• ベストアンサー

防音がしっかりしているホテル(東京・横浜編)

東京都区内および横浜市内で、ココは防音がしっかりしていてグッスリ眠れるよ、というオススメのホテルがございましたら、ぜひご紹介よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shima13
回答No.1

こんにちは。 西新宿・パークハイアット東京 目 白・フォーシーズンズホテル椿山荘 目 黒・目黒雅叙園 早稲田・リーガロイヤルホテル早稲田 銀 座・ホテル西洋銀座 いずれも何度か宿泊しているホテルですが、どこも静かで熟睡できました。ただ、いずれのホテルも、駅からすぐ…という訳ではなく、アクセスは多少悪いです。 シャトルバスなどを利用したほうが良いところばかりです。フォーシーズンズと雅叙園は、宿泊エリアは恐ろしく静かですが、結婚式が立てこむ日には、パブリックスペースは初詣か縁日になってしまう可能性がありますので、要注意です。どのホテルも、スタンダードクラスのお部屋でも、充分なひろさが確保してあり、アメニティーも充実してます。どうぞ、参考になさってください。 

yumesawa
質問者

お礼

ご返答、誠にありがとうございます。  某誌の「日本のベストホテル100」では、フォーシーズンが2位、パークハイアットが3位でしたね。でも1人の場合はどちらもツインのシングルユースみたいで、宿泊費が相当高いみたいですね。  雅叙園は目黒駅から5分くらいですね。でもココも値段が相当高いですねえ。ココはホテルというより、結婚式などのイベント施設といった方がいいかもしれませんね。  リーガ早稲田はシャトルバスがあるといっても・・ココも高いですねえ・・・。  ホテル西洋銀座は立地的にはいいんですが・・ココも高いですねえ・・・。  要するに、「東京で静かなホテル」となると、それなりに宿泊費も高くなる、という事なのでしょうね・・・。

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.2

こんにちは。 高層フロアや比較的新しいホテルなら静かだと思います。 具体的にはパークハイアット東京、横浜ロイヤルパークホテルあたりでしょうか。

yumesawa
質問者

お礼

ご返答、誠にありがとうございます。  「横浜ロイヤルパークホテル」は最後に「ニッコー」が付きますか?場所が「みなとみらい」ですし、すぐ近くにある「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」と共に憧れてるホテルではあるのですが、予想通りといいますか・・どちらも宿泊費が高いですねえ(どちらもツインのシングルユースでしょうか)・・・。  やっぱり、希望に沿おうと思えば、それなりに値段も高くなってしまう、という事なのでしょうね・・・。