• ベストアンサー

女子へのメールって・・・

僕は四月から高校生になる15歳の男子です。 早速なんですが今好きな人とメール(やり始めて10日くらい)をしていて悩んでます。 パターンとしてこっちがメールを送って、向こうが返すといった感じです。でもなんか話が進展せず、ずーっと平行線で相手から送ってくることもないし、話の内容としても普通です。 最近では送っても返事が来るのが一日後だったりするのでかなり焦ってます。 相手をあきさせない(好印象をあたえる)メールとはどういうものなんでしょうか?一日に何通とか、何日に何回おくるといった細かいことでもいいので、そういうのもあれば教えてください。 <資料として参考になれば> 中学、高校は同じです。直接話したこともあります。(たま~~に) 相手の性格→自分から告白することは90%ないと思います。       大人しくてあまり活発じゃないから女子の友達はいつも同じメンバーです。男子に話しかけるというのはめったにないから男子の友達は2,3人くらいしかいないと思います。学年1.2を競うくらいもてて、3年間で10数人に告白されています。 他にいるものがあればまた言って下さい。長くなりましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayacyann
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.5

同じく新高1の男子の体験でいす。 僕もそんなモテモテ女子とメールしてますよ。その子とは、「これって女子から見たらどうなん?」って感じ質問っぽいメールで仲良くなったっす。そのうち向こうからも男子から見たら・・・っていう内容のメールが来るようになって意見交換できるようになったんです。ただ仲良くなりすぎて恋愛対象とは見られてないみたいですが(汗) 話がそれました。要するに、しばらくは男、ではなく一人の友達として意見を聞いたり言ったりするべきだと思います。相手が自分に安心して何でも話せるようになってから次の行動に移ったほうがいいっすよ。 信頼できる関係を作っていきましょうや。あと、親友ってのも案外悪くないよ(関係ないか) では、がんばって下さい。

ghibli1995
質問者

お礼

他の回答も光るものがあったんですが、あなたのは特に心にグッときました。なんか表現むずかしいけど、耳をすませば見た後のカンドーみたいな・・・・・。  じゃあまず信頼という土台を作ることにします。

その他の回答 (4)

  • 2911you
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.4

私も同じようなことでちょっと悩みましたよ(^_^; メールって何を送っていいかわからないときがあるし、相手が返事を返してくれないときは不安になるし。 文字だけなのに不思議ですよねぇ。 その人とメールだけじゃなくて もっと話しをしてみてはどうですか。 (といってもそんなこと軽くできるようなことじゃないかもしれませんが。) クラスが一緒ならもうこれはチャンスですよ!!! 相手との通信手段がメールだけって言うのはちょっと信じることができないと思います。 メールだと文字だけで顔も見えないから ちょっと強くなりませんか?口調が変わったりとか。 それに冗談か本気かがわからないじゃないですか。(笑)とかもありますが。 できるだけ話かけて、メールは日をあけて たまーに。 ぐらいの間隔でしてみてはどうでしょうか。 で そのときにすごいと思った話をして、「どう思う?」って聞いたりして…! 文字だけとはいえ、メールも一応会話ですからねぇ。 脈絡のない話には相手が乗ってきてくれないこともあったりして ちょっとこまりますよね。 でわ がんばってください。

