• ベストアンサー

インターネットを接続するたびに

Ovoroの回答

  • Ovoro
  • ベストアンサー率43% (82/190)
回答No.8

こちらも該当URLを確認できません。 インターネット一時ファイルと、 C:\windows\cookiesフォルダの中にあるテキストファイルを 全て削除してみてもダメでしょうか?

miho3080
質問者

お礼

体調を崩してしまい、しばらくご連絡できなくて申し訳ありません。家族の者が触ったらまた元に戻ってしまいました・・・。やり取りが長くなったので、これを一旦打ち切りまして、新たに質問の欄を書き込むことにします。恐れ入りますがそちらをみてまたアドバイス頂けると助かります。

関連するQ&A

  • ★ インターネットの接続不良

    接続中、時々切れてしまいます。 しばらくするとまた、接続する場合があります。 パソコンやADSLモデムの接続は問題なさそうです。 原因と対策方法がわかりません。 OSはウィンドウズVISTAです。 ブラウザはグーグルクロームです。 ウィルスソフトはウィルスバスターです。

  • 再・インターネットを接続するたびに

    インターネットを接続するたびに、ブラウザの検索ボタンが勝手に押された状態になっていて、左4分の1部分が検索になってしまいます。トップページのgooはちゃんと開きます。でも英語の検索サイトの画面が3つくらい開きます。左端の検索サイトの画面のURLは以前にも書いたのですがあとの2つはlink.exitdirect.com/rx/(その後なんか長いのですが必要ですか?)とadserv.internetfuel.comというものです。cookiesのテキストファイルは随時消去していますし、インターネットエキスプローラ-のリセットでもだめでした。PCのなかのファイルに見覚えのないものはありませんし、八方塞がりで困っています。どうしてこうなっちゃったんだろう。2ちゃんねるを見たからかしら?どなたか助けてください。

  • インターネットを開くたびにウィルス処理の表示が出ます

    C:\WINDOWS\SYSTEM\IEHELPER.DLL ウイルス名: ADW_IEHELPER.C (クリックで詳細情報を表示) 処理の結果: ファイルからウイルスが見つかりました。リアルタイム検索が有効なため、このファイルへのアクセスを拒否します。このウイルスは、手動で処理する必要があります。 この手動で処理とはどうするのでしょう?

  • 画面が元に戻らないサイトに遭遇した時は?

    多分、類似の質問があったと思いますが、検索できなかったので宜しくお願いします。 ネットで検索していて、リンク先の画面を表示したとします。 ここで 「←」 をクリックして元の画面を表示しようとして何回クリックしても画面が移動しない時がたまにあります。 仕方無いので、一旦ブラウザを終了して新たに検索し直しているのですが、なぜこのようなサイトがあるのでしょうか? 因みに変なアダルトサイトではありません。 一般のショッピングサイトでも時々遭遇します。 一体何の目的でこんな嫌がらせのような事をしているのか? と疑問です。 またこのような時、どのように対処するのが良いのでしょうか? やはり一旦ブラウザを終了させるしか無いのでしょうか?

  • SEOって何?

    営業担当のサラリーマンです。 自社の商用サイトへのアクセスが少なくて困っています。 アクセスした方から成約にいたる率は高いのですが 検索エンジン対策がよくないらしく『被リンクが少ない』ことが理由らしいのです。 でも被リンクってどうやって増やせば良いんですか? いきなり知らない会社にリンク貼って下さいってお願いするのも変ですよね?教えて下さい!

  • インターネットの閲覧履歴を見られている?

    家族が私のインターネットのアクセス履歴を閲覧している疑いがあり、困っています。 現在我が家では無線LANを用いて、複数の人間が同一のインターネット回線を別々の端末で利用しています。疑いのきっかけは、私がインターネットで調べものをした行為そのものを、家族が知っている素振りを見せたためです。私が使用している端末は家族は触れていませんし、調べたところは見られていません。 そして疑問のきっかけとなったもう一つの原因は、私がwifi接続して使用しているスマートフォンです。 スマートフォンで検索エンジン(Google、ブラウザはSafari)を利用し、検索したリンク先をクリックすれば色が変化します。後にパソコンから同じ検索を行った場合(ブラウザはChrome、検索エンジンはGoogle)、既にリンクの色が変化していたため、家族が別のパソコンからそのページを見た場合、リンクの色が変化していて、私がアクセスしたページが分かってしまうのではないかと思ったからです。 質問は3点です。 1点目は、同一の回線を利用している人間が別の端末から、私がどこにアクセスしたか分かるかどうか。 2点目は、もしそれが可能ならば具体的にどのような手段でそのような行為を行っている可能性があるか。 3点目は、別の端末からアクセス履歴を閲覧されることを防ぐ方法です。 長くなりましたが、よろしくお願いします。もっとも、この質問も見られているかもしれませんが…。

  • 急にパソコンの動作が遅くなった時の対処法を教えて!

    昨日、なんか変なの出た。 スパイウェアが入って重くなってるって、 でもこれクリックしても、危なくないのかな? とか言われて、良く分からず 画面を閉じてしまったんですが 今朝、立ち上げたら 物凄く遅くなりました。 何か、インストールしてしまったようです。 パソコン内のウィルス検索とかは問題無し と表示されますが、怖いので原因を取り除きたいです。 どこから探せば原因を突き止めて、対処出来るでしょうか? ウィンドウズをXPで使っています。 プログラムにアクセスしたことはほとんどないので 分かりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

  • インターネットサイトの接続について教えてください

    ブラウザがGoogleで、なんて言う名前かわからないですけど、 www・・・・・と表示される欄に◯の中iの字が出るです そこをクリックすると、このサイトの接続はプライベートではありません 詳細をクリックするとOvrviewとかMain originなど英語が出てきて どうしたらいいかわかりません。 あと、お気に入りの星の色が水色に変わりました。 直す設定方法を教えてください ウィンドウズ8.1のノートパソコンを使っています。

  • スパイウェアについてです。

    最近、外国のサイトでスパイウェアに引っかかってしまったようなのです。 そこで、いろいろと調べましてAD-AWAREやSpybot、さらにCWShredderまで使いまして駆除をしたのですが、 まだ、時々ブラウザに突然フラッシュプレイヤーを使ったと思われます、へんな英語の広告のような画面が、 時々現れたりするのです。 なんとか、このフラッシュの画面が出てこないように、いろいろとしてみたのですが、やはり、ある日突然現れたりしまして、気になっています。 アンチウィルスソフトの検索にも引っかからないこのスパイウェアに心当たりがありましたら、ぜひ駆除の方法 を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • インターネットの立ち上げ画面が右寄りに出ます

    例えばyahooを立ち上げると画面の左右が正常位置に出ます 次に画面右上の最小「-」をクリック後、gooをクリックすると画面の左右が正常位置に出ます 次にアンダーバーに退避したyahooの画面に戻すと画面が右寄りに出て右側のスライド部分が隠れています 対策として画面全体を左に寄せてから上下に動かすのが面倒です このような現象に対策があれば教えて下さい