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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドリームネット→docomo って)

ドリームネットからdocomoへの転送サービスが急に届かなくなった時の対処法とは?

kozaikuの回答

  • kozaiku
  • ベストアンサー率41% (256/616)
回答No.2

なるほど、ドリームネット側までは問題なく届いているのですね。 となるとドリームネット側メールBOX満杯の線も無いですね。 <ドリームネット側の転送に問題がある場合> ドリームネット側転送設定を一旦完全に解除して、転送設定をやりなおすと治る場合があります。 このケースはプロバイダ側でも、やってみないと分からない類の現象のようで、障害ではなく 一時的な不具合と考えられていいるようです。 <ドコモ側に問題がある場合> これは何とも言えないですね。例の迷惑メール対策以降サーバーが慢性的に混雑していて 混雑のピーク時にはメールが届かないこともある・・・などというウワサも聞きますがどこまで本当だか? 「特定接続サービス」をはじめたのだからメールがスムーズに届きにくいのはドコモ自身が認めているわけですが。 <電話機に問題がある場合もあるのだろうか?> 自動受信ではメールが届かないが、手動受信なら届くというのなら電話機の問題の可能性も有り得るしょうがそもそも、ドコモのサーバーにメールが届いていないのなら電話機の問題ではありません。

cicocco
質問者

お礼

再度お返事ありがとうございます。 kozaikuさんの書いてくださったように、サーバー側の転送設定も数日前にやり直してもみたのですが、状況は何も変わらなかったのです・・・・。 こうなれば、「ご連絡はお電話でお願いします」という20世紀型通信手段に頼るのが一番かなぁ・・・なんて気になってきました。 もう暫く待ってみて何も変わらないようなら、携帯電話を変える方向で考えてみます。

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