OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

手作りウィンナー

  • 困ってます
  • 質問No.246500
  • 閲覧数578
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (16/17)

手作りウィンナーに挑戦しようと以前から考えているのですが、豚の腸が入手できません。
最近では、他のもので、代用するとかしないとか・・

皮付きのウィンナーが作りたいのですが、
何を使い、どのように入手すれば良いのか、
ご存知の方、教えてください。

できれば、インターネットで入手したいのですが。
そちらも併せてお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (95/539)

http://www.ham.co.jp/un4-d.htm
ここを参考にして。後は肉屋に相談。
あげあしとり じゃないですが
豚腸⇒フランク
羊腸⇒ウインナー
お礼コメント
masachi-

お礼率 94% (16/17)

早速の回答、ありがとうございました。
かなり詳しいホームページを紹介いただいて、
とても楽しめ、また、よく解りました!!あげあしとりにも、結構本気で感謝してます(^^)
ありがとうございまいした。
投稿日時 - 2002-04-03 23:12:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

このサイトで、羊腸や他のキットが手に入りますよ。

http://homepage2.nifty.com/shoei310/shop.html

*作り方
http://www.4186shop.com/page046.html
お礼コメント
masachi-

お礼率 94% (16/17)

早速の回答、ありがとうございました。
かなり安値で購入できそうなので、うれしい限りです!
投稿日時 - 2002-04-03 23:06:56