• ベストアンサー

スカイパフェクTVを一家で2台のテレビで見るには?

tamatokuroの回答

回答No.1

>チューナー1台を追加して買えば、アンテナは共有して、見ることができるのでしょうか 分配器を使えばアンテナは共有できると思います。 ただチューナーはセット売りでしょう。 新たにチューナーをセットすると加入料、基本料、視聴料が別途必要になると思います。詳しくは電話で問い合わせる方が確実です。 増設しなくても、かなりの番組は何度も放送するので、録画できる物は録画して見るようにすれば、今のままでいけると思います。 ただ録画できない番組もありますから、、、

2662yume
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • スカパー2台導入方法、チューナーについて

    現在wowowに加入しているのですが、スカパーに乗り換えたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、WOWOWのアンテナはスカパーを受信する事はできないですよね? スカパーはチューナーとセットになって売っているアンテナでなければダメですよね? アンテナを付けるのであればWOWOWとBSを見る為に付けているBSアンテナは外さなければいけないのでしょうか? スカパーのチューナー2台購入を検討しているのですが、その場合はアンテナは1つで大丈夫ですよね? 2台のテレビでそれぞれスカパーを見たいので、できるだけ導入費用を安くしたいのですが、 http://www.it-telecom.com/cs/tv-groove/ http://www.it-telecom.com/cs/barks/ 上記のチューナとはあまり評判のよくないチューナーが殆どでしょうか? 1台のテレビはほぼ見るだけで、ビデオに録画できればいいかな程度ですが、1台はDVDに録画したりしたいです。 ですので1台は無料のを、もう1台は電気店でSONY製を購入しようかと思ったのですが、2台とも電気店で購入する方が賢明でしょうか? WOWOWのアンテナやチューナーは自分で設置したのですが、スカパーは自分で設置するのは難しいでしょうか? たくさん質問いたしましたがよきアドバイスを宜しくお願い致します。

  • スカパーSD+HD+e2の複数台契約

    我が家では現在、スカパーSDに加入しています。 設置中のアンテナ、チューナーはどちらもかなり古いモデルで、パーフェクTV以外のサービスは 受信できないようです。 アンテナは2階ベランダに設置しており、1階の一室でのみ視聴契約しています。 BSアンテナはありません。 今回、新たにスカパーHDの追加契約を考えており、録画機能付チューナー(TZ-WR320P)と スカパーマルチ衛星アンテナ(SP-AM400M)の購入を検討中です。 視聴するのは1階(現在スカパーSDを視聴している部屋)の予定です。 これに加えて、スカパーe2を2階の自室で追加契約したいと考えています。 HDを1階2階それぞれに追加することも考えたのですが、チューナーが2台必要になる点や、 自室で見たいチャンネルはe2で賄えることなどから、e2の方が手軽で良いかなと思っています。 簡単にまとめると、スカパーSDの契約及びアンテナ、チューナーは今のまま残し、新たにスカパー マルチ衛星アンテナを設置、そこから1階へHDを導入、2階自室のTV(BS/CSチューナー内蔵) にe2を導入したいのです。 そこでお尋ねしたいのですが、 1.現在のスカパーSDを1契約目として残し、2契約目にHD、3契約目にe2を追加するのは可能   なのでしょうか? 2.スカパーマルチ衛星アンテナ1台から、一方の部屋にHDを、もう一方の部屋にe2を引くことは   出来るのでしょうか?   その場合、デメリット(2台のチューナーのうちどちらかに不都合が生じる、受信感度が落ちる等)   はありますか? 3.SD+HD+e2ではなく、SD+HD+HDの契約にした場合、スカパーマルチ衛星アンテナ1台で   HDチューナー2台を賄えるのでしょうか?    その場合、デメリット(W録画が出来なくなる、裏番組が見られなくなる、どちらかのチューナーに   不都合が生じる、受信感度が落ちる等)はありますか? 衛星放送の仕組みについて詳しくないもので、分かりづらい文章になってしまい申し訳ありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示下さい。 オススメの方法など、アドバイスを頂ければ嬉しいです。

  • スカパーで2台のテレビ

    御願いします。 現在、スカパーの一台のアンテナからチューナー経由でTVを見ていますが、 同じアンテナから分配機で別のチューナー経由で別の部屋のテレビに繋ぐ事は可能ですか。 それとも別のアンテナが必要ですか。 宜しく御願いします。

  • BS(アナログ)放送を2台のテレビから見られるようにしたい。

    BS(アナログ)放送を2台のテレビから見られるようにしたい。 こんにちは。 BS放送を自分の部屋(2階)でも見られるようにしたいと思ってます (現在はリビング(1階)でのみ見ることができます)。 電気屋さんに工事を頼むのがもっとも早いとは思うのですが、 できれば自分で解決させ、安上がりにしたいと思っております。 現在の状況: 1.BSアンテナは2階のベランダに設置してある。 2.BSアンテナからはケーブルが一本だけ出ており(差し口はひとつしかない)、 それは1階のビデオにつながっている。 3.2階のテレビ・ビデオはBSチューナーが内蔵されていない。 4.自分の部屋からてBSアンテナまでは3メートル未満。 5.ケーブル(状況2.)はベランダ内だけで移動が可能。 抜き差しはできるがケーブル自体を極端には動かしたくない。 6.アンテナの電力はどちらからでも供給できるようにしたい。 7.2階でBS放送を録画したい。 ---はケーブルとすると、こんな感じにできればベストです。 ハブは室外に設置したいです。 ############  ######-----------1階ビデオ #BSアンテナ##----#ハブ## ############  ######-----------2階ビデオ 上にあるように設置したいと考えておりますが、 1.最低限必要な機材 2.その機材をそろえるための費用 3.それらを設置する労力(電気屋に頼むべきか) をお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 二台目のテレビでもBSがみたい

