OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

15周年のショーのシンデレラ の変身

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246606
  • 閲覧数181
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (224/242)

古い話ですみませんが、ディズニーランド15thの時だったと思うのですが、
シンデレラ城の前で行われたショーの中で、シンデレラの衣装が一瞬にして、
ドレスに変わるというものがありました。
2回見たのですが、カラクリがわかりませんでした。
下から(地下?)ひっぱっているのかな~とか思っていたのですが、
ドレスだけでなく、髪も、首の飾りも変わるのが不思議でした。
ご存知の方、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

何度も見ましたし、ビデオも(パークで発売した物)何度も見ましたので、自信あり!です。
先ず、髪ですが、最初からゴージャスな髪の毛で、上から三角巾してかくしています。ですから、不自然に盛り上がっています。
首飾りは、どうやらマジックテープか何かのようで、変身時に、戸惑う様なふりをして首の周りに自分でくるっとつけています。
青いドレスは最初から着ていて、ぼろ服を上から纏い、下から紐で一瞬にしてひっぱっているようです。

その後の結婚式のシーンでは、青いドレスの上からウエディングドレスを来ています。(歩いてくると、下に青が見えるのです)

いかがでしょうか? しかし、あれはみごとでしたよねー。
お礼コメント
kubo-chan

お礼率 92% (224/242)

ありがとうございます。

そういえば、髪の毛はそう自分で納得してたような・・・。(忘れてた)
首飾りは・・・なーるほど~、してましたよね、手を首のあたりに、うんうん。
ドレスはやっぱり引っ張ってますか・・・。
そうかなー、と思って見てても、あまりにみごとでホント魔法みたいでした。
又見たいです。ビデオを探しに行こうかな。

 
投稿日時 - 2002-04-04 21:57:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (15/57)

懐かしいですねー。大好きでしたあのショー。私も下からひっぱていると思います。髪も飾りもあの一瞬の煙の中で変えていると思うのですが...ああ答えになってませんね。 来年は20周年ですね。どんなイベントになるのか楽しみです。 ...続きを読む
懐かしいですねー。大好きでしたあのショー。私も下からひっぱていると思います。髪も飾りもあの一瞬の煙の中で変えていると思うのですが...ああ答えになってませんね。
来年は20周年ですね。どんなイベントになるのか楽しみです。
お礼コメント
kubo-chan

お礼率 92% (224/242)

懐かしいでしょー。
この前、久しぶりにディズニーランドに行って来て、なんとなく思い出してしまいました。
やっぱ紐みたいですよね~。
20thでまたやってくれないかな~。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-04 21:31:43
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

これはあくまでも想像です。 よく似た女性が二人いたんじゃないのでしょうか? ...続きを読む
これはあくまでも想像です。

よく似た女性が二人いたんじゃないのでしょうか?
お礼コメント
kubo-chan

お礼率 92% (224/242)

私もソレは考えました!!
違うような気もするけど、その答えも面白いと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-04 21:36:00
  • 回答No.4

再度napaです。 ドレスの変身は、横から見ると良く分かります。 お掘りの後ろ側、シンデレラ城ミステリーツアーの待ち場所延長上にダンサーさんの控えの様子等も見える場所があったのですよ。そこから見ると、斜め後ろにドレスが消えていくのが判りました。 ご参考まで。 ちなみに、ビデオは一般発売されていません。パークでのみの販売でした。 しかし、「15th アニバーサリーミッキーが全部見せます」とか言 ...続きを読む
再度napaです。
ドレスの変身は、横から見ると良く分かります。
お掘りの後ろ側、シンデレラ城ミステリーツアーの待ち場所延長上にダンサーさんの控えの様子等も見える場所があったのですよ。そこから見ると、斜め後ろにドレスが消えていくのが判りました。
ご参考まで。

ちなみに、ビデオは一般発売されていません。パークでのみの販売でした。
しかし、「15th アニバーサリーミッキーが全部見せます」とか言うビデオには、変身シーンは出ています。
お礼コメント
kubo-chan

お礼率 92% (224/242)

そうか、見える位置があったんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-05 20:48:32
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