• 締切済み

クーリングタワーについて詳しい方、教えてください

クーリングタワーについて教えてください 1.RTは何の略ですか?    RTとは冷凍トンですか?それとも別の意味ですか。 2.冷凍トンで日本式とアメリカ式の違いを教えてください。 3.クーリングタワーの冷却能力の計算式の説明が詳しくのっている   サイトがありましたら、教えてください。

みんなの回答

• rakki
回答No.1

>1.RTは冷凍トンの単位表記です。 >2.キロカロリー表示で、日本冷凍トンは3320kcal/h、USトンは3024です。 >3.冷却塔メーカーのサイトから技術資料を取り寄せられてはいかがでしょう。 参考URLに「三菱樹脂クーリングタワーナビゲーター 」を紹介しておきます。

参考URL:
http://www.mpi.mpi-mrc.co.jp/setu/tower/
koyuki2001
質問者

お礼

ありがとうございました