    ベランダにアンテナをつけた際、電気屋さんに一階と二階に一本ずつコードをつけてもらいました。 一階 壁─小さな箱のような機械─レコーダー(チューナー)─テレビ 二階 壁─延長コード─テレビ のように接続しているのですが、二階のテレビでBSが映りません。 また何か買わないと見られないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • JCOMのケーブルテレビだと地デジはTV一台分しかみれないのですか?

    JCOMのケーブルテレビだと地デジはTV一台分しかみれないのですか? どうやら”パススルー”という方式らしく、私の家ではアンテナ無しでJCOMの地デジチューナーに1階の居間のテレビを直接つないでいるようなのですが、2階の自室のテレビ(地デジチューナーから離れたところにある2台目テレビ)地デジをみることはできないでしょうか? なにか観る方法があれば策をください。アンテナをつける以外でお願いします

  • スカパーとスカパーe2を2つ繋ぐ方法(長文です)

    今現在、アナログテレビを使っています。 (アナログBSアンテナがついているようです、1階のテレビはアナログBS対応です) お正月にデジタル放送のチューナー内蔵のブルーレイを買いました。 アナログですが、BSの電波が来ているためか、デジタルBSのチャンネルもいくつか映っています。 (BS日テレやBS朝日、BSフジなど) スカパーe2も見たいなと思い、ついでに1階のテレビで繋いでいたものを2階にしたいと思い、 スカパーe2とスカパーが見れるマルチアンテナをつけました。(キャンペーンでタダだったので^^) スカパーの方では、マルチアンテナからe2用、スカパー用と2つケーブルを接続し、2本を部屋に取り込みそれぞれのチューナーに接続する という方法を案内していますが、 取りつけに来た業者は(e2からの委託業者です) アンテナのe2の差し込み口にケーブルを挿し、それを普通のスカパーのチューナーに繋ぎ、 スカパーチューナーから赤白黄の線でデジタルチューナーに繋げば2つとも見れる そうで、いままでもそういうやり方でしかやったことがないそうです。 上の方法で普段はちゃんとつながるそうですが、私のスカパーのチューナーが古いのか、 e2を繋ぐとスカパーのアンテナレベルが0になってしまいました。 スカパーでは推奨していない繋げ方なので、教えてもらえず、 どうしてもスカパーメインで見たかったので、今回はスカパーの方のアンテナ接続をしてもらいました。 1、このような繋ぎ方で本当に見れるのでしょうか? 頼まれた業者が違う繋ぎ方をしてて大丈夫なのか気になります。 2、BSフジやBS日テレなどは映ります。 これは、アナログのBSアンテナがあるためでしょうか? 3、自分でe2を繋げるために必要なものを教えてください。 無料だから、と思ってやったことですが、結局余計にお金がかかってしまいそうです>< スカパーは壁に穴をあけてケーブルを入れたのですが、その穴はケーブル1本しか入らないらしく、穴を広げるにはまたお金がかかるといわれました。エアコンは部屋の反対側なので、距離があります。 窓のサッシに挟むものがあると聞きましたが。どういうものでしょうか?

  • BSを見たいのですが、

    パラボナアンテナとチューナーを買えばいいと聞きました。 接続するには、壁に穴をあければ いいのでしょうか? パラボナアンテナとチューナーをどう接続すればいいですか? 個人で、設置できますか? 宜しくお願いします。

  • アンテナ線について

    自宅のBSとCSが屋外にあるアンテナから1階のリビングに引き込まれております。 現状では、1階のリビングでしか、これらの画面を見ることができません。 2階でも見ることができるようにしたいのですが、 (1)アンテナ線を途中で切断し、2分配器を取り付けて分岐させ、2階に引き込めば可能なのですか? (2)チューナー側がBS/CS兼用になっているのですが、それぞれのアンテナ線を合流させて1本にする(?)のでしょうか? (3)CS(スカパー)のチューナーが1階にあるのですが、2階のDVDレコーダーがCS対応であれば問題ないですよね? (4)2階に引き込む際に、壁に穴をあけなければいけないのですが、簡単に開けられるものでしょうか?開けてはいけない場所等はありますか?

  • BSが 映らなくなりました

    BSが 映らなくなりました BSが見れる様に したいです マンションの1Fです マンションにBSアンテナは 付いてません スカパーのアンテナでCSとBSを 両方 見ていたんですが 隣にマンション2階建て ができて BSが映らなくなりました スカパーは アンテナ調整を してもらい なんとか映る様になりました BSは 隣のマンションの影響で アンテナの角度調整を しても 無理です とスカパーの業者に 言われました 品川ケーブルテレビに聞いたら 品川ケーブルテレビの チューナーを 付けたら BSアンテナなしでも BSが見れます と言われました でも毎月¥900かかると 言われたので やめました ケーブルテレビのチューナー以外で BSを映すチューナーって ありますか? この条件でBSを 映す事は できますか? 解る方 教えて下さい

専門家に質問してみよう