• ベストアンサー

グランパス本田は将来どれぐらいの選手になれる?

グランパスの本田はどれぐらいの選手に成長しますか?かなり期待してるんですけど

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.3

● 本田選手のセールスポイント (1) 左利きのMF (2) 182cm、74kgと体格に恵まれ、ゴール前のせりあいに強い (3) 1986年生まれの現在20才 (4) 2005年の世界ユースでも活躍し、国際経験を積んでいる ● 本田選手の将来性 中田英寿、小野、中村俊輔の後の日本代表チームの司令塔として活躍が期待される。 北京五輪代表チームの中心選手です。 左利きでもあり、ヨーロッパのクラブから誘いもそのうちあるでしょう。 中田英寿のように何年もヨーロッパでプレーできる可能性を秘めています。 

tossafc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。小倉も本田のことを期待してるみたいです

その他の回答 (2)

  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.2

私もNo.1の方と同様、名古屋サポではありませんが期待していますし、オシム監督の下なら今すぐA代表に選ばれてもおかしくないと思いますが・・・ 懸念材料は、グランパスがあまり若手育成がうまいクラブではないことです。 今年出版されたある本では「超高校級DFだった古賀正紘を並みの選手に、宮原裕司(名古屋でプロデビュー/現サガン鳥栖)に至っては流浪の民にしてしまった前科があるだけに、サポーター内でも不安の声が」と書かれています。 今年のグランパスは本田の他にも杉本、津田、須藤、阿部、片山などプロ1&2年めの選手が多く試合に出ているので、「選手を育てるクラブに生まれ変わった!」ってことならいいんですが・・・

tossafc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですよねグランパスって選手育成がへたくそなんですよね

回答No.1

Nobody knows. というか、そんなの神様しか分かりませんよ。 本人の心がけと努力次第ですもん。日本のマスコミは若い選手がちょっと活躍するとすぐにちやほやしてスター扱いしてしまう傾向がありますから、そうなっても慢心しないで精進する必要があります。 良い素材であることは間違いありません。 私も名古屋サポではないですが、期待しています。

tossafc
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • グランパスのウェズレイ選手

    グランパスのウェズレイ選手が監督やチームの批判をしたとして、退団になったと聞いたのですがどういったことを言ったのでしょうか? 分かる方いましたら教えてください。

  • グランパス

    サッカーのことまったくわからないんですけど、周りにサッカー好きが多いので、最低限グランパスの選手とか知っておきたいのですが、選手の顔写真とかもわかるいいサイトないですか!? あれば是非教えてください!! あと、やっぱスポーツのことに疎い男ってダメですかねえとか考えてしまいますが、どうなんでしょう?

  • 本田圭佑選手について

    移籍シーズンになると必ずと言って良い程、本田選手の移籍の噂が流れ ますが、今回のPSGへの移籍の噂についてどう思われますか? 12/29未明には、ザッケローニ監督が本田選手のPSGへの移籍について 「本田はアンチェロッティを失望させるようなことにはならない」と語っていま すが、この時まだアンチェロッティがPSGの監督に正式に就任したと発表が ある前でした。 他にも、ザッケローニ監督が日本代表の選手の移籍について語った時は (長友選手や宇佐美選手その他)、移籍が決まっています。 本田選手は今まだ膝の負傷が長引いていて活躍できる状態ではないので 通常なら「有り得ないだろ」で終わってしまうのですが、もしかしたら、今回 本当ににそうなるのではないか?とかすかに期待してしまいます。 みなさんどう思われますか?どう予測しますか? 私は特に本田選手が好きということではありませんが、CSKAモスクワに このままいたのでは本田選手の『良い時期』がもったいない気がしていて、 早く出て欲しいと常々思っています。 CSKAモスクワにも、移籍金ばかりを狙って本田選手の良い時期を奪って しまうようなことは止めて欲しいものです。   

  • 本田選手ってスゲーの?

    本田選手がマスコミに取り上げられるとき(サッカー専門メディアではなく、一般的なマスコミの方)、 決まって、日本サッカー界の至宝とか救世主とか史上最高の選手、的な持ち上げられ方をしますが、 本田選手ってそこまですごい選手でしょうか? そんなすごい選手ならイタリアでプレーしていてもおかしくないと思いますが、 彼のプレーしているのはロシアのCSKSとかいう聞いたこともないようなチームですよね。 本田選手ってそんなにスゲーのでしょうか?