ghibli1995
質問者

お礼

やっぱ話しかけるってのは大切なんですなぁ。 残念ながらクラスわけではぐれてしまいました。

  • moonrose
  • ベストアンサー率31% (111/357)
回答No.3

好印象を与えるメールとは一口にこれと言うことはできないと思います。なぜなら,受け取る人の感覚によるからです。ただ,やってはいけないことというなら一つ。誰かの悪口や批判は,よほど仲良くなり,なんでも話せるようになるまではタブーです。共通の知人に関することは勿論のこと,例え芸能人や作家などでも書いてはダメです。あなたが好きじゃない人でも,相手にとってはとても好きな場合もありますから。 私としては,あなたが何かに感動したこととかを書くのもひとつの策ではあると思いますよ。感動というのは,その人の内面からしか出ないものですから,それを素直に告げることで,あなたの人柄や性格が相手に伝わりやすいと思います。また,#1の19sanさんの言われるように直接話すことも大切です。直接伝えるのが照れてしまうようなことでも,顔を見なければ伝えることもできる・・・メールはそういう風に普段の接触の一つの手助けだと考えた方が良いと思います。メールだけに頼れば,自然と自分中心的になってしまいがちです。「相手のことを思いやる」これだけは忘れずにいてください。 >最近では送っても返事が来るのが一日後だったりするのでかなり焦ってます。 あなたも,彼女も4月から高校生になったばかりとのこと。新しい生活で彼女も何かと忙しいかと思います。少しばかり返事が遅れても,ちゃんと返してくれる。今はこのことを大切にすべきですね。そんな彼女を気遣えば,メールの数も自分でどれくらいが適当かわかると思いますよ。 新しい生活の中で,無理なく,楽しい時間を過ごせるといいですね。

ghibli1995
質問者

お礼

幸い僕も悪口等を言ったり言われたりするのが好きではないので良かったです。彼女を思いやるということを忘れないようにしていきます。

noname#3116
noname#3116
回答No.2

たぶん・・・まだ、どうしてもあなたと話したい(メールしたい)というほどの 興味が持ててないんだと思いマス。彼女の方もどんな話題をしたらいいのか わからないのかもしれません。最悪だと、ウザイと思われているのかもですが 普通ウザイと思う人には、メールアドレスは教えてくれませんので、そんなことは ないようですね。 んー先ずは、ネタ集めでしょうか。 私も友達にメールしたりしますが、その時には相手の趣味関係の話題 、好きな野球チームのことや、食べるのが好きだったら食べ物の話とか 他には読んでちょっとクスッと笑える話なんかをすることにして居ます。 もちろんそれに自分の思ったことを織り交ぜて読んで楽しくなるように書きます。 はっきりゆって!!女の子にもてるのはマメな男です。 何にマメかというと、相手を飽きさせないようにとか、気持ちを聞いてあげとりとか そういうことです。ネタは集めないと、集まりません。俺の個性で勝負!だと イズレ飽きられてしまうかもしれません(^^;丁度インターネットには話題が沢山 あります。インターネットで見つけた面白いネタでもいいかも。 ただ、かんばり過ぎもいけません。どうしても人には理論的に説明できない好き嫌い というものがあります。 ちょっと努力して、やっぱり反応が薄いようなら、ちょっと身を引いてみましょう。 メールが欲しいなと思ったら、向こうから反応があるとおもいますし、無かったら 残念ですが・・・。まだ、先はながーいです。あなたも楽しんでくださいね(^^)

ghibli1995
質問者

お礼

相手の趣味なんかにそって話しを進めるなんてのはよさそうですね。 それでも反応(薄)なようだったらネタ集めなどなどいろいろ頑張って みることにします。

  • 19san
  • ベストアンサー率19% (42/215)
回答No.1

メール(携帯でしょうか?)は、好きな人と嫌いな人がいると思います。 彼女はもしかしたらメールが嫌いな人かもしれません。 もし携帯を使い始めて間もないならいまいち使いこなせてないということも考えられなくは無いけれど、それは無いような気がします。 まずあなたにお聞きしたい。 彼女は男友達が2、3人くらいだと言っていますがそれはあなた自身は含まれているのでしょうか? あなたの情報からすると彼女は男の子と話すのがあまり得意ではないということですから、その2,3人含まれていないと会話も膨らまないでしょう。 仮にあなたが彼女の数少ない男友達の一人である場合、 彼女をものにしたいと考えるならメールも大事ですが直接会って話したり、 遊んだりすることが重要だと私は思います。 別にそれは1対1じゃなくグループでもいいと思います。 ダイレクトなコミュニケーションこそ人と人との距離を縮めてくれるものだと私は考えています。 その約束を取り付けるのにはメールはうってつけじゃないでしょうか? ちょっと相談の内容からそれてしまいましたね。すいません。 >相手をあきさせない(好印象をあたえる)メール これについてはなんとも言えませんが(その人の会話のセンスによるとも思うので)、一日に何十件も送るとかすると相手も不快に思うでしょうね。 内容は何気ないことでいいんじゃないかと思いますよ。 話の内容が進展しない時は相手の事を聞きまくるのも一つの手です。 最後に一つ。 高校に入ると違う中学校の人と一緒になり、彼女もたくさん友達ができるでしょう。中学校でそんなにもててたのなら、高校でももてる可能性は大ですよね?手遅れにならないようにがんばって下さい。

