-PR-
解決
済み

リモコンの対応について

• 暇なときにでも
  • 質問No.24648
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 12% (132/1044)

よく、テレビを買った後にビデオを購入すると、メーカー対応していないと、ビデオのリモコンでテレビを動かすことが出来ないという話を聞きます。

パナソニックのテレビを買って、ソニーのビデオを買ったら、テレビのチャンネル切り替えができない・・・?

メーカーごとにグループを作っているようなのですが、このグループがどうなっているかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル11

私も同様のことをしましたが(パナソニックのテレビ→三菱のビデオ)、ビデオのリモコンの設定を変えれば使えます。メーカーごとに設定を変えるのです。ですからソニーのビデオを買った後に「パナソニック用」に設定するのです。

しかし、安いビデオだと対応していないかもしれません。購入する際に店員に質問しましょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル14

ビデオの説明書はお持ちですか? 説明書のリモコンの設定の所に各メーカーの対応表と設定法が載っているはずです。
ビデオの説明書はお持ちですか?
説明書のリモコンの設定の所に各メーカーの対応表と設定法が載っているはずです。

• 回答No.3
レベル13

もし対応していないとしたら、万能学習リモコンというのもありますので、そちらをお使いになったらいかがでしょうか?
もし対応していないとしたら、万能学習リモコンというのもありますので、そちらをお使いになったらいかがでしょうか?