• ベストアンサー

掲示板がPROXY利用者に荒らされ・・・・元IPを調べる方法

sekimaeの回答

  • sekimae
  • ベストアンサー率58% (126/217)
回答No.2

5件前にも似たような件で困っている方の質問がありますね。ただ、下の方もおっしゃるように、膨大なログから一つづつIPを調べる大変な作業が必要になると思います。ということは、途中のプロキシー管理者の全面的な協力が必要ということです。 重大な問題や本当に警察に訴えるならともかく、今や日常茶飯事となった荒らし(悲しいことですが)程度では、見ず知らずのあなたからの突然の依頼に、忙しい管理者がどの程度親身なった協力をしてくれるかはわかりません。 さらに海外の場合には外国語での交渉、多段串経由の場合は複数の管理者との調整、またアノニマイザー経由の場合は協力は無理、などを考えると、元のIPを見つけだすのは現実的な方法ではないでしょう。 そういう輩はこちらが反応すること自体が面白いので、掲示板上では一切相手にせず、荒らしに飽きるまでアクセス制御で地道に締めていくしかないと思います。 下記の、掲示板荒らしの過去ログ集が参考になります。

参考URL:
http://www.aa.wakwak.com/~dalk/sodansitu.html
absoluteee
質問者

補足

参考URL、大変勉強になります 有難う御座います えっと、確かに大仕事になるのは承知の上です・・・ もしよろしければ、そのログからIPを調べる方法を 御存知でしたら、教えて頂けないでしょうか 検索しても、何か変な物しかでないのです・・・

関連するQ&A

  • pixivの運営側はユーザーのIPが分かる?

    pixivにアクセス・投稿・コメント・ブクマ等すると運営側にIPのログが取られるのでしょうか。 運営側はユーザーのIPをすべて把握していますか? もし匿名性の高い串をさしてアクセス・投稿等したら運営側にIPは分からなくなるのでしょうか。

  • Proxy.pacの記述方法について(2)

    192.168.168.0/24と192.168.167.0/24のネットワークがあり、接続元のIPアドレスが192.168.168.0/24に所属しており、接続先がwww.yahoo.co.jpの場合、192.168.1.100:3128のPROXYサーバーを使用させたいと考えています。 ProxyサーバーのOSはCentOS5.6、アプリはSquidを使用しています。 PROXY.PACを使用しなければ、192.168.1.100:3128のPROXYサーバーが使用されていることは確認済みです。 Windows7(x64)&IE9(32)、WindowsXP(x86)&IE8でPROXY.PACの設定を使用しましたが、192.168.1.100:3128のPROXYサーバーが使用されていないことは192.168.168.0/24の端末でパケットキャプチャを取得して確認しています。 PROXY.PACをクライアント端末に保存する方法と、PROXYサーバーにおいて、そのPROXY.PACを参照させる方法を試しましたがどちらもうまくいきませんでした。 現在、IEのみでテストしていますが、Firefox,Safari,GoogleChrome等のブラウザでも PROXY.PACを使用して、接続元のIPアドレスが192.168.168.0/24に所属しており、接続先がwww.yahoo.co.jpの場合、192.168.1.100:3128のPROXYサーバーを使用させたいと考えております。 --------------------------------------------------- function FindProxyForURL(url,host) { var myipaddr = myIpAddress(); if (isInNet(myipaddr, "192.168.168.0", "255.255.255.0")) || return "DIRECT"; else if(shExpMatch(url,“www.yahoo.co.jp")) || return "DIRECT"; else return "PROXY 192.168.1.100:3128; DIRECT"; } --------------------------------------------------- PROXY.PACの書式に問題がないかと要件を満たすPROXY.PACの内容についてご教示頂けますようお願い致します。

  • IPブロックについて

    こんにちは。 この間ゲーム内でちょっとした口論になり、運営側からIPブロック?されてしまいました。 相手側から喧嘩吹っかけてきて暴言ばかりはいてきたのでそれに対して適当にあしらっただけなのに相手側がどうやら暴言房みたいな内容で運営に報告した挙句運営が両成敗みたいな対応でこちらまでIPブロックされました。 ログを保存していたのでログを送ったのですがシカトされました。 キャラクター画面そのものはログインできるのですがワールド(鯖)に入ろうとすると「接続できませんでした」とでます。 アカウントそのものは消されていないようですがどうやらIPでブロックされているようです。 ネカフェとかでは普通にログインできたのでやはりIPかなっと・・・。 運営の対応にも不満爆発なのですが長らくやってきたゲームなのでできれば戻りたいと思っています。 こういう場合のブロックはローカル?グローバルIPアドレスなのでしょうか? それともプロバイダごと変えないといけないレベルなのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

  • 掲示板に居座るしつこい荒らしの排除法について

    私が運営するサイトの掲示板に荒らしが居座って困っています。 そいつはとても粘着質でしつこく、2年以上はいますね。 他のサイトでも活動を続けており、他の人の話では7年以上活動しているとか。 その荒らしはワルイージ荒らしと呼ばれており、「我○○なり」「そち○○なり」という投稿を繰り返すんです。 「我正当なり」という投稿もされた事があり、自分がやってる事は正当だと思っている?楽しい?ようです。 他の人達や私はとても不愉快で迷惑ですが。 主にm-zoneというフリーWiFiと串を使うのですが、そちらは規制済みです。投稿出来ないのが分かってるのに何か月も投稿を試みようとするんですよ?投稿しようとした証拠が残ってます。 m-zoneや串での投稿が不可能になったからか、たまに生IPから投稿があります。しかも、複数のISPと契約しています。一体幾つのISPと契約しているんだ? 2度通報しましたし、対処もしてもらったんですが、効果なし。 ワルイージ荒らしは北海道在住という事が分かったのですが、神奈川県から投稿された事もあります。 本人からすれば、「通報されてもいいし、契約解除されたらISPを乗り換えればいい」くらいの気持ちなんでしょう。 閲覧ばかりされるのも気持ち悪いです。投稿出来ないのなら普通諦めるでしょう。 2年以上も粘着されて迷惑ですし、他のサイトでも被害が発生しています。 何とかならないでしょうかね? 一番いいのは警察に突き出す事でしょうが、その程度で警察が動くはずがありませんし。