ghibli1995
質問者

お礼

回答どんもです。 今度合コンでもしてみることにします。 あと適度に送ることも忘れずに実践していきます。

関連するQ&A

  • 好きな人とメールしてますー

    高校1年男子ですー 2週間ほど前友達に手伝ってもらってメアドを書いて手紙を渡してもらいましたー それからメールがきて今現在一日平均で20通ほどメールをしています。 前髪型の話になってほめあってたら こういうのってドキってくるよねとか 好きな芸能人の話などをしていると めっちゃわかってくれてるぅ? みんなにこういうと反応悪いけどしんいちくんがわかってくれるところがマジ感動 とかたまにこういうメールがきますー 前までテストだったので2-2で放課後勉強もしました。 春休みは映画とか誘おうと思ってます! でも実際あうとてんぱっちゃっておはようとかぐらいしかいえません;; メールではどんなことを話していけばいいでしょうか?? またむこうはどう思ってるんでしょうか。。。 自分はバスケ部で高校はいってから10回ほど告白されました。全部断りましたけど; この高校は男子:女子=1:7ぐらいの割合です; 相手はダンス部です! 回答まってますー

  • 女子と気兼ねなくメールがしたい・・・

    高校2年の男子です。 自分はメールが下手なのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 クラスの気になる女子に自分からメールを送ろうと思うのですが、普段からあまりメールをしないのでどういうふうに最初のメールを送るか・・・、ギクシャクしないようにどういうふうに話しを繋げていけばいいのか・・・、どんな話題なら向こうも気を使わないか・・・、など毎回悩んでいます。普通に男子相手なら下ネタや意味不明ネタなどで気を使わずにメールできるのですが、相手が女子だとどんな話題ならOKなのかと悩んでしまいます。 女子と気兼ねなくメールできる男子の皆様!または女性の皆様!是非、僕にアドバイスをください!

  • 女子とのメール

    最近訳あって五人の女子とメアド交換したのですが、なかなか続きません しかも、1日メールした後ぱったり止みました どうしたらより仲良くなれるでしょうか? また、男子校なので女子にどういう話を振ったら気に掛けるようになるかも知りたいのでよろしくお願いします 高校二年男子

  • 好きな女子とのメール

    私は高校1年男子です。小、中学校と同じ学校でしたが今は違う高校に通っています。 普通の女子なら毎日メールしたりするのですが、その女の子は特に気を使ってしまいます。一回メールが帰ってこなかったら、2、3日返すのが怖くなってしまいます。この場合次の日送っても迷惑ではないですか? またなぜ帰ってこないのですか? それと相手から良いイメージを持たれるセリフなどもお願いします。

  • 女子高校生です。恋愛について

    今高校1年です。入学した時にクラスの男子が女子のタイプ順位をつけているのをみみにして私のタイプの人が私を1番と言ってくれてました。 でもその後何も進展もなく他の女子に告白されていました。タイプと告白する相手は違うのでしょうか

