• 締切済み

ユトレヒト-ニュルブルク-フランクフルト

個別具体的な注文で申し訳ない。 どなたか、オランダのユトレヒトからドイツのニュルブルク(アイフェル地方)に寄って、フランクフルトまでの鉄道の旅程を組んでくれませんか。 あともうひとつ、ニュルブルクからアムステルダムに引き返す旅程。 具体的な時刻と、料金もわかれば嬉しいです。 この程度の単純旅程だと、パスは役にたつでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

こんばんわ~ 町の名前を取り違えていました。^^ それから本当にいかれるのですね・・スミマセ~ン ごめんなさいね~ NURBURGですね。一体何処にあるのかと 探してみました。以前ドイツで買い求めたドイツの道路地図の本がありますので、やっと発見しました。 鉄道は通ってないですネ~ 一番近い駅がざっと見で、アンデルマッハのような気がします。 ユトレヒト発8:30分、ボン着11:11分 ボン発11:29分 アンデルマッハ11:56分 ここからバスか車では無いでしょうか~? 地図上直線距離にして50キロ?くらいかしら・・ (もう一つは、ケルンから行く方法。ローカル線みたい。 ケルン10:20発 geroistein12:15着、そこから直線距離で25キロ見当・・・) ニュルブルクからフランクフルトへは、アンデルマッハに出て、2時間余でフランクフルトに行けます。 例えば9:56分アンデルマッハ発、11:06マインツ着 11:46分マインツ発、フランクフルト12:14分着です。 ニュルブルクからアムスに引き返すには、 アンデルマッハ9:00発、ケルン9:49着、10:16ケルン発 アムステルダム12:53分。 時刻のことは念のため確認してくださいね・・ 利用線は日本でいえば東海道線みたいなところですから、 いくらでも列車は見つかります。 また、ライン川沿いに走る線なので、とてもいいですよ~ ホテルは高いと思いますね・・ 昨年、チューリッヒでホテルを決めずに行って、駅のインフォーメーションで探してもらいました。 駅に近い事と、値段の希望を言うといいのを紹介してくれました。そういうのもいいかと思います。 鉄道運賃は、例としてフランクフルト→ケルン間2等61マルクだそうです。(ユーロになったから判りませんが、70円くらいだったでしょうか?そうなら4200円・・2等!) こんなところで・・・どうでしょうか~ 的外れな回答でしたらお許しを~

otsuge
質問者

お礼

そうですか、東海道線みたいなところなんですね。 それを聞いて安心しました。 フランクフルト-ケルンの運賃も日本の感覚の2倍くらいですね。 2年前、フランスでパリからパ・ド・カレーまで乗ったときは、もっと安かった気がするのですが。 ぼちぼち質問締め切ります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問が鉄道模型のジャンルなので、本当に行かれるのかどうか不明ですが、一応調べました。 出発が何時なのか良くわかりませんので、朝7:42分発で出ましょう。 列車はICE141アムステルダム発ミュンヘン行きです。 7:42分、ユトレヒト中央駅に列車が来たので乗ります。 9:47分、ケルンに到着下ります。 10:00分発EC29に乗り換えます。 14:24分ニュルンベルクに到着です。 ご質問にニュルンベルクに寄って、フランクフルト・・ と書いておられますが、フランクフルトよりニュルンベルクの方が先にあるので、EC29に乗っておられる間にフランクは通過しています。 もし、ご質問通りニュルンベルクへ直行してお仕事?を済ませ、フランクに戻られるのでしたら、ニュル→フランク間は2時間くらいで戻れます。 さて、ニュルンブルクからユトレヒトまで帰りですが、 これも時間がわからないので、お昼前頃に帰ることにします。 11:34分ニュルン発、ケルン16:00着(乗り換え) 16:16分ケルン発、18:21分ユトレヒト着です。 料金はわかりませんが、パスを何か買われるおつもりですか?日数やお年に、人数によってお得なパスもありますので、検討されては? ただこれだけの移動なら、パスは必要ないでしょうね・・ 尚、トーマスクックの時刻表などで研究してください。 ユトレヒトは一度行った事がありますが、かなり郊外のクレラーミューラー美術館はとてもいいですよ~ またハーグのマウリッツハウス美術館も必見です。 お気をつけて・・

otsuge
質問者

お礼

ありがとうございます。 ところが。行く先はアイフェルのニュルブルクで、ニュルンベルクとは別の場所なんです。でもケルンまで行けるのなら、参考にはなりました。 もしお時間よろしければ、ニュルブルクの最寄り駅まで、もう一度・・・・ 失礼いたしました。 あの、実際に訪問します。レンタカーを使うつもりでしたが、異常に高いんです。 ヨーロッパは、ホテルや鉄道も高いんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ユーレイル鉄道パスについて

