• ベストアンサー

グランパス本田は将来どれぐらいの選手になれる?

グランパスの本田はどれぐらいの選手に成長しますか?かなり期待してるんですけど

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IXTYS
回答No.3

● 本田選手のセールスポイント (1) 左利きのMF (2) 182cm、74kgと体格に恵まれ、ゴール前のせりあいに強い (3) 1986年生まれの現在20才 (4) 2005年の世界ユースでも活躍し、国際経験を積んでいる ● 本田選手の将来性 中田英寿、小野、中村俊輔の後の日本代表チームの司令塔として活躍が期待される。 北京五輪代表チームの中心選手です。 左利きでもあり、ヨーロッパのクラブから誘いもそのうちあるでしょう。 中田英寿のように何年もヨーロッパでプレーできる可能性を秘めています。 

tossafc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。小倉も本田のことを期待してるみたいです

その他の回答 (2)

• osaji-h
回答No.2

私もNo.1の方と同様、名古屋サポではありませんが期待していますし、オシム監督の下なら今すぐA代表に選ばれてもおかしくないと思いますが・・・ 懸念材料は、グランパスがあまり若手育成がうまいクラブではないことです。 今年出版されたある本では「超高校級DFだった古賀正紘を並みの選手に、宮原裕司(名古屋でプロデビュー/現サガン鳥栖)に至っては流浪の民にしてしまった前科があるだけに、サポーター内でも不安の声が」と書かれています。 今年のグランパスは本田の他にも杉本、津田、須藤、阿部、片山などプロ1&2年めの選手が多く試合に出ているので、「選手を育てるクラブに生まれ変わった!」ってことならいいんですが・・・

tossafc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですよねグランパスって選手育成がへたくそなんですよね

回答No.1

Nobody knows. というか、そんなの神様しか分かりませんよ。 本人の心がけと努力次第ですもん。日本のマスコミは若い選手がちょっと活躍するとすぐにちやほやしてスター扱いしてしまう傾向がありますから、そうなっても慢心しないで精進する必要があります。 良い素材であることは間違いありません。 私も名古屋サポではないですが、期待しています。

tossafc
質問者

お礼

回答ありがとうございます