• ベストアンサー

僕の部屋にムカデが出る。

baziruの回答

• ベストアンサー
  • baziru
回答No.2

私も、前住んでいたところで、むかでが、よくでました。 その上、ゴキブリもでるし、まったく、憂鬱でした。 アパートでしたが、この季節になると、みんなおおさわぎでしたよ。 スリッパに入っていた、とか、バスロープのポケットに手をつっこんだら、 はいっていた、とか、主人も数回さされましたし、布団の中に、入ってくるし、 、、、ホラーの館でしたよ。でも、東京なんですよ。 薬もまきましたが、少しは、効果があったとおもいます、煙のにおいのする、 薬です。(液体)でも、しょっちゅうまかないと、だめなんですよね。 それは、庭じゃなく、窓の周りの壁や、コンクリートのベランダにまきました。 庭には、大家さんが白い粉の薬をまいていました。 一度、ダスキンの何とかバスターズとかいう人たちがきて、薬をまいていきましたが、あまり効果はなかったですね。(ベランダに面して、すごくひろい庭があったので、薬も、まきようがなかったみたいです。) 私は、いつも天井ばかりみていました、そして、ムカデを発見すると、 虫取りあみで、捕獲するのです。そして、外の、コンクリートの上で、 アツゾコのくつで踏みます。スニーカーなんかでは、死にません。 かなり、踏まないと、止めを刺すことは、できません。 (虫取りあみで、捕獲する時、殺虫剤をまきながらすると、捕まえやすい。)   殺す時、私は、そんなにむかで、いやじゃないので、できましたが、ゴキブリは、 靴を、はいていても、ふめません。 そんなところですかね、これは、ホント仕方ないですよね。 煙のにおいの薬、名前もわかりません。  果てしなき、戦い、がんばってください。 (PS:いっそのこと、いえの周り一周、5メートルはばくらいで、 じゃりを、ひくとましになるかもしれません。)

yosifumi
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。