• 締切済み

お酒が飲めません(泣)

noname#1663の回答

noname#1663
noname#1663
回答No.10

私もまーーーったくお酒、飲めません。 まず、おっしゃる通り、味がダメ。 で、思い切って呑むと頭痛、更には鳥肌。 父、姉は酒豪なのですが、不思議です。 でも、ほんと、無理して好きになる必要性もないのでは、と思います。 量を飲めば強くなる、というのは科学的に分析したところ、 ガセねた、というのも聞きました。 私は性格がそうなのか、 呑めなくても、居酒屋の雰囲気など好きですし、 次第に酔う友達とも全く同じレベルに自分がなっているので、 「呑めないけど、飲み会に誘われる」みたいです。 みんな私が飲めないはもう知っているし、 呑めなくても全然話し(たとえ下ネタになっても) それなりにおもしろがっているので、 最初から「あ、こいつにはウーロン茶」なんてオーダーしてくれます。 「ビールの味が分かんないなんておまえもかわいそうだなー」 などと言われますが、 「いーんだよ。あちきは料理で元とるからさ」とか言うと 「ヨシヨシ」なんて頭なでられます。 (あ、ちなみに三十路越えてます) 参考にも何にもなりませんが、お身体を壊すより、 そんな風に切り替えしてしまわれた方がいいのではないでしょうか。。。

orange_55
質問者

お礼

私も同じく料理で元とってます♪ 今まで、私は飲めない人と割り切っていたのですが、周りが酒豪だらけなので羨ましくなってきて・・・。でもやはり、無理をするのはだめですよね。ありがとうございました。