• 締切済み

木ねじが刺さりません

ketiketi1の回答

• ketiketi1
回答No.4

私は、建築の職人です。  1番から3番の先輩方々御無礼お許しください  まず、現場ではツーバイフォー程度では下穴など開けません!  文面から察するに(1)ドライバーのトルク不足あるいは本来トルクは有るのだが  電池が寿命寸前かな 電池は使っても使わなくても3~5年で死にます!   (2)ネジの選定間違い コーススレッドは、先端からネジを切ってある  典型的木ネジです、それに対しパワービス(木工万能ビス)があります。  コーススレッドとの違いは、キッツァキが金属セルフドリリングビス様に  ドリルの先端形状になっています。こちらの方が食い込み能力は高いです。  あと考えられるのは、ビットがしっくり合っていますか?ビット先端が空回り  等でやられていませんか?ビットにネジを食わかした時カチッとはまってますか?  千葉の業界用語が入ってしまいましたがご参考になれば幸いです。  

参考URL:
http://www.urk.co.jp/cg_kenzai.html