OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウィンドウズのパスワード

  • すぐに回答を!
  • 質問No.246611
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 22% (33/149)

PCのスイッチを入れると、パスワードを聞いてきます。
ちなみにメッセンジャーとかそう言うのではなく、
PCのパスワードです。
キャンセルを押してログインしていますが、
それがわずわらしくって、消したいのです。

なんかわかりにくい文章で申し訳有りませんが、
補足でなるべく答えていきますので、
回答をお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 24% (166/676)

次のファイルを削除して、再起動します。
立ち上がってパスワードを入れる画面になったら何も入力せずにWinを起動します。
〔削除するファイル〕
スタート~検索で *.pwlと入力し検索されたら右クリックで削除します。
若しくは、このファイルはWindowsフォルダーにあるのでエクスプローラで開いて直接削除してもかまいません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 40% (6/15)

(OSの種類によって変わりますが・・・)
スタート→設定→コントロールパネルの
アイコンが鍵のパスワードってやつの
パスワードの変更の
windowsパスワードの変更というところで設定できます。

パスワードが要らないなら
新しいパスワードに何も入力せず空白のまま
OKを押せばいけるはずです。
お礼コメント
kumiko_1983

お礼率 22% (33/149)

わざわざ有り難うございます。
どうやら、osの種類が違うようです。
ちなみにウィンドウズ98で、会社はCOMPAQです。
回答していただいたのに申し訳有りません
投稿日時 - 2002-04-04 01:01:43

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

過去の質問にパスワード画面を表示させない設定(?)
がありました。
参照してみてはどうでしょうか。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 40% (6/15)

またまた登場です。 下の方が過去ログを書いてくださっていて その中の方法(私の回答の方法)で 98SEですが うまくいったとかいていましたが・・・ もう一度試されてみてはいかがでしょうか?
またまた登場です。
下の方が過去ログを書いてくださっていて
その中の方法(私の回答の方法)で
98SEですが
うまくいったとかいていましたが・・・
もう一度試されてみてはいかがでしょうか?
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

スタート→設定→コントロールパネル→ネットワーク→ ネットワークの設定→優先的にログオンするネットワークを windowsログオンに変更して下さい 参考になれば幸いです。
スタート→設定→コントロールパネル→ネットワーク→
ネットワークの設定→優先的にログオンするネットワークを
windowsログオンに変更して下さい

参考になれば幸いです。