• ベストアンサー

インターネットの接続スピードが落ちたわけ

ここ二日ほどで、接続速度が格段に落ちました。 2chを見ていたりするとフリーズしてしまう時が20分に一回はあります。再起動してます。 何か落としたとしてもすぐに破棄するし、無駄なアプリケーションも 起動しないようにしたり、何かソフトウエアも一週間くらいダウンロードしてません。ショートカットもかなり削除し、いらないプログラム もアンインストール。スパイボットではウイルスの反応はありません。 ひとつ気になるとすれば、らいむわいあーが勝手に起動します。 右下のインジケータから消しても勝手に起動し、スタートアップでも 勝手に起動します。無論オプション設定していますし、すべてのプログラムからの削除でインストールしなおしても駄目です。オプション設定 が初期化されていないし・・いいアイデアありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.2

こんばんは。 え~と、まずはライムワイアーをアンインストールして、ウィルスチェックする(Spy botはアンチスパイソフトです)。 こんなのも有ります。 http://safety.live.com/site/ja-JP/default.htm?s_cid=sah ま~、一番良いのは、リカバリーしましょう(ーー;) では!

sydna
質問者

補足

皆様どうも。クキー削除したら好調になってしまいました。 しかし、参考意見早速試してみます!では。

その他の回答 (1)

• Deep__Blue
回答No.1

そもそもP2Pツールは結構リソースを消費します。 又、ファイル共有でウイルス感染は無い、と言い切れますか? まずはその点から改善してみてください。

sydna
質問者

補足

皆様どうも。言い切れませんのは承知ですが軽いエロ動中になっています。ところで、リソースについて指摘をいただきましたが、これは何か改善方法がありますか?リソース自体なにか良く分かりません。