• ベストアンサー

スロットの天井

mitty1982の回答

• mitty1982
回答No.4

天井といっても裏モノにある天井とは意味が違います。裏モノの天井は決まったプレイ数までプレイすると強制的に大当たりにしますが、ST機の場合はたとえ天井までプレイしても大当たりが成立した状態でなければ天井を超えてハマります。AT機の天井もATに突入しやすくなるか一回だけ強制的にATに突入するといった程度で(機種によって異なります)、天井を超えたら絶対に大当たりすると言うものではありません。  4号機は大当たりの確率を変えてはいけないということになっているので大当たりについては常に設定に基づいた確率で抽選されてます。カンフーレツデンの場合、1900回以上ハマっても出ないといったことはよくあるので注意してください。

ukiki7
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました