• 締切済み

ガジュマルの種の入手方法

ガジュマルの種を手軽に手に入れる方法はないでしょうか? 昔から興味があったので、種から育ててみようと思ったのですが 種の入手方法がわかりません。

みんなの回答

• hiropi-
回答No.2

種からはおそらくないと思いますよ ワシントン条約に引っかかってなければあると思いますが・・・ 以前、ハエトリソウの種を探してましたが、ワシントン条約の都合で輸入が禁止されてました。ですので、株から入手しました。 それに・・・種から育てるのは難しいと思いますよ(^^; これでも植物を育ててきて結構自信ありますが、ガジュマルは難しかったです 水遣りの加減がつかめず、ちょっと家を空けただけで枯れてしまいましたし…

• hiropi-
回答No.1

通販のカタログで植物が1ヶ月に一鉢送られてくるというやつにガジュマルが入ってましたよ。商品名は忘れましたが・・・ 私は今それを注文して植物鑑賞を楽しんでます♪ 残念ながらガジュマルのみ枯らせてしまいました(TT)

noname#5366
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもほしかったのは、鉢植えじゃなくて 種子のほうだったんですけど…。 やっぱり鉢植えで育てたほうがよいのかなぁ。