• ベストアンサー

YAMAHAってオーディオメーカーなの?

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

ヤマハのマークが音叉を組み合わせたものであるのでも分かるように楽器メーカーでピアノなどを生産しています。オーディオ機器やCD-RWなどのパソコン機器、RTA50Aなどのルータなど通信機器も作っています。

chr
質問者

お礼

ヤマハのマークは音叉が3つ重なっているものだったんですね。すいませんわかりませんでした。でも勉強になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • AVアンプの価格で高音質なものは上流階級用?

    以前マランツの安価なAVアンプ購入したことがあります。 お世辞にも良いとは言えない製品でした。 ヤマハ、デノン、ソニー、オンキョー、パイオニア、 AVアンプとスピーカー揃えると高音質な製品は100万越えするのでしょうか?

  • ブルーレイ??

    ブルーレイにはいわゆる日本の電気メーカー、シャープ、パイオニアのようなメーカーからから出されているものと、ピュアオーディオ、デノン、マランツのようなメーカーから出されているものがありますけど、私は特に音質にこだわりたいのですが、そうした場合デノンやマランツのほうがほ良いのでしょうか?良きアドバイスをお願いいたします

  • ブルーレイ??

    ブルーレイにはいわゆる日本の電気メーカー、シャープ、パイオニアのようなメーカーからから出されているものと、ピュアオーディオ、デノン、マランツのようなメーカーから出されているものがありますけど、私は特に音質にこだわりたいのですが、そうした場合デノンやマランツのほうがほ良いのでしょうか?良きアドバイスをお願いいたします。

  • 各オーディオメーカーの特徴(MDコンポ)

    MDコンポの購入を考えています。 DENONあたりを考えているのですが他のメーカーも考えてみようと思います。 ソニー・オンキョー・ケンウッド・パイオニア・パナソニック・デノン・ビクター・・・あたりの各メーカーの音の特徴を主観的でもいいですので教えてさい。 あと、壊れやすいとか・・・ 他にもイイメーカーがあればヨロシクお願いします。 ちなみに、ロック、ポップを主に聞きます(洋楽

  • オーディオ関連企業

    オーディオ関連企業 デノンやマランツ、ヤマハ、ソニーといったオーディオメーカーがありますが、 そういった有名企業ではなく、 例えば、新日本無線株式会社のように知る人は知るオーディオ関連企業にはどのような企業があるのか、 関東界隈、製造業という条件で教えてもらえませんか? 企業規模は問いません オーディオ業界に転職したいのです よろしくお願いします。

  • 音響スピーカーを見に行ったら、オンキョー&パイオニ

    音響スピーカーを見に行ったら、オンキョー&パイオニアというメーカー名になっていました。 ONKYOがPioneerを買収したのですか? オンキョーとパイオニアが合体した如何にも凄い良い音が出るであろうオンキョー&パイオニアの音を聴いたら、DENONのほうが良い音を出していたのは気の所為でしょうか?2社が合体しても勝てないくらいに日本の音響メーカーのレベルは世界的に見て低いのですか? 隣のYAMAHAのスピーカーから出てる音もしょぼかったです。

  • このオーディオ機器の組み合わせに問題はありますか?

    このオーディオ機器の組み合わせに問題はありますか? 今までコンポやパソコンだけで音楽を聴いてきたのですが、本格的にオーディオ機器を揃えて音楽を楽しみたいと思い始めました。 そして、年末年始のあいだに調べた結果、以下の各オーディオ機器に興味を持ち始めました。 これらの機器の接続には問題などあるでしょうか? ---------------------------------------- ■レコードプレーヤー デノン DP-500M http://www.denon.jp/jp/product/hificomponents/turntablecartridges/dp500m ■CDプレーヤー パイオニア PD-70 http://pioneer-audiovisual.com/components/pureaudio/pd-70/ ■ネットワークオーディオプレーヤー パイオニア N-70A http://pioneer-audiovisual.com/components/networkaudio/n-70a/ ■プリアンプ オンキョー P-3000R http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/referencehifi/p3000r/ ■メイン(パワー)アンプ オンキョー M-5000R http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/referencehifi/m5000r/ ■スピーカー AVANTO FS-20【ペア】 http://kakaku.com/item/K0000453869/spec/#tab ---------------------------------------- オンキョーのプリアンプ「P-3000R」はPHONO端子も付いていたので、レコードプレーヤーも接続できると思います。 LINEという端子が2組ありましたが、これは接続する機器を選ばないものだと思うのでネットワークオーディオプレーヤーも接続できるのではと思っております。 以上の各オーディオ機器は比較的リーズナブルなほうだと思うので、接続ができないということや相性が悪いということがなければ、オーディオ屋にでも行って試し聞きしに行きたいと思っております。 また、上記組み合わせについては、今のところ特にこだわっているわけではありませんので、これはやめたほうが良いというのがあれば教えて下さい。

  • オーディオ セパレートアンプ

    [オーディオに関して、数十年前から アンプは ONKYO Integura 732 スピーカーは、YAMAHA NS-690 ほか、それに YAMAHA DSP-107 を使用していますが、昨年フロントスピーカーを B&W 802D に変えました。今度ピュアオーディオに徹して、アンプをセパレートにしようと思いますが、いざ選ぶとなるといろいろ迷ってしまいます。プリ・パワー合わせて、定価ベースで150万前後で、マランツ・マッキントッシュ・アキュフェーズ・ラックスマンのどの製品がおすすめでしょうか?]

  • オーディオについての知識が欲しい

    オーディオの情報が手に入るサイトや雑誌などを教えてください。 ヘッドホンでクラシックを聴いてます。 ヘッドホンについてはいくつかのサイトを知っているので十分なのですが、 CDプレイヤー等、ヘッドホン以外のオーディオについて知りたいのです。 各CDプレイヤーの音の傾向。マランツ、デノン、ソニー、アキュヒューズなどのメーカーの各機種の音の傾向。 ヘッドホンアンプとCDプレイヤーの相性。 その他、オーディオラック、ケーブル、コンセント。とにかくオーディオの知識。 こういったことを知りたいと思っています。 私の知っているサイトは以下のとおりです。 AVホームシアター ファイルウェブ AVウォッチ オーディオの科学(みたいな名前のサイト)

  • オーディオデビューにおすすめは?

    どうぞ宜しくお願いします。オーディオデビューをしようと思っています。右も左もわからないのですが、先日オーディオショップで アンプ  マランツ PM4400 CD   マランツ CD5400 スピーカーB&W  DM600S3 の組み合わせで売っていました。自分はおもに聞くのはロックなどでクラシックやジャズは聞きません。 マランツ、B&Wというメーカーに対して詳しくないのですが、クラシック向きという話を聞いたことがあります。それと、スピーカーが小さめなのが心配です。 デノンなども迷っているのですが、どうでしょうか?  その他、奨めやメーカーなどありましたら教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう