解決済みの質問
使用しているソフトは「ダイヤモンド」です。
とりあえず殿堂入りして、図鑑を埋めようと必死こいてトレーナー潰ししましたが、どうしても存在が分からないポケモンがいるので教えて下さい。
名前と出現場所。バージョンで出てこない場合は持っているトレーナーの出現場所をお願いします。
あと、バラバラに質問するのも何なので、こまかい質問もさせていただきます。とりあえずポイントは2人にしかつけられないので番号上記2つの質問を、納得いった答えを下さった方に贈呈させていただきます。
あとは善意の方、一つよろしくお願いします(^^;
1.ポケモン図鑑「066」番と「114」番のポケモンがわかりません。
2.「遺跡のある町でシールケースを貰え」といわれましたが、ドコで誰に貰えばいいんでしょう?
この2つですね。
ここからは質問というより疑問です。善意の方はお願いします(笑)。
・「すごいつりざお」に巡り会わなかったのですが、今回はあるんでしょうか?
・新しい進化アイテムはどのポケモンを進化させるのでしょう?
・私のDSは旧式ですが、DSライトの方でも「照明を消してプレイ」できませんか?
・一番早い攻略本っていつ発売なんでしょう?
というあたりでお願いします。
投稿日時 - 2006-10-11 10:57:28
アンノーンの生息地は、ズイタウンの右側に遺跡があり、そこに生息しています。
シール入れは、同じくズイタウンの右側、まん中の段差を飛び降りて入れる家でもらえます。
フワライドは、四天王との戦いで見られるはずです。
フワンテの場合は、ヨスガシティのジムのトレーナーしか持っておらず、
トレーナーと戦わずジムリーダーを倒してしまうと見れなくなります。
部屋毎の問題を解いて、そのまま進んでいくとそうなりますね。
わざと間違えた扉を開けていれば、トレーナーと戦えたのですが。
フワンテなら発電所前に金曜日に現れますので、その時捕まえるといいでしょう。
すごいつりざおは、今回にもありますが、手に入れるのはまだ先です。
全国図鑑にした後に、ファイトエリア北側のゲートの前に立っている人からもらえます。
DSライトでは、照明は消すことは出来ませんが、4段階に調節可能です。
最低輝度で旧型のDSとほぼ同じくらいの明るさです。
攻略本はだいたい1、2ヶ月くらいには出るとは思います。
いつもそのくらいの時期でしたからね。
図鑑ですが、全国図鑑にバージョンアップする条件は、
ポケモンを捕まえなくとも、見ただけでページを埋めるだけでもいいです。
150ページ埋まった図鑑を博士に見せれば、全国図鑑にバージョンアップしてくれます。
その後で、前作GBAポケモンから以前のポケモンを連れてこれるパルパークが利用可能になり、
ファイトエリアよりも先に進めるようにもなります。
実際にポケモンを捕まえるのは、それからでもかまいません。
「ダイヤモンド」でのパルキア、「パール」でのディアルガは、
カンナギタウンの長老が見せてくれます。これでこのポケモンの図鑑のページが作れます。
あと、一度見て図鑑にページが出来たポケモンは、コトブキシティの
「グローバル トレード ステーション」で交換することも出来ます。
Wi-Fiコネクションでネット上に置かれたポケモンを交換する施設で、
条件さえ見合えば、誰かが交換してくれることもあります。
バージョン違いのポケモン等を探す場合にも便利なので、
無線LANや、店頭のDSステーション等のWi-Fiコネクションを利用できる環境があれば、
ぜひ利用してみてください。
投稿日時 - 2006-10-11 15:38:09
お礼
情報ありがとうございます。
Wi-Fiは田舎なので利用できる施設がないんですよね・・・(泣)。
最低でもバスで90分。バスは1時間に一度しかこないので、実際片道120分くらいで・・・しかも、この前寄った時、故障してましたからねぇ。こんな所にも地方格差が・・・。
投稿日時 - 2006-10-12 11:52:58
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)