OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

何がたりないのでしょうか??

  • 困ってます
  • 質問No.246679
  • 閲覧数63
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (35/37)

将棋も趣味の一つなので、Macでネット対局を最近始めました。
将棋サロンのサイトで対局中にチャットをすると文字化けや
画面に将棋盤が映らなくなるときがあるんです。

中断になってしまいますので、チャットは出来るだけ避けて対局しているんですが、「おねがいします」って始めるから、無言は相手に失礼かな?って困っています。

そもそもMacはそういうのには向いていないのでしょうか?(何かがたりないだけと思うのだけど)

また、将棋娯楽24のサイトではJABAが非アクティブになっていると吹き出しに表示され入室出来ないのです。
IEのJABAは有効にチェックが入っていますけど?です。

何か解消するソフトがあるのでしょうか?

iMac 266Mhz OS9.1 IE5.0 を使用しています。
よろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

参考URLを御覧下さい。
お礼コメント
nintoku

お礼率 94% (35/37)

再度回答ありがとうございました。
今、会社のWindowsから通信していますので確認出来ないですが、
URLを見たところ、多分「JaBavm」は有効でも「ApoleMRJ」がチェックもれだと思うんです。
入れた覚えはないので、これが原因かもしれないです。

家に帰ってから試してみます。
ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2002-04-04 10:44:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

 私もマックで将棋倶楽部24を利用しています。 JABAが非アクティブになっていると吹き出しに表示されますが  1回は入室できます。2回目はサイトのホーム(トップ)ページから 再度入って行きます。  私もチャットは出来るだけ避けて対局しています。 チャットを申し込まれた時は「チャット例文」に「チャットは苦手なので...」というのを選んで送信しています。 ...続きを読む
 私もマックで将棋倶楽部24を利用しています。
JABAが非アクティブになっていると吹き出しに表示されますが
 1回は入室できます。2回目はサイトのホーム(トップ)ページから
再度入って行きます。
 私もチャットは出来るだけ避けて対局しています。
チャットを申し込まれた時は「チャット例文」に「チャットは苦手なので...」というのを選んで送信しています。
お礼コメント
nintoku

お礼率 94% (35/37)

回答ありがとうございました。
やはり、チャットはおかしくなるんですね。

途中でフリーズしてしまうので、相手に失礼で使わないで
おりました。

自分のMacだけかと思っていましたので助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-04 10:35:51

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

 情報としてJAVAの機能拡張ファイルのMRJは2.11が比較的動作が軽くて安定しています。 あと「8時だよ、全員集合」というフリーソフトで「意地でも繋ぎ続ける」という設定にしておけば対局の途中で電話回線が切れません。 ...続きを読む
 情報としてJAVAの機能拡張ファイルのMRJは2.11が比較的動作が軽くて安定しています。

あと「8時だよ、全員集合」というフリーソフトで「意地でも繋ぎ続ける」という設定にしておけば対局の途中で電話回線が切れません。
お礼コメント
nintoku

お礼率 94% (35/37)

お礼が前後しましたが、書き忘れたので、
面白いソフトがありますね。
使ってみます。意地でも繋ぐですね。(笑)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-04 10:49:04
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