  • プロクシを刺してもIPアドレスが漏れてしまう

    プロクシはHotSpotShieldやZenMateを使っています。 HotSpotShieldは有料版です。 上記の串をさした上で、 診断くん(http://taruo.net/e/)や漏れ漏れくん(http://uguisu.skr.jp/cgi-bin/telnet/lecture.cgi)、ゲッタープロクシの匿名度チェック(http://www.getproxy.jp/checkenv)等々、どこでProxy匿名度チェックをしてもIPアドレスは漏れていないのですが、Yahooのメールアカウントなどでアカウント・ログイン履歴をみると、元IPが漏れています。 これはなぜでしょうか。 また、完全に元IPを隠ぺいする方法はありますでしょうか。 環境は、 Win8.1 Chrome 36.0.1985.143 m プライベートモードではありません。 「コンテンツの設定」等はデフォルトです。 よろしくお願いいたします。

  • 荒らしに困っています。偽のIPから本当のIPを見破るには?

    小さい掲示板のサイトを運営しているのですが、荒らし行為に非常に悩んでいます。同じURLを一日に何度も貼り付ける行為をされるので、IPアドレスを調べたところ、毎回違うIPで、サウジアラビアとかインドとかいろんな国のIPアドレスなんですけど、貼り付けるURLは同じなので、同一人物だと思っています。串をさして、人のIPになりすまして、掲示板へ書き込みをすると聞いたことがあるので多分そういうやり方をしていると思うのですが、そのなりすましたIPから本当のIPを見破る方法ってありますか? 毎日、毎日、同じURLを貼り付けられ、そのたびに削除をしたり、サイト上にても警告などを掲載しても完全に無視されつづけています。本当に涙が出るくらい悔しくて精神的にも追い詰められています。告訴することも本気で検討しているので、どなたか詳しい方アドバイスをお願いします。

  • プロキシほぼ弾く方法ありました

    .htaccessで国ごとに規制すればほぼシャットダウンできました。 そのさい、規制された状態でアクセスすると403エラーがでます。 それを変更する方法はありますか? 自鯖だったら変えれるのですが、有料鯖のさくらインターネットをしようしているのでわかりません。.htaccessで変えれる方法があったら教えてください。 あと上記の方法で規制しても弾かれないプロキシもありました。(IP串 これはポートを規制(80とか)すればほぼシャットダウンできますか? 実はそういうスクリプトがあるみたいで、 ポートスキャンするそうです。 ※ポートスキャン自体、何も問題ありません。

  • VB.netである関数を呼んで、その関数内で呼び出し元関数を知る方法。

    呼び出し元関数からある関数を呼びます。 その呼ばれた関数で、引数などで渡すのではなく、自然に前の関数の情報を取得できる方法はないでしょうか? どこかに、自然に保持されているとか? もし、不可能ならそういう答えもお待ちしてます。 よろしくお願い致します。 あと、もう一つ、普通のシステムでデバッグログなどはどうやって出すのでしょうか? 出す情報などがわかると幸いです。 ログについての詳しいことがのってるサイトでもあれば非常に助かります。 よろしくお願い致します。

  • ログ&IPって何ですか? 

     ★特定者からのアクセス被害に遭い大変困っております★  私は一応パソコン歴1年ながら、細々とHPを運営していたのですが、ここ最近、特定者からの誠意ない書き込みに大変困っております。私自身、パソコンに関する知識があまりに乏しく、その書き込みを発見次第、ただ削除するしか手段がなく、どうしたら良いものかと悩んでおります。  結果的に現在はHPを閉鎖中です。しかし掲示板は未だ繋がるため、依然としてその書き込みは度々続いています。    書き込み者は自身のサイトを持っており、私自身そのHPに何度か行きました。しかし私自身のIP・ログを知っているとのこと・・。  --→IP・ログとは一体どのようなものなのでしょうか。  --→これらは変更する事はできないのでしょうか?  --→また知られずに済む方法はあるのでしょうか?    全くの初心者で、言葉の定義すら分からず、日々その訪問者からの書き込みに怯えています。何か良い対処方法等あれば、是非アドバイス宜しくお願い致します。

  • 不正アタックの原因?

    お世話になります。 先週辺りから職場のルータのログに、アタック記録が増えています。 (日に2~3度) 相手IPから調べてみるとほとんどが外国からのようですが、(串を通されていれば分かりませんが)今日、国内のあるサイト運営会社からの不正アクセス。 そのサイト運営会社に確認したところ、うちの職場の誰かがそのサイトにアクセスした際に、向こうから確認のパケットが流れ、それが誤検知となった可能性が高いとのことでした。 そこで思ったのですが、職場の誰かが最近外国のサイトなどを閲覧しているとすると、そこから家のグローバルIPが取られ、それを元にアタックをかけてくると言う可能性はあるのでしょうか? 比較的うちは小規模なので、LAN内にプロキシをたてて折らず、クライアントのアクセスログは今のところ取っていません。 ルータでアタックを防いでいるうちはまあ大丈夫なのですが、精神衛生上あまりよろしくないので、原因についての可能性を伺えたらと思います。 よろしくお願いいたします。