• ベストアンサー

ソフトのインストールについて

h13124の回答

  • h13124
  • ベストアンサー率29% (172/591)
回答No.2

それは、あります。 XPは、98等とは異なり、NT系のOSだからです。でも、2000よりは、98用のソフトとの互換性が優れているといわれていますが。

関連するQ&A

  • Windowsが正しくインストールされていません

    一部のソフトをインストールしようとすると上記のメッセージがでます 例:OpenOffice LibreOffice など 他のソフトなどは正常に動作しています。 いまのところはエラーが出るソフトだけインストールしないようにしてるのですが、 どうも気になってしまいます。 エラーがでずにセットアップを実行してもそのまま終了してしまうソフトもあります Windowsは正常に(?)起動しています。(エラーが出ているので正常とは言えないかもしれない) HDDのディスクチェックをしてもエラーは返されません。 このまま使い続けても大丈夫でしょうか? 原因と対策をお願いします。 再セットアップはできるだけ避けたいのでそれ以外でお願いします。 使用環境:Windows XP (SP3) 暇なときで結構ですのでよろしくお願いします

  • インストールができません! 助けてください!

    D.CIIIP.P.というPCゲームを買ったのですが、 指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。これらの項目にアクセスするための適切なアクセス許可がない可能性があります。 と表示され、インストールできず、プレイできません。 DirectXも最新版です。 管理者として実行をしても同じ表示が出てきます。 どうすればいいか教えてください OSは、Windows8.1です ゲームの動作環境は 対象OS WindowsXP、Vista、Windows7、Windows8 CPU Pentium4 2.4GHz以上推奨 メモリ 512NB以上必須 HDD 2.7GB メディア DVD-ROM その他 DirectX5.0以上 「CIRCUS]から発売されました。 PCのスペックは満たしているので、なぜインストールできないのかと、どうすればインストールできるのかを教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • インストールしたら以前の環境が残っていた

    windows98を使用していたのですが、現在入っているファイルやソフトなどを一掃してosも入れ替えようと思いwindows2000のCDをインストールしたのですが、起動してみると、すぐにOS選択画面が表示されwindows98が選択できるようになっていました。windows98を選択して起動すると以前の環境がそのまま残っていました。またwindows2000で起動すると、かなり動作が不安定な状態が続きます。 完全に真っ白な状態でOSだけをインストールするにはどうすればいいのでしょうか?教えてください。

  • OSを再インストール後のソフトについて

    WindowsXP、Windows7を使っています。 CドライブにOS、Dドライブにソフトを入れている場合、 OSのみを新規インストール後、Dドライブに入ってるソフトで、すぐ使えるものと使えないものがあります。 レジストリを使用してないものがすぐ使えるソフトということで合っていますか? 使えないタイプのソフトは、またインストールし直さないと使えないのでしょうか。 レジストリをバックアップするソフトなどがありますが、 そういったものでレジストリを復元させればインストールし直さずに使えるようになりますか? ソフトをインストールし直さずに使える他の方法などもご存知でしたら教えて頂きたいです。

  • インストールしたのに・・・。

    私が使用しているPCは・・・、 DELL Dimension3100C CPU Pentium(R)4 メモリー 512MB OS WindowsXP SP2 起動しないゲームの動作環境は・・・、 CPU Pentium3 500MHz以上 HDD 1GB以上 メモリー 256MB以上 VGA 640×480 HighColor(TrueColorを推奨) サウンド DirectSoundが正常に動作するPCM音源 DirectX7以上 フルインストールは正常に出来ましたが、ゲームを起動しようとすると“(1000)オリジナルディスクを入れてください”と表示され起動しません。説明書にも『必ずゲームディスクが必要となります』と書かれているので、ディスクはちゃんと入れているのですが・・・。 どうすればいいでしょうか? 至急、ご教授ください。よろしくお願いします。

