• 締切済み

回線トラフィック負荷テストツール

回線トラフィック負荷テスト&スループット測定ツールの 「Nana」というフリーソフトウェアを探しているのですが、 ベクターなどで探してもリンク切れ見当たりません。 どこでダウンロードできるか教えて頂けないでしょうか・・・ 「Nana」でなくても同等のフリーソフトウェアがあれば 教えてください。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

JMeterはいかがでしょうか。 本家サイトは英語なので日本語サイトを載せておきます。 検索エンジンで検索すると色々情報が見つかると思います。

参考URL:
http://www.jajakarta.org/jmeter/

関連するQ&A

  • ネットワークのトラフィック量を測定できる方法はありますか?

     すいません。ものすごく困っております。  会社の工場にPAnasonic製のネットワークカメラを20台程設置しているのですが、ネットワークへの負荷が大きいため、たびたび画像が固まることがあります。  そこでどこの箇所で負荷がかかっているのか測定したのですが、なにかツールもしくは測定方法はないでしょうか。例えばHUBとHUBの間のLAN線にかかっているトラフィック量を測定してみたいです。  すいませんが、ご教示願えないでしょうか。  よろしくお願いいたします。

  • proxyの負荷テスト実施方法

    proxyサーバーのパフォーマンス調査のために負荷テストがしたいです(proxyはMSのISAを使う予定)。 ユーザーがProxy経由でWebにアクセスした際、proxyサーバーのCPU使用率やディスク使用率がどの程度か知りたいのです。 ネットなどで検索すると、Webサーバーへ負荷をかけるツールはよく見かける(MSのWASTなど)のですが、こうしたツールでproxyの負荷テストは可能なのでしょか? WebサーバーではなくProxyのパフォーマンスが知りたいんですが。。 proxyサーバーの負荷テスト実施方法をご存知の方がいましたら、ご教授下さい。 ちなみに、ツールに関してはフリーのもののみしか使用できない状況です。

  • ネットの回線速度測定ツール

    最近ネット回線の速度が低下します。特に夜間の繁忙期は数Mbpsに落ちます。日中は30~50Mbpsです。いろいろな回線速度測定ツールを使っていますが、測定値の差が大きく、どれが正しいか判然としません。なにか信頼性のおける測定ツールがありましたらご紹介下さい。 プロバイダはBiglobeで、使っているのはBiglobeサイトの測定ツール、BNRスピードテスト、BBエキサイトスピードテスト、久保田情報処理研究所のラインスピードテスターなどです。久保田が一番厳しく、肝心のBiglobeが甘いです。甘いと言おうか大甘。ほかが数Mbpsなのに常に60Mbps前後でる。そんな実行スピードは出ていません。お手盛りも甚だしいです。

  • VobEditというDVD関連のフリーツール探してます。

    今、VobEditというフリーのツールを探してるんですが、ネットで検索して、どこを探してもリンク切れでソフトをダウンロードできないんです。 どこかダウンロードできるサイトをご存じないでしょうか?

  • VobEditというDVD関連のフリーツール探してます。

    今、VobEditというフリーのツールを探してるんですが、ネットで検索して、どこを探してもリンク切れでソフトをダウンロードできないんです。 どこかダウンロードできるサイトをご存じないでしょうか?

  • oracle ログオントリガー負荷テストについて

    OracleDBに作成・設定したログオントリガーが、 どの程度データベースのパフォーマンスに対して影響があるかを調査したいです。 テストの手法としては、 フリーの負荷テストツールを使用する事を考えていますが、おすすめのツールを教えていただけないでしょうか。 非同期で、1秒間に10~20接続程度を想定しています。 また、OEMでパフォーマンス監視を行っているのですが、テストの際に確認すべき必須項目などもあわせて教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • ノートPCの無線トラフィックを測定したい

    現在、家庭で有線LANを利用しているのですが、無線LANを使えるようにしたかったので フリーソフトでノートPC(windows7)をアクセスポイント化しました。 このノートPCの無線トラフィックをリアルタイムで測定したいのですが、その方法が分かりません・・・ ちなみに、ノートPCのタスクマネージャーのネットワークタブを開いてスループットを見ようとしたところ 何やらグラフは見れたのですが正確な値が分からなかったので諦めました。 また、SNMPによってトラフィックの値を取得する方法もあると聞いたのですが これもやり方が分からず・・・。 何かおすすめの方法があれば、ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 擬似的な負荷テスト環境について

    度々お世話になります。 現在、簡易メーリングツールの開発を手がけております。 サーバーとSocket通信を行い、共有フォルダを通して各クライアント間の メッセージの送受信を行うという単純なものです。 クライアント数(=ユーザー数)は200台程度を想定しておりますが 開発環境はせいぜい5台程度ですし、どのようにして負荷テストを 行おうか思案中です。 1クライアントからの送受信要求毎にスレッドを作成しますので 複数同時要求時にオーバーフローしないか、デッドロックを起こさないか レスポンス低下は起きないか、を観点にしています。 しかし、こういった種類のツールは初めてで、通常どのように 擬似的な環境を構築し、テストを行うか分かりません。 テストに有用なツール(フリー)もしくは手法をご教示ください。 ちなみに、言語はVC++です。よろしくお願い致します。

  • プログラミングで便利なPCツールを作りたい

    プログラミング未経験です、0から始めて窓の杜やVector等でダウンロードできるようなパソコンの便利ツールを自作できるようになりたいんですが、何から始めれば良いですか? よくエクセルやワードでデータの整理をしたり ブラウザのリンクを大量に開いたり、フリー素材の動画や音楽を大量にダウンロードしたりするときに、プログラミングができてツールが作れたらいいなと思うことが多いです。

  • ダウンロード支援ツール

    ゲームがインストールできないため そのゲームのヘルプで説明を読んでみたところ VectorやYahoo等のフリーウェアを 公開しているサイトから ダウンロード支援ツール(レジュームソフトウェア)を探し、ダウンロードします。 ダウンロード支援ツールの在り処が分からない場合は、各サイトのヘルプを ご参照下さい と書いてあったのですが・・・ 私はYahooなんですが サイトヘルプを探しても ダウンロード支援ツールがありません。 どこにあり・・・ そこまでどう探せばいいのでしょうか? どうか解決法よろしくお願いします!