• ベストアンサー

寝てる時もアイプチしたいのですが・・・

寝る時もアイプチするといいとよく聞くのですが,私は昔から寝てる時に無意識に顔を触ってしまうクセがあるのです。ですから,アイプチをして寝ても,眠っている間に無意識のうちにアイプチをはがしてしまい,全く意味がありません。そこでみなさんに聞きたいのは,アイプチの他に眠っている時に出来る,こすったりしても取れないような,二重のラインのクセ付け方法はないかという事です。それから,まぶたのマッサージもしたいのですが,二重にするために効果的なまぶたのマッサージ法があればそれも教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juerykimu
回答No.1

私も一時期使用していたことがありますが、アイプチをしてるところは老化現象が早まるので、あまりオススめできません。アイテープも同様だと思います。    マッサージ方法ですが、頭は動かさないで、目だけ上を見るとまぶたが上がって二重になりますよね。それを何度かパチパチとして、右上、左上と順番にやっていくと良いと聞いています。  それか、まつげは付けまつげにするか、まつげパーマをかけて、マスカラをたっぷり塗るとまぶたが上がって二重になりますよね、それを続けていると歌手もM.Sみたいな二重になりますよ。

love810
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。そうなんですよね~。私もアイプチをずっと続けているせいで,アイプチをいつも塗る部分が赤く腫れてしまっています。でも,私はアイプチ依存症(!?)になってしまっていて,もうアイプチなしでは人前に出れません。私は生まれも育ちも沖縄なのですが,沖縄の人はみんな顔立ちがはっきりしていてパッチリ二重の人が多いので,余計に自分が一重でいる事にすごいコンプレックスを覚えてしまいます。これからjuerykimuさんが教えてくれたマッサージ法や,付けまつげ試してみますね。まつげパーマも試してみたいですが,私のまつげは短い上に量も少ないので,パーマとかで刺激を与えると,ただでさえ少ないまつげが更に少なくなりそうで恐いです。そこら辺は大丈夫なんでしょうか?あと,すぐにパーマが落ちちゃったりしませんか?

その他の回答 (1)

• juerykimu
回答No.2

こんにちは、love810さんは、お肌もデリテートなようですね。 まぶたは分厚い方ですか?もしそうならば、まつげパーマは2週間以内にとれてしまうと思います。とれたらまたかけに行って、それを何度かやっていると持続する時間は長くなります。  私は札幌在住なのですが、近所に1800円でまつげパーマをかけてくれる美容室がありました。  もっと気になるところが、肌荒れですよね。でもまつげにパーマするものだから肌への影響は少ないと思います。個人差があるのでそこの美容部員と相談した方が良いですね。

love810
質問者

お礼

そのくらいの値段で出来る所もあるんですね。私もどこか近くに安くでやっている所がないか探してみて,これからまつげパーマに挑戦したいと思います。それでホントに二重にいつかなれるといいのですが・・・では,本当に回答ありがとうございました。