• ベストアンサー

世界で人気のある日本のマンガは?

noname#1583の回答

noname#1583
noname#1583
回答No.6

こんにちは! 韓国で「すっくと狐」という少女マンガが、日本のコミックとしては初めて公式に販売されたと昨年報道されていましたよ。 日本ではちょっとマイナーなマンガなのでびっくりしました。 また、台湾では「王家の紋章」が人気ありましたね~。 作者の偽者まで現れて、大もうけしていた時期があったそうです。 台湾は海賊版天国らしいのですが、すごいと思ったのが、原作の後ろに同人誌の一部をくっつけて、それで1冊の本にしてしまうこともあるとか。(ーー;) 10年以上前になりますが、「聖闘士星矢」という少年マンガの海賊版にまったく別の人が描いた同人誌がくっついていました(笑)。 ちなみに、タイに行った時、「あさりちゃん」が空港で売ってましたよ! それから、フランスで「キャンディ キャンディ」がアニメ化されたことがありますね♪

nshiro
質問者

お礼

ありがとうございます(^o^)/~~ そのマンガは…ちょっと知らないのですが>すっくと狐 確かにマイナーかも知れません(笑)情報ありがとうございます。 しかし海賊版…やはり溢れているものなのですね~。

関連するQ&A

  • 海外で人気のある日本発アニメを教えてください

    アニメのことで調べているのですが、 日本発のアニメで根強い人気がある作品を知っていたら教えて下さい。 私が思いつくのは ドラゴンボール アキラ ワンピース セーラームーン ガンダム くらいかな、と。 このアニメが?といわれるような作品もあるのではと思ってたりしています。 どなたかご存知の方、私的意見でも構いませんので教えて下さい。

  • 武内直子の漫画って、不人気!?

    正直言って、人気ないですよね! 知名度とかも低いですし・・・。 ホントにセーラームーンも海外で人気あるのだろうかとも、思ってしまいます! アニメ化されたセーラームーンは・・・ 海外の好きなアニメランキングなどに中位から下位にしか入ってないですし、 セーラームーン好きな人が騒ぎ立ててるのでは!?と思うのですが、本当のところ どうなんですか? 武内直子の漫画って、知名度高いと思ってたけど、意外に低い! コードネームはセーラーVを知らなかったり、セーラームーンを知らなかったりという人が多い。 もしかして、昔から他の漫画と比べ、武内直子の漫画って知名度低いんですかね・・・!? (連載誌に原因があるとか・・・昔からなかよしはあまり、売れてなかったみたいですし・・・) それと、あと一つ聞きたいことがあります。 セーラームーンは原作の漫画とともにアニメも・・・本当に人気高いんですか? 海外と日本でどれくらい人気なのか、教えて下さい!

  • 海外で人気がある日本のアニメって何ですか?

    先日テレビを見ていると日本のアニメや漫画が海外で大人気であるというニュースをしてました。 私自身あまりアニメとか見ない方なんでよくわからないのですが、一体どういうアニメや漫画が人気あるんでしょうか? ポケモンとかドラゴンボールなどでしょうか? あのニュースを見て以来なぜかすごく気になっています。 どういうのが人気あるのかぜひ教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 【外国人の選ぶ日本のアニメベスト100】ってどんなのがありそうですか?

    こんにちは。 今日、Wikipediaで『デジモンアドベンチャー』についての記事を 読んでいたら、 『この作品は外国人の選ぶ日本のアニメベスト100の10位に 選ばれたことがある。』 ということを知りました。 そこで興味が出てきたんですが、 いったい、他にどんなアニメが 『外国人の選ぶ日本のアニメベスト100』に選ばれてそうですか? 想像で結構ですので、 『多分、コレは選ばれてるよ。』ってアニメを教えてください。 僕の予想では20位以内に ドラえもん、一休さん、クレヨンしんちゃん、まる子ちゃん、 鋼の錬金術師、ドラゴンボール、ナルト、ブリーチ、 セーラームーン、プリキュア、ポケモン ・・・が入ってるんじゃないかなぁって思います。 ※単に海外でヒットしてそうなアニメを知りたいだけなので、 適当に答えてください☆

  • ゲーム、アニメ、漫画の版権をたくさん持つ企業は?

