おなかの脂肪を取る運動を教えてください。

解決済みの質問

おなかの脂肪を取る運動を教えてください。

46歳男性です。(体重68kg、身長163cm)最近年相応におなかに脂肪がついてきました。おなかの脂肪を効率的に取る体操・運動を教えてください。歩行中に腹筋に力を入れると少しは効果があるでしょうか?

投稿日時 - 2006-10-11 00:53:00

連想キーワード:

QNo.2464904

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

前にあるある大事典でやってたのですが、
結構いいですよー!
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
で『たった2週間!腹ヤセ最強プログラム』って
所を見てください

投稿日時 - 2006-10-11 03:44:55

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

>おなかの脂肪を効率的に取る体操・運動を教えてください。歩行中に腹筋に力
⇒書かれていることから想像すると、今まで運動らしい運動はして来なかったと言うことだと思います。

で、いろいろありますが、効率的にプラスして健康的という事も必要なら、
数ヶ月の間、有酸素運動だけをして、体内環境を運動できるようにした方が最終的には健康的に痩せていけます。
其の間、決して重量負荷の運動はしないでください。  

もし、若い頃にかなり運動をやってきているなら、いきなり重量負荷運動をしても、故障がおきそうなときは分かるでしょうから、休みを入れたり、ケアを出来ますから、これは例外です。

おなかの脂肪・・・・内臓脂肪なのか皮下脂肪なのかで違います。
内臓脂肪は日内変動もあるくらいに活性度の高いものですが(脂肪としてはすぐに使われるエネルギーです)、皮下脂肪だとすると、かなり厄介で、なかなか取れませんので、上記を地道に実行するしかありません。

食事制限はしないで、栄養などの知識が有るなら、5大栄養素のコントロールはしたほうが効率的ではあります。

投稿日時 - 2006-10-11 05:46:35

ANo.1

まず、有酸素運動(ウォーキング、ランニングなど)が効果的です。
基本的に、筋肉をつける前に脂肪を減らすことが重要。
特に男性は、内臓脂肪が付き易いので、有酸素運動をお勧めします。
内臓脂肪は比較的落ちやすいとされていますが、食生活の影響も受けやすくなっています。
ですから、健康的な食生活も重要かと思われます。
歩行中に腹筋に力を入れるというのは、多少効果的ではあると思いますが、あまり意識せず、歩く時間を増やしたほうが効果的だと思います。

腹筋は体が温まっている状態のほうが利くみたいですので、有酸素運動後にするのが効果的だと思いますよ。
とりあえずウェストのサイズを測って、1週間ごとに計測してみては?
それが一番効果が出ているかどうなのか分かると思いますよ。

ゆる~く長~くがんばッテ見てください!

投稿日時 - 2006-10-11 01:11:55

あわせてチェックしたい
  • おなか周りの脂肪を効率よく取るには ...
  • 腹筋 ...
  • おなかの脂肪 ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク