OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CGIファイルへのリンク a name=…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.246680
  • 閲覧数127
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

CGIファイル中の a name=*** の位置にリンクを貼りたいのですが、
リンクはどうやって貼ればいいでしょう?

HTMLの場合は

~menu.html#aiueo
みたいな感じですよね?

CGIだと、どのように記述したらよいでしょう。
例:ページを「menu.cgi?aiueo」として、nameを「rarara」
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

> CGIだと、どのように記述したらよいでしょう。
> 例:ページを「menu.cgi?aiueo」として、nameを「rarara」

http://hostname/menu.cgi#rarara?aiueo=xxxxx

という感じになります。
お礼コメント
noname#5964

ありがとうございます。要素の順番がわかってうれしいです。
最後の「=xxxxx」は何を入れればよろしいのでしょうか?
投稿日時 - 2002-04-04 11:40:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

> 最後の「=xxxxx」は何を入れればよろしいのでしょうか?

それは、リンクを貼ろうとしている CGI 次第。
パラメータ aiueo の値です。

例えば、今見ているこのページ。q=246680 とありますね。
q が質問番号を表すパラメータで、質問番号が 246680 です。
お礼コメント
noname#5964

実は、チャットで、下のフレームだけ、表示する位置をずらしてnameで見やすくしようと思ってます。これは、いけないことなのでしょうか?一応、ずらしても上と下に広告が入ってるのでいけないとはいいきれないと自分では思ってます。

menu.cgi#rararaで一応できました。menu.cgi#rarara?aiueoってやるとなぜかできません。やっぱりパラメータとやらを入れないとダメなんでしょうかね…
次の問題が発してしまいました。チャットなのでリロードすると、nameの効果が効かないみたいなんです。(泣
metaタグのリフレッシュとやらの効果みたいです。
投稿日時 - 2002-04-04 13:23:23