OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブルースハープのベンド

  • すぐに回答を!
  • 質問No.246518
  • 閲覧数1758
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 15% (181/1199)

ブルースハープのベンドのコツをおしえてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

とりあえず 左から三つめの穴を「ストローで 飲み終えた紙パックをへこませるように」 ちゅーっと吸ってみてください。

自分のほほもへこむくらいに。

それで少し音が下がると思います。その練習を毎日やっているとだんだんコントロールできるようになります。

できるようになったら正い半音/全音/(できれば)全音半 の音程を出せるよう、他の楽器で音程を確かめてください。

高い音域では「吹く」ベンドもありますが、とりあえずそれは「吸う」ベンドができるようになってから考えてもいいと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 44% (51/114)

舌の動きが重要です。 まず、猫の鳴き声の「ニャーオ」と 言いながら吸ったり、吹いたりしてみてください。 うまくいけば、一晩でコツをつかめますよ。 キーは、Dのハープの2番から5番の穴が ベンドしやすいです。
舌の動きが重要です。
まず、猫の鳴き声の「ニャーオ」と
言いながら吸ったり、吹いたりしてみてください。
うまくいけば、一晩でコツをつかめますよ。

キーは、Dのハープの2番から5番の穴が
ベンドしやすいです。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (21/58)

ミュージックイークラブの音楽サイト検索に、 ブルースハープというカテゴリーがあります。 そこで紹介されているサイトに、コツが書いてあるようですよ。 ...続きを読む
ミュージックイークラブの音楽サイト検索に、
ブルースハープというカテゴリーがあります。

そこで紹介されているサイトに、コツが書いてあるようですよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