    ゲーム、アニメ、漫画の版権(著作権)をたくさん持っている企業はどこですか? すみません、著作権について詳しくなくて質問します。 例えば漫画の場合、集英社が有名な漫画の作品の版権をたくさん持っていますね そうしましたら有名なゲーム(SEGA,CAPCOM,任天堂、NAMCOなど)の作品やアニメ(ドラゴンボール、名探偵コナン、セーラームーンなど色々)の場合、どの企業がたくさん版権を持っているんですか?

  • 世界で最も人気のあるマンガ・アニメ作品

    世界で最も人気がある、マンガ・アニメ作品を10点教えてください。マンガが世界のエンタメコンテンツとなることを願っておりますので。

  • おすすめマンガを教えてください

    最近あまり読んでいないのでふつふつとマンガを読みたくなってきました。 読むのは青年マンガ(コミックスが500円くらいのやつ)が多いのですがなんでもかまいません。アニメになりそうな少年マンガ(少年ジャンプ系とか)やラブストーリー中心の少女マンガはあまり好みません。好きな作品はこんな感じです。 ジョジョの奇妙な冒険、浦沢直樹(特にマスターキートン)、ブラックジャック、吉田秋生、福本伸行、AKIRA、ドラゴンヘッド、寄生獣、動物のお医者さん、きらきらひかる、P.A なにかおすすめありましたらよろしくお願いします。

  • ◆海外で人気があって(英語音声に翻訳されてて)、実際に面白い日本のアニメは何がありますか?◆

    こんばんは。自分の英語の勉強のために、 海外で翻訳された日本のアニメを逆輸入して、 毎日鑑賞しようと思っています。 そこで質問です。 海外で人気があって、英語の【音声】に翻訳されている日本のアニメって 何がありますか?できれば、大人が見ても面白い内容がいいです。 自分の知っている限りでは、『NARUTO』『遊戯王』『ポケモン』 『デジモン』『とっとこハム太郎』『セーラームーン』があります。 よかったら知恵を貸してください。

  • 18歳~22歳の方 いっちゃん好きなマンガは何ですか?

    週刊少年ジャンプを10年くらい読んでいますよ、という18歳~22歳の方お答え下さい。 (1)今まで読んだものの中であなたが一番好きなマンガは何ですか? (2)誰が読んでもおもしろいと思えるマンガは何だと思いますか?有名なもので結構です。アニメではなくて、マンガで考えてくださいね。 一人一作品ずつご回答お願いします。ジャンプに限らなくて結構です。 僕は、 (1)七夕の国/岩明均 (2)ドラゴンボール/鳥山明

  • セーラームーン?ドラゴンボール?

    今、新しい日本文化になりつつあるアニメのことを調べています。 皆さんの意見を聞けたら幸いです。 いろいろと調べた結果、どうやら海外で幅広く人気を得ているのはドラゴンボールだとか。 1,なぜそんなにもドラゴンボールは人気があるのでしょう?ヒーローもののアニメ(マンガ?)はスパイダーマンやバットマンなども海外にはあるはずなのに。 2,次にあがったのがセーラームーンなのですがこちらもなぜでしょうか?考えてみると海外アニメには女の子向けのアニメというのがないからでしょうか。 3,アメリカなんか特にそうですが商品にしろアニメにしろ奇抜な色使い(原色だけをべた塗りしている?)なのはなぜだとおもいますか? 4,日本のマンガも海外では人気ですよね。それは日本のマンガの絵がすごく細かくきれいに書かれているからだとか、話が面白いからとかいうのを聞いたことがあるのですが、みなさんはどう思われますか? よろしくお願いします。