  • ソフトウェアインストール中に再起動

    初めて投稿いたします。 これからよろしくお願いいたします。 さっそくの質問なのですが、ソフトウェアインストール中に再起動してしまう現象が発生し困っているのでご質問します。 問題のソフトウェアはアダルトゲームで今年発売された物で購入し、インストールを行なったのですが何故かインストール中に突然再起動してしまうのです。何回か試してみましたがやはりインストール作業中に再起動してしまいます。過去に購入した問題のゲーム以外のゲーム(同ゲーム会社)のソフトは問題なくインストール出来てるのですが・・・何が原因なのか分からず困っています。他のゲームソフトは問題のインストール出来ないゲームとほとんど動作環境は変わらないのに現在のところそのソフトだけインストール出来ない状態です。又、インストールされているゲームソフトなどを全部合わせると計800MB以上のメモリを使用していると思いますが以前殆どのインストールされているゲームソフトをアンインストールして、再度問題のゲームソフトをインストールしてみましたがやはり同じ現象が起きてインストール出来ませんでした。 下記に使用しているPCとゲームソフトの動作環境情報を記載します。 【使用PC】 使用機種:e-yama KDC26GDMTX OS:WinXP HE SP2 HDD空き容量:75.0GB CPU:Celeron 2.60GHz DVD/CDドライブ:7~12等倍以上 搭載メモリ:現 248MB(元は256MB) その他:DirectX9.0c 【問題のゲーム動作環境】 対応機種:Win98/Me/2000/XP (日本語版が正常に動作する機種) CPU:PentiumIII 600MHz以上必要(推奨PenIII 1GHz以上) メモリ:128MB以上必要(推奨256MB以上) HDD:1.5GB以上必要(推奨4.5GB以上) DVD-ROM:等倍以上(推奨4倍以上) 音源:PCM グラフィックボード:800x600ドット以上・24bit以上 その他:DirectX5以上必要 何方かご回答の方よろしくお願いいたします。 長文失礼しました。

  • 自作パソコンでクリーンインストールをしたいです。

    はじめまして。 私は今、自作パソコンを使用しているのですが、ウイルスらしきものにかかってしまい、正常にWindowsが動作しなくなりました。 そこで、タイトルにもあるクリーンインストールをしようと、検索したりいろいろ調べてみたのですが、よくわからずここで質問させていただきます。 今はWindowsは正常には動作しないもののnetなどの基本的な動作はかろうじて動作します。 そこでお尋ねしたいのですが、クリーンインストールを行う場合、このままもう一度WindowsXPをインストールすればそれでまた新たな状態から動作するのでしょうか? それとも、何かしらの作業を行わなければならないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Windows7でインストールできるソフトと出来ないソフトについて。

    Windows7でインストールできるソフトと出来ないソフトについて。 今回、『ビッダーズ一括出品ツール個人会員版 http://www.bidders.co.jp/news/ktool/index.html』なのですが、Windows7PRO(32bit)にインストールしようとした所、「正常にインストールできませんでした」とでました。 対応OSがWindowsXPまでですので、XPmodeにインストールしました。 その後、訳あって、Windows7のOSを再インストールしたあと、再度、ビッダーズ一括出品ツールのインストールを試したところ、無事インストールできてしまいました。 そんなことってあるのでしょうか? XPまでしか対応していなくて一度インストールに失敗しているのに・・・・ ソフトなどに詳しい方、教えてください。

  • あるソフト導入で

    お世話になっております。 ある、流通系ソフトを導入するにあたってお教え頂きたいと思います。 エクセルベースのソフトなのですが、使用推奨環境がOSはWindowsXPとのことです。 こちらがとりあえずのところで、そのソフトを稼働させとうとしているPCはWindows2000です。(将来的にはXPに切り替えますが) ソフトメーカーに言わせると、2000の場合は、インストールしても動く場合と動かない場合があるとのことです。 私の方でも少し、詳しい人などに聞いてみると、 「Office2003で作った物なら、Office2000で動かない場合はある。また、何か通信する環境がある場合はXPのアルゴリズムを読めなくて2000では稼働しないこともある」とのことでした。 メーカーは「XPを入れて下さい」の一点張りです。 一応、アップグレードで対応しようとしているのですが、せめて内容だけでも理解しようと思います。 どなたか、それぞれの護持論で結構ですのでお教えください。 よろしくお願いします。

  • onedriveのインストールが出来ない

    Windows10Pro(64bit)とWindows7(32bit)をLANで接続して使用しています。 Windows10はonedriveが正常に動作しており、アンドロイドスマホでも正常にonedrive通信が出来ています。 Windows7はonedriveがインストールされていましたが、マイクロソフト認証をしたところ操作ミスが発生したのか、Windows10に警告が現れ新しい回復用コードを入力しWindows10のonedriveは正常動作しています。 Windows7のonedriveのファイルに変更を加えても、Windows10のonedriveに反映されなかったと記憶しており、Windows7のonedriveのソフトを一旦パソコンより削除し、再びインストールしようとしましたが、microsoftonedriveセットアップ画面で、”onedriveをインストールしています”という表示が現れた状態で、インストールが進行しません。 試しに、Safemodeで実施しても同じでした。 解決方法を教えてください。