、オランダのユトレヒトからドイツのニュルブルク(アイフェル地方)に寄って、フランクフルトまでの鉄道の旅程を組んでくれませんか。 あともうひとつ、ニュルブルクからアムステルダムに引き返す旅程。 具体的な時刻と、料金もわかれば嬉しいです。 この程度の単純旅程だと、パスは役にたつでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

こんばんわ~ 町の名前を取り違えていました。^^ それから本当にいかれるのですね・・スミマセ~ン ごめんなさいね~ NURBURGですね。一体何処にあるのかと 探してみました。以前ドイツで買い求めたドイツの道路地図の本がありますので、やっと発見しました。 鉄道は通ってないですネ~ 一番近い駅がざっと見で、アンデルマッハのような気がします。 ユトレヒト発8:30分、ボン着11:11分 ボン発11:29分 アンデルマッハ11:56分 ここからバスか車では無いでしょうか~? 地図上直線距離にして50キロ?くらいかしら・・ (もう一つは、ケルンから行く方法。ローカル線みたい。 ケルン10:20発 geroistein12:15着、そこから直線距離で25キロ見当・・・) ニュルブルクからフランクフルトへは、アンデルマッハに出て、2時間余でフランクフルトに行けます。 例えば9:56分アンデルマッハ発、11:06マインツ着 11:46分マインツ発、フランクフルト12:14分着です。 ニュルブルクからアムスに引き返すには、 アンデルマッハ9:00発、ケルン9:49着、10:16ケルン発 アムステルダム12:53分。 時刻のことは念のため確認してくださいね・・ 利用線は日本でいえば東海道線みたいなところですから、 いくらでも列車は見つかります。 また、ライン川沿いに走る線なので、とてもいいですよ~ ホテルは高いと思いますね・・ 昨年、チューリッヒでホテルを決めずに行って、駅のインフォーメーションで探してもらいました。 駅に近い事と、値段の希望を言うといいのを紹介してくれました。そういうのもいいかと思います。 鉄道運賃は、例としてフランクフルト→ケルン間2等61マルクだそうです。(ユーロになったから判りませんが、70円くらいだったでしょうか?そうなら4200円・・2等!) こんなところで・・・どうでしょうか~ 的外れな回答でしたらお許しを~

otsuge
質問者

お礼

そうですか、東海道線みたいなところなんですね。 それを聞いて安心しました。 フランクフルト-ケルンの運賃も日本の感覚の2倍くらいですね。 2年前、フランスでパリからパ・ド・カレーまで乗ったときは、もっと安かった気がするのですが。 ぼちぼち質問締め切ります。ありがとうございました。

回答No.1

質問が鉄道模型のジャンルなので、本当に行かれるのかどうか不明ですが、一応調べました。 出発が何時なのか良くわかりませんので、朝7:42分発で出ましょう。 列車はICE141アムステルダム発ミュンヘン行きです。 7:42分、ユトレヒト中央駅に列車が来たので乗ります。 9:47分、ケルンに到着下ります。 10:00分発EC29に乗り換えます。 14:24分ニュルンベルクに到着です。 ご質問にニュルンベルクに寄って、フランクフルト・・ と書いておられますが、フランクフルトよりニュルンベルクの方が先にあるので、EC29に乗っておられる間にフランクは通過しています。 もし、ご質問通りニュルンベルクへ直行してお仕事?を済ませ、フランクに戻られるのでしたら、ニュル→フランク間は2時間くらいで戻れます。 さて、ニュルンブルクからユトレヒトまで帰りですが、 これも時間がわからないので、お昼前頃に帰ることにします。 11:34分ニュルン発、ケルン16:00着(乗り換え) 16:16分ケルン発、18:21分ユトレヒト着です。 料金はわかりませんが、パスを何か買われるおつもりですか?日数やお年に、人数によってお得なパスもありますので、検討されては? ただこれだけの移動なら、パスは必要ないでしょうね・・ 尚、トーマスクックの時刻表などで研究してください。 ユトレヒトは一度行った事がありますが、かなり郊外のクレラーミューラー美術館はとてもいいですよ~ またハーグのマウリッツハウス美術館も必見です。 お気をつけて・・

otsuge
質問者

お礼

ありがとうございます。 ところが。行く先はアイフェルのニュルブルクで、ニュルンベルクとは別の場所なんです。でもケルンまで行けるのなら、参考にはなりました。 もしお時間よろしければ、ニュルブルクの最寄り駅まで、もう一度・・・・ 失礼いたしました。 あの、実際に訪問します。レンタカーを使うつもりでしたが、異常に高いんです。 ヨーロッパは、ホテルや鉄道も高いんでしょうか。