  • 本田選手

    本田選手 こんにちは サッカー日本代表本田選手は「レアルの背番号10」までいけると思いますか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 本田選手、好調。

    詳しい方、教えてください。 今、本田選手が好調です。 セリエAの得点ランキングも一位ですかね。 なにがあったのでしょうか。 もともと期待はされてたでしょうし、自力を出せるようになっただけかも知れませんが、 昨季との違いは「慣れ」以外になにがあるのでしょうか。 バロテッリが抜けたから?(他意はありません) 宜しくお願いします。

  • ザッケローニ監督が本田選手を中心とした

    ザッケローニ監督が本田選手を中心とした チームを構築している事に皆さんはどう思いますか・・・? 様々な意見があるかと思いますか・・ 香川選手を中心としたチーム作りに方針転換するべきか・・ それとも・・・このまま本田選手(トップ下)を中心としたチーム作りでいくか・・・ 皆さんのご意見は賛否両論かと思いますが・・・ 先日の記者会見での発言も・・・・ 彼らしい・・強気の性格があらわれていたかと思います まぁ~これも様々な意見があるかと思いますが・・・(^^; ただ私の個人的な意見としては やはりザッケローニ監督が本田選手を中心とした チーム作りに期待しております・・(願いを込めて) 名古屋グランパス時代の本田選手のイメージが 私はとても強いのですが・・・スピードはないけど・・・・ トリッキーなプレー交えつつ精密なボールコントロールが 素晴らしい印象があります たしかに・・海外では・・まだ結果を残してはおりませんが・・・ (まだ怪我からの完全な復調とは程遠い状態かと・・・) その技術と実力は世界でもトッププレーヤーかと 私は思いますので ザックジャパンではトップ下の本田という存在が 左の香川、右の岡崎、ワントップの前田の彼ら3人の中央に トップ下の本田がいるので、いいバランスで攻撃ができているかと思います それに選手間の相性ということを考えても・・ 私はトップの前田とトップ下の本田の関係性はとてもいいと 個人的には思います・・そう思う理由は・・・ まわりのプレイに合わせることができるのが 前田のプレースタイルだからです 前田は、非常に積極的な性格の本田にとっても一番やりやすい 選手なのではないかと思ういます たとえ本田に限らず、誰と組んでも 前田はやりやすいと思ってもらえる素晴らしいプレイヤーです 前田は、技術、戦術理解度、経験も含めて すべてにおいて非常に高い能力を持っているかと思いす (けして過剰評価ではありません) 日本の真のストライカーでありながら エゴイスティックなプレイスタイル(自己中心的)ではなく・・ チームの勝利のためにプレイできる選手かと思います 同時に、前田のような献身的なプレイをする選手だけではダメでです やはり言い方は悪いですが・・・・ 本田選手「問題児」と言われる選手を起用して・・ エゴを前面に押し出す選手も置いておかないと ある種の毒がなくなってしまうので・・ つまり怖さがなくなってしまう・・ 今の日本サッカーにはやはりこの男・本田選手(問題児)が必要です そういうこともすべて含めてのチームバランスかと私は思いますので 皆さんが・・それをどう考えるかわかりませんが・・ その意味では、ザックジャパンでは本田選手(問題児)という存在が 上手くチームのカンフル剤的な存在となり・・ 左の香川、右の岡崎、ワントップの前田・・・彼ら3人の中央に トップ下の本田がいる・・・ だからこそ、ザッケローニ監督は本田を中心にした チームを構築しているかと思いますので 今は・・とにかく・・ザッケローニ監督を信じて ザックジャパンを応援してあげましょう!!! 質問と言うより個人的な意見となりましたが 気軽にご回答とご意見を頂ければ嬉しいです 宜しくお願いします

  • 名古屋グランパス練習場

    グランパスの練習場の行き方がわかりません。教えてください。 また駐車場の情報とかどうしたら選手からサイン貰えるかなど教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Jリーグ全チームからオファーのあったグランパス古賀はなぜ伸び悩んだ??

    グランパスの古賀は東福岡高校時代すごい評価高くて2階級上の代表に入ったり、Jリーグ全チームからオファーがありました。今までで高校卒業時にJ全チームからオファーがあったのは中田と古賀ぐらいではないでしょうか?ようするにめちゃめちゃ期待されてて将来の日本を背負う選手と見られていたわけですよね?グランパスに入団してからは全然代表関係に呼ばれなくなった気がします。今は普通のJのレギュラー選手っといったかんじですよね。なぜそれほど期待されてたのに伸び悩んだんですか??

  • グランパスの玉田圭司

    玉田圭司選手に疑問です。 何故あまり得点が取れないFWなのに試合に出れるのでしょうか? ピクシーが好きだから?彼は嫌いな選手ではないです。 しかし疑問です。彼はこれからもグランパスのレギュラーなのでしょうか? 彼の良さを教えて下さい。

専門家に質問してみよう