• ベストアンサー

Winキーを他のキーに割り当てる方法を教えてください。

今度リアルフォースというキーボードを購入しようと考えているのですが、 このキーボード、テンキー付きのタイプにはWindowsキーがついていません。 Windowsキーを他のキーに割り当てたりすることができればすぐ購入しようと思うのですが、、、 もし便利なソフトなど有りましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

猫まねきなんかどうですか http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se228667.html なんかもあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se155310.html,http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se073583.html
VIPhamu
質問者

お礼

まさに私の探し求めていたソフトでした! お早い返事ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ELECOM TK-FCM062 キーが効かない

    お世話になります。 Windows7でELECOMキーボードTK-FCM062WHを接続しています。 パソコン本体は中古品を通販サイトから、キーボードは量販店で購入したばかりです。 一部効かないキーがあります。 ↑、←、↓、テンキー部分のEnter、テンキー部分の+ 上記5キーのみ効きません。 何かわかる方いらっしゃいましたらご返答くださいますよう お願い申し上げます。 十字キーは→だけ効きます。幸い、テンキー部分のNumlock機能を 解除することで十字キーの役割を果たすことはできます。

  • 壊れた[Tab]キーを他のキーに割り当てる方法は?

    こんばんは ^^ ノートパソコン(FMV-BIBLO NF70X)を使ってきたのですが、 キーボードの左上の[半角・全角・漢字]と[Tab]が接触的な事で使えなくなってしまいました。 日本語入力システムにはMO IME 2010を使っています。 プロパティで英字を[常に半角]に設定してみましたが、 昨日調べてみると普段使わないボタンに[半角・全角・漢字]を割り当てられるということでした。 実際に[無変換]キーに割り当てることができました。 ただ、[Tab]が他のキーに割り当てることができません。 これは無理なのでしょうか? [Tab]はExcelやサイトのフォーム等で便利に使っているので できれば他のキーに割り当てて使いたいのですが…。 どうすれば物理的な理由で使えなくなった[Tab]を他のキーに割り当てられますか? ご存知の方教えて頂けますか? どうぞよろしくお願い致します。 Vistaです。 *USB接続の安いキーボードを買った方がいいのかもしれませんが、  配置がノートパソコンの手前になると思うので画面が遠くなってしまう気がするのです。  そもそも安いキーボードで事足りるのでしょうかね?

  • Realforce106キーボードでWInキー?

    Realforce106キーボードを仕事で使ってます! http://www.itmedia.co.jp/news/0207/11/nj00_topre_key.html 最高のキーボードですがWindowsキーとアプリケーションキーがありません(汗) 職場は個人でソフトのインストール禁止なのですが、 Winキー、APPキーをなんとか使うことはできますか? 特にWinキーを組み合わせたショートカットを使いたいときがあります(´・ω・`)

  • 00ボタンのあるキーボード

    Excelでの数値入力業務が多いので、キーボードのテンキー部分に00ボタンが付いていれば、非常に便利なのですが、そんなキーボードってありますか? テンキーだけのものは見つかったのですが・・・。 もしくは、キー割付が出来るソフトのようなものってありませんか?

  • キーボードでキーの割り当て

    WindowsXPのデスクトップ機を使用しています。キーボードは一般的な右側にテンキーがついたものを使用していますが、テンキーのところについた「Enter」キーにTABとしての機能をもたせることができますでしょうか?TABキーは左の端に一カ所だけなので、不便を感じています。 なにかソフトを使えば可能でしょうか?よろしくお願いします。

  • インサートとナムロックのキーを無効化したい!

    ウィンドウズ7です。 Windows 7搭載のパソコンを使っています。テンキーで番号を打ち込むときに間違ってNumLockを押してしまいイライラすることがよくあります。Insertキーも同様です。私はこれらのキーは一切使いませんので、デスクトップのときはボタンをポコッと外して使っていました(おかげで押し間違えがなくなりました)。今のPCはノートなので、キーストロークが浅く、ちょっと触れただけでロックされたりするので困っているのですが、新しいPCのため、またノートのキーボードの仕組みがよくわからないため(キーの下に端子のようなものが張り巡らされているのなら、あまり露出させるのはよくないかもとか)、キーを外すことをためらっています。 これらのキーをWindowsで無効にすることってできないのでしょうか。ほかの方の質問などを読むと、フリーソフトなどを使わないとムリという回答が多いのですが、こんなに同じことで悩んでいるユーザーが多いのなら、7にもなればオフィシャルに解決する方法が追加されているだろうと思っての質問です。 もしホントにフリーソフトしか手がないのであれば、簡単、シンプル、安全なソフトを教えてください。会社のノートなので…(DLするにあたっていちおう上司の許可はとります)。 よろしくお願いします。

  • Fnキーについて

    先日PC用のゲームを購入しましたが Fnキーを使用すると書いてありました。 ところが、キーボードにFnキーが見当たりません。 使用しているPCはSOTECV2240Cです。 このキーボードにはFnキーが無いのでしょうか? ちなみにゲームではPageUpなどを使用しますが テンキー(9)に割り振られています。 PageUpを有効にするにはどうしたら良いのでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら 回答よろしくお願いします。

  • winキーがなくて。。

    コンパクトキーボードを使っています。 時折、タスクバーが消える事があるのですが、 Windowsキーがなくて、復元できずに困っています。 なにかよい方法はありませんでしょうか? WindowsXpです。

  • Enter キーで文字の確定が出来ません。

    Windows XPのノートパソコンを使用しています。キーボードで文字を入力した後、Enterキーで文字の確定ができません。(文字変換は変換キーで出来ますがその後の文字の確定がキーボードのEnterキーでできません。)テンキーを外付けで付けていますが、そちらのEnterキーは文字の確定ができます。なので、今はテンキーのEnterキーを使用しています。キーボードのEnterキーで文字が確定できなくなった原因は何でしょうか?解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • win2000キーボードのドライバーがおかしくて困ってます

    windows2000でキーボードの全角Key、ーkey、@key他色々使えません。 今はソフトキーボードやマウスクリックによる切り替えで書き込んで いますが、オンラインゲームなどでは使えません。 全角キーを押すと「ろ」が出たりしてドライバーじゃないかと思うの ですが、このキーボードはウインドウズのドライバーを使う仕様に なっていて専用のドライバーはありません、以前買ってきて付け変えた 時はちゃんと使えたのですが、OSを再インストールしたら使えなく なりました。もちろんドライバーを変えれないかと思い、ドライバーの 更新はやってみましたが、だめでした。 メーカーはサンワサプライでUSBキーボードです。

専門家に質問してみよう