  • 高1女子です。男子からのメール…

    閲覧ありがとうございます! 私は高校1年生で、 男子バスケ部のマネージャーをしています。 今、タメの部員に少し気になる人がいます。 その人とは中学2年間同じクラスでまぁまぁ仲は良かったです。(よく席が近くなっていてその時はかなり喋っていた) そのときはメールとかは全然していませんでした。 でも、この夏休みに、何度か相手からメールが来るようになりました。 最初は部活の話から始まるんですけど、その後他の話に発展してかなり盛り上がります。 相手からメールをしてくれるというのは、少しは期待してもいいのでしょうか? それとも、私がマネージャーということもあるから気を使って送ってきてくれているということなのでしょうか? 相手はとても優しいので… メールで、恋バナはしたことありません。 あと、たまにエロい?話になったりしてしまいます。 相手は、2ヶ月ほど前に好きな人に告白したのですが振られたそうです。 あと、部活中はあまり話しません。 話がごちゃごちゃしてしまってすいません(;_;) 回答よろしくお願いします!

  • 女子とのメールについて

    僕は高1男子です。 最近高校に入って1ヵ月たったので、勇気を出して、気になっている女子とアドレスを交換しました。 そこで質問なんですが、 1、1週間に何日くらいメールを送って良いのでしょうか? 毎日送られてくるとうざいでしょうか? 2、相手に好かれるようなメールの内容について教えてください。 絵文字がいっぱいだと、ひかれるとか・・・・・・ よろしくお願いします。

  • こんなメール送ってくる女子、どう思いますか?

    こんなメール送ってくる女子、どう思いますか? こんばんは 高校一年男子です! さっそく質問なんですが・・・ 高校で知り合った友達がいます その子とはすごい仲がいいんです^^ それで最近、彼女ができたらしいんですが(話によると元カノらしい) 後輩の彼女らしいです。 そこまでは全然なんとも思わないんですが たまに、その子のケータイを使って、僕にメールをしてきます たとえば、普通にメールしている最中に「○○だよー(友達の彼女)」みたいな・・・ 初めてのときは 「あ、そうなんだ よろしくね♪」 みたいな感じで仲良くなりました 家が遠いので顔はみたことありません、お互いに それでこの前また友達とメールの最中、その彼女さんになって 「やっほー」みたいな感じで始まったんですが よる遅かったので「遅いけど、まだ○○(友達)の家にきてるの?」と聞くと 泊るみたいです。 そこで送られてきたメールなんですが・・・ 「今日はHな気分だから、S○Xしたいなぁ♪」と送ってきました><; 別にしたいならすればいいし、僕にいちいち言う必要はないし 顔もみたことないのにそんなこと普通いいますか?? こういう女子について、みなさんどう思いますか??

  • 女子とのメールで悩んでいます

    こんにちは。 僕は今年高校一年になって一ヶ月(くらい?)たちました。 そして、僕は「かわいいなあ」と、 思う女子がいました。 その子とメールをしたくて、ついこの間 男子の友達からアド聞いて送ったのですが、 適当にメールのやり取りをして終わりました。 最後は返信が途切れて 翌朝「寝ちゃった」的なメールがきました。 そして今日も返そうと思ったのですが 実は、相手の女子はまだ僕のことを 顔とか良く知らないみたいで 送っても、うざいだけなんじゃないだろうか と思い始めました。 それで、今日この教えてgooで 「女子 メール」で調べていたところ 「本人に聞いたわけでもないのにいきなり メール、しかも話したこと無い人に送られたらちょっと・・・」 みたいなのがあって僕はハッっとしました。 正に僕と同じだからです。 失敗してしまったと思いました。 でも高校で彼女くらい作りたいです。 無理でもその子と友達になりたいなあとは思っています。 やはり返信するべきではないでしょうか。 そもそもなんとも思われてないと思うと(まあ当然といえば当然ですけど) 不安です。 できたら女性の方からも回答を頂きたいです。 どうかお願いしますm(_ _)m

  • 女子とのメール

    高校1年の男子です。 最近よく、小学校のころの女友達とメールするのですが、 メールを終わらせたいときはどのような内容のメールを打てば いいのでしょうか。 あまり、悪い印象を与えたくないです。