    ユーレイル鉄道パスについて 9月にドイツオランダを旅行します。 ユーレイルベネルクス・ジャーマンパスがほしいのですが、この場合は6日のでいいですよね? サイトで検索したら8日の買えって結果だったんですが… 9/1 フランクフルト→アムステルダム 9/2 アムステルダム→キンデルダイク→アムステルダム 9/4 アムステルダム→ハーメルン 9/5 ハーメルン→アウクスブルク 9/6 アウクスブルク→ノイシュバンシュタイン城→フュッセン→バーデンバーデン 9/9 バーデンバーデン→フランクフルト また、今バリデーションもしてくれる会社があれば教えてください お願いします

  • ブリュッセル~フランクフルト DB座席指定

    夏休みにドイツ・オランダ・ベルギーへ行きます。 ベネルクス・ジャーマンパスを購入して旅行中は鉄道で 移動を考えていますが、8/14にブリュッセルからフランクフルトへ移動します。 DBのHPで時刻表を調べて、17:59ブリュッセル発~21:30フランクフルトのICE17を利用しようと思うのですが、HPで座席指定だけしようと思ったところ、この接続には利用できない、となっており選択せきませんでした。座席指定付きのチケット、もしくは座席指定無しの乗車券はHPから購入できるようです。 鉄道パスを買うと、座席指定付きのチケットを新たに買うのはもったいない気がしますし、現地の窓口で座席指定券だけ購入する事は可能でしょうか? また買えなくても、パスを持っていれば、ドイツの国内列車のように席がなくても乗車自体は可能でしょうか? (タリスは全席座席指定なので、パスでは乗れないと聞いたのですが) イギリス・ドイツは以前にも鉄道パスで回ったことがあるのですが いずれも1ケ国内での移動でしたので、今回のように数カ国またぐ鉄道利用の経験が無く、上記詳しい方がおられましたら教えて頂ければ助かります。また、注意点等、アドバイスも頂ければ幸いです。

  • ドイツ、ベネルクス 15日間鉄道の旅のチケット

    フランクフルトを起点として、ドイツ→オランダ→ベル ギー→ルクセンブルク→ドイツを15日間くらいで少し ずつ鉄道で移動しながら回る旅を計画中です。 鉄道パスを買うなら、ユーレイルセレクトパスかジャー マンレールパス。またはそれらのパスとそのつど購入 したチケットとの組み合わせ。もしくは、パスを買わず に、そのつど買うチケットのみの旅行が考えられますが どうすれば一番効率的か?知恵を貸してください。

  • ウイーンからフランクフルトの鉄道旅行

    昨年、フランス語は挨拶以外は全くだめ、片言の英語だけでパリまで一人で行ってきました。 今年はそれに自信がついて、ウイーン、ミュンヘン、フランクフルトぐらいまでの「鉄道旅行」を考えています。 さてそこで、ドイツ語の時刻表すら見たこともない私ですが、無事鉄道に乗って降りて、また乗ってというような細かい旅行がドイツ語音痴である私にも、出来るものなのでしょうか。 なお、あらかじめホテルの予約と往路ウイーンまでと、帰路フランクフルトからの航空券は、旅行社に手配してもらおうかと思います。 日程は10日間ぐらい、ゴールデンウイーク開けぐらいを予定しています。 片言の英語だけで、オーストリア、ドイツの、鉄道の一人旅行ご経験の方、いらっしゃいましたらご意見をお聞かせ下さい。

  • ヨーロッパ鉄道移動、スーツケース?バックパック?

    今度オランダ、ドイツを鉄道で旅行します。 小さめのスーツケースで行くつもりにしていたのですが、似たような質問の回答で バックパックお勧めの方が多いことに心配になってきました。 ホテルは1~2泊したら移動というスケジュールで、アムステルダム、リューデスハイム、フランクフルト、デュッセルドルフ、再びアムステルダムと移動します。 ホテル場所は全て中央駅から徒歩5~10分なのですが、 ドイツの鉄道は荷物を持っての乗り換えは大変でしょうか? ちなみに腕力に自信はあまり無いです・・・ 心配しすぎな気もするのですが、鉄道移動や荷物についてその他アドバイスなどありましたらお願いします。

  • ドイツ+ベネルクスパスと回り方

    夏休みにドイツ+ベネルクスパスを使って 8/9ケルン(1泊)⇒アムステルダム(2泊)⇒ブリュッセル(2泊)⇒フランクフルト(1泊)⇒8/16日本着で回ろうと計画中です。 (予算の関係でフランクフルトin-outです) ネットでドイツ+ベネルクスパスの適用範囲を調べたのですがタリスに乗りたい場合はどうしたらいいのか分かりませんでした。 タリスは全席指定のようですが、パスで何%か割引で窓口で購入するのでしょうか? ベルギーの国鉄のHPで時刻表を検索しましたがブリュッセルからICEやICだけで乗り換えてフランクフルトに戻るには本数が少なく、選択肢が少ないので。お詳しい方おられたら教えてください。 あと、8/14からブリュッセルのグランプラスでフラワーカーペットがあるとたまたま知りました。オランダでチーズ市を見たかったのですが、フラワーカーペットの方が見たくなったのでチーズ市を諦め、オランダから回る日程を組んでいますが、実際、どちらが見ごたえがあるでしょうか?ちなみに今の日程だとギリギリ14日の午前中までブリュッセルにいる予定なのですが・・・ 最終的には自分で決めることだとは思うのですが、実際に見られた事のあるかたの意見をお聞きしたいと思います。 またオランダなのですが、今の日程だとアルクマール、ゴーダ、エダムのチーズ市は全部行けません。今のところザーンセ・スカンスとゴッホ美術館は行きたいなと思うのですが、他にオランダでここはおススメって所はあるでしょうか?(ちなみに絵は沢山見ると鑑賞する気が無くなって来てしまうので他の美術館は行かないでおこうと思ってます。)自分の中の候補としてチーズ市は無いけれどゴーダ、あとユトレヒトあたりなんですが・・イマイチ決め手にかけている気がしてます。 たくさん書いて申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • ユトレヒトにあるミッフィー信号機

    オランダへの旅行を計画しているのですが、 アムステルダムからほど近い、ミッフィーの街、ユトレヒトにも立ち寄ろうと考えています。 この街に、世界にただ一つのミッフィーの信号機があるとうかがったのですが、 具体的な場所をご存じの方、教えてください。

  • フランクフルト→ベネチア寝台列車を教えて下さい。

    はじめまして。 8月下旬から九月上旬にかけて友人4人と10~14日間でドイツとイタリアに旅行に行こうと思っています。ルートは、ドイツ:フランクフルト→カッセル→ミュンスター→フランクフルト(寝台列車)→イタリア:ベネチア→帰国です。ドイツをメインに廻り、最後の2日程ベネチアによる予定です。 その間フランクフルトからベネチアへの移動に寝台列車を利用したいのですが、その寝台列車がどれなのか分からなくて質問させていただきました。DB NachtZugなどでしょうか?日本で予約してから行こうと思うのでアドバイスを頂けると助かります。 また、鉄道での移動が多いのでパスを利用しようと思うのですが、ドイツがメインで他はベネチアのみ観光の場合、ユーレイルセレクトパスよりジャーマンレイルパスの方がお得でしょうか? ヨーロッパ初心者です。初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • フランクフルトでTGVの切符購入について

    明後日から、ドイツ・フランス・ベルギーへ旅行へ行きます。 フランクフルトIN、デュッセルドルフOUTです。 移動は全て鉄道です。 フランクフルト→パリ→ブリュッセル→(ケルン)→デュッセルドルフと移動していく予定です。 フランクフルトからパリへのTGVは予約、購入しています。 残りのチケットは現地で購入する予定なのですが、フランクフルトの中央駅で全てのチケットを購入する事は可能なのでしょうか?また、旅慣れない者ですが購入に時間はかかるでしょうか? 同行人が旅程は任せてというので任せっきりにしていたら、ホテルも何にも準備していない状況でした。全て現地で何とかなると、とっても楽天的です。(ごく簡単な英語しか話せません) 先程、慌ててフランクフルト~パリのチケットを予約した次第です。 急なことで知識もほとんどなく、 確認しなかった自分も悪いのですがとても慌てています。 回答よろしくお願いします。。

  • ロッテルダムかハーグに宿泊予定で悩んでいます。

    ロッテルダムかハーグに宿泊予定で悩んでいます。 5月にオランダに行きます。 キンデルダイク、デルフト、ユトレヒトとマウスリッツ美術館に行く予定にしていますが、ロッテルダムとハーグのどちらに滞在するほうが効率的に観光できるのか悩んでいます。 いかれたことのある方アドバイスをお願いいたします。 旅程はブリュッセルからロッテルダムかハーグに入り、その後アムステルダムに行く予定にしています。 3都市とも2泊ずつの予定です。

このQ&Aのポイント
  • WEB上でブラウザやメールの印刷プレビューができず、選択されたプリンタが使用できないか正しくインストールされていないというメッセージが表示されます。
  • 対象のプリンタはEPSON PX-S6010であり、この現象は購入時から続いています。
  • メーカーに問い合わせをしましたが、ドライバを入れ直すように言われました。しかし、ドライバを一旦削除して再インストールしても現象は改善されません。
回